2008年1月14日 (月)

この冬一番・・・

Yk03 成人式の今日はこの冬1番の冷え込みだとか…
日本列島全国冷え冷えの1日だったようですねYk01








パウダーシュガーをかけたような
粉雪が積る寒い寒い今朝Yk02







あちこちの用水路では
3cm厚の氷がいくつも見られましたYk05







でも草は寒さに全然負けてなくYk07







気温マイナスになっても元気いっぱいYk04

ちょうど今頃が1番冷え込むのは例年のこと
でも今年の新潟市内はいい天気でしたし路面もカラカラ
いい成人式を迎えられて良かったんじゃないかなと思います

ウチの息子夫婦も来年は成人式…早いものです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

あたらしき年に…

S01_2 あけましておめでとうございます
本年も何卒ゆっくり更新ですが宜しくお願いいたします(^^ゞS02






寝正月でしたが3日に初詣
商売繁盛祈願は別の神社ですS03




しかし今年はみぞれだらけで
マトモな雪はぜんぜん降らなく
少しつまらない気もします
参拝客はまだかなり来ています
2年参り、今年はパスしましたS04





おみくじは・・・でした(笑)
いいことある1年になるといいなぁ




皆様にとっても良い1年になりますように…

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

クリスマスの夜に・・・

Cm01











信濃川のほとりにできたCm02














NSTの"ゆめてらす"にCm03















大きなきれいなツリーCm04















ちょちょいと見にCm05







行ってまいりましてCm07







寒くもなく上手く撮れた万代橋 Cm08_2
移動~朱鷺メッセの展望台にて…カップルだらけ(笑)Cm09







いや~独りなのは私だけ^^;Cm06
みなさま、良いクリスマスでしたでしょうか?
もう今年もあとわずかですね お身体に気をつけて…

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

チリも積もれば何とやら・・・

Ara01_3





え~っと・・・
積もってるのは雪ではありませんAra02





ウインドーに付くもの・・・
雪じゃあないんですよAra03
正解は“越後製菓!”(笑)ではなくあられ・・・みぞれの天気です
しかし、こんな風に積もると雪そのものですな
ある意味キレイとういうかコンペイトウみたいです。Ara04





このくらいの粒だもんな
車に当たるとやかましいくらい
すごい音でしたけどねAra05
冬の使者が訪れ始めた自宅近くの田んぼですが
車で20分走ると上記のあられが降り注ぐ天気の中に…
今年はホント天気が悪く晴れない日が多いですねぇ~
太平洋側が羨ましいです(ToT)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

満月に復活~♪

Fm001_2









ようやくカメラが戻って参りました
何とか本日せっかくの満月なので
ちょっとお散歩に




Fm007




一夜ごと一夜ごと・・・



Fm008








涼しくなってきている夜に



Fm009





のんびりあちこち歩いて

Fm009_2




明るい道を進みながら
自分の影を追いかけ


Fm012








近くの沼もこんなに明るく良く見え




Fm011





膨大な量の睡蓮も
っているような感じですFm014_2
ゆっくりと満月の日に出歩いたのも久し振りです
昨日は十五夜だったようですが今晩が十五夜みたいですね

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

無事報告

P7160003


さぁて・・・・
とうふカツ丼とそばを食べに行こ
エンエン100km 栃尾までP7160002

ありつけましたが
当然お店はガラガラ…P7160005
自宅近くは幾台ものトラックが並び
自衛隊の車両もたくさん走っていて3年前を思い出しますP7160006_1

これで17機目のヘリが飛んでましたが
しかしこれだけのヘリを見たのも初めてです





皆様ありがとうございました 私は無事でございます。


10時13分・・・「わ!パンクだ~」そう思い自転車を降りてみると
地面がグルングルンと回ってて3年前の中越地震の時のような
ユラユラと横に回っていて立ってられない揺れ方でした


柏崎のモロ被災地にはお友達もいるのですが未だ連絡とれず
とても心配ですがどうか無事であってほしいなぁ…
お店はきっとシッチャカメッチャカだろうと思うと気が重くなります

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

キリキリ番のおはなし

  Dt002






連休中はある1日だけサイDt004 クリングで







廃線紀行でしたが暑かったのでHt02_2





新潟白根特産品市場
管理人Kさんのおすすめで
南区白根の六太郎さんにて
早くも出ている冷やし中華を… Ht03_1

冷やし中華大嫌いなワタシでもイケます

もう夏の気配なんですね~






-------------------------------------------------------------------
もうすぐ70000hitになります ありがとうございます
ちょうど70000カウントに当たった方は写メール等で
ご一報いただければありがたく…何か贈りますよ~♪


左上「プロフィール」 メール送信からどうぞ。

| | コメント (14)

2007年3月 7日 (水)

今頃ですか~(@_@。

Nag03_1 今頃降り積もる雪なぁんて困ったもんですかねぇ~
おとといは20℃と暖かかったのに…Nag04_1

ちょっとだけ休んだと思ったらまた降りNag01_1
いや~かなり降ってきてますってばあらら…Nag02_2
いや~タイヤ替えたのに明日の通勤どうしましょ?
今頃バカバカ降ってきますね~これはこれで異常なのかも…^^;

| | コメント (28)

2007年3月 1日 (木)

夢だと言って~嘘だと言って~幻だよと あなた~♪

Mg11



学研大人の科学の付録です
いわゆる万華鏡ですよね
保育園の時に作った覚えが…
でもコレ好きですよ~覗くの♪

Mg13


作り方は至って簡単
専用パイプに付属ビーズを入れ
オイルを注入…気泡もわざと作り

Man01 んで手動で動かすとこんな感じに…(^^♪Man02
投影式ですが覗いた方がずっとキレイでした。
懐かしい“科学”の大人版…鉱石ラジオ編を今度買おうかなぁ…
くるくる変わる画像は飽きないものですね。

| | コメント (27)

2007年1月17日 (水)

憧れだったんですよね~(^^♪

Ic01 某アイスクリームショップオーナーのお客様から誕生日のプレゼントです。
子供の頃はものすごく憧れた「アイスクリームケーキ」です。
子供の頃はいつも思っていたのですが大人になったら
お金持ちになって3段のアイスクリームケーキを食べる!
大金持ちの家の子はこういうの食べるんだろなぁと思ってました
Ic02_1








大爺ちゃんと一緒に
喜ぶ誕生日の主役です
はや2年が経ったものだなぁ… Ic04





全部アイスではなかったのですね
クリーム部は確かにクリームでした
でも憧れていたアイスクリームケーキ
ようやく食べることができました(^^♪Ic05




15日・16日と小正月でした
まゆたま飾りが玄関に
昨年からのならわしですね
なぁんか祭りっぽく好きかも




憧れは憧れのままがいいのかもしれませんネ(^^ゞ
でもちゃんとおいしゅうございました。

| | コメント (38) | トラックバック (0)