2009年6月16日 (火)

SUNSET Cafe

Tg047_2 ここ数年は夏の風物詩Tg045








信濃川左岸Tg044








この時期限定の
SUNSET CAFETg048 







初めて利用ですTg049





案外種類あるのね とTg046 Tg053
“越後黒豚ベーコン”とか村上牛なんかもありますTg059 






銀バスの連行だ~Tg055







海が近いのでいい風がそよぎTg058
信濃川のせせらぎを見ながらのんびりできますTg067 






日没まで営業Tg070






肌寒いけど風は心地よく…Tg072
会社帰りに立ち寄る人も多々いますね




夏らしいウオーターフロントでのイベントです
ジャズのBGMが終始流れていてちょっとオシャレに過ごせます


やっぱいいなぁ~万代橋あたりは・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

行列の出来すぎるラーメン屋(^^♪

Ici00_1



ラーメン王国新潟で
恐らく一番行列するであろう
超有名店でもありますIci15_1





長岡の雄(笑)
  “いち井”Ici01

レトロな看板の並ぶ
懐かしい雁木とベンチ
行列を考えてますねIci08





キレイな店内Ici18




すぐ埋まる丸テーブル(笑) Ici31_1









センス良いレトロ調な
色々なアイテムがまた素敵Ici11





懐かしい駄菓子
なんかいいですねぇIci20_1
肝心のラーメンですが塩ラーメンは大絶品!
何だこりゃと驚くあとひく深~い味です
Ici22



調子にのって醤油も^^;
香ばしい醤油の風味が
も~たまらず(@▽@;Ici14





丼1つにもこだわってて
こういう姿勢は大好きですIci16




紹介しやすいように
こういうテクがあるんだと
まぁ~感心しちゃいましたIci23



そして食べ終わり
店を出る時にまだ並ぶ人と
入ってくる車4台が・・・
火曜日なんですけどね^^;





少しマスターとお話しさせていただきました
こだわりもさることながら仕事に対しての姿勢がとても勉強になり
それだけでも行く価値がありました マスターありがとうございました♪

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2007年6月 8日 (金)

ごはんができたよ~♪

Goh02_5基本の~ドレッシング ♪
(バージンOILとナンプラーとハーブソルト白ワイン少々ワインビネガー)
に絡めて大葉ないしはパセリをかけて頂きます。Goh03_2
香草と岩塩でじっくりローストしたラムと焼いて皮をむき
基本のドレッシングに漬け込んだパプリカを添えます
食べる前に乾燥オニオンを振って食べましょう
乾燥オニオンの食感が楽しいです♪Goh04

空豆とオリーブ・ベーコン・マッシュのまかない風ライスは
ホール缶でトマトソースを作り、旬の空豆を入れました
なんとなくご飯にかけてスイートバジルを振り振り・・・
お~意外とおいしい!雑穀米ならもっとおいしいでしょうね。

またジテ通勤の季節になってきました
まぁ旬の野菜もいっぱいもらえるし、おいしいし…
朝から…いや朝だけこんなの食っていますねぇ(^^ゞ
夏はやっぱりイタリアンの季節なのかなぁ?

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

After birthday

Bana6300 誕生日当日に行けなかった分行って参りましたBana6301





いつもどおりの時間とBana6303






いつもどおりのおいしい料理

Bana6305



色々しつこく聞いても
イヤな顔ひとつせずスマイリーな
フロアのS君 Bana6314





遅ればせながら
お祝いしてもらったりBana6311





スペシャルが出てきたり(笑)Bana6315
やっぱり行きつけの隠れ家って必要ですねぇ…
気も遣わず寛げて癒される空間っていいもので…
いつもありがとうスタッフの皆さん♪


バナナウインズのメニュー07'更新しました

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

ドラマの影響もあったりして・・・

P5180003 スーパーも○○曜日特売!なんていうと買いに行ってストックしておきます。
郊外のスーパーも0時まで空いてるのが当たり前なようになって昔じゃ考えられない
便利な時代になったのですよね~上京したばかりの頃はセブンイレブンも文字どおり
セブンイレブンの営業でしたし近くのスーパーは21時まででしたし…

本日は豚肉を荒くみじん切りに切って大葉と黒オリーブ、ハーブを混ぜた
「サルシッチャ風お肉乗せ夏野菜のスパゲティ」です。
TVの某ドラマで松潤クンがフライパン振ってるの見たらムラムラと(笑)
でもパスタ&イタリアンは飽きないですよねぇ毎日毎日でも
本日のコスト1人前\400ですかね~あはは。賢く主婦してますよ~
デイサービスとか特売&賞味期限前で安く作ってます(^^♪

| | コメント (17)

2007年3月13日 (火)

新潟屋さんより・・・

P3130001 新潟魚沼米とおいしい笹団子はいかがですか?P3130003




ちょっと宣伝になっちゃいますが
新潟屋さんから本日届きました
P3130004_2




丸屋本店 童心笹だんご

南魚沼産百笑米(コシヒカリ)
私もほとんど食べたことがない
魚沼米と特注の昔ながらの笹団子ですP3130008

P3130009



おいしいですよ~
きちんとマジメに作ってる新潟の
良いもののセレクトショップです

同時に商品を購入する必要はありません。
無料会員登録
のみで上記2点がタダでもらえますので
皆様いかがですか?
 ↑さぁクリックを!(^^♪

-------------------------------------------------------------------
20070313165532
そういえば新潟繋がりで
お昼は“イタリアン”
新潟の郷土ジャンクフードで
太麺のやきそばにミートソースとか
ホワイトソース・カレーなんかをかけて
食べるやきそばです

Img016_2


確か浜ちゃんの番組でも
県人高橋克己さんが紹介してたなぁ
うまいっ!ってもんでもないけど
みんな食べたことがある一品です(^^♪

| | コメント (27)

2007年2月 7日 (水)

『カニちゃん食びる!』

Kh14 




…と言う孫も含めて家族のリクで
久しぶりに寺泊市場に来ました
グルメツアーのバスも多々・・・

Kh0




激安もありますがウチは大体
\1000/匹がデフォルトですかKh08





地のモノだけを購入します
なぁんかおいしい気がします



Kh10_1 




佐渡のなまこは30cm近くあります
巨大!でもおいしいです。Kh11

これで¥1000です
ブランドずわい蟹の10~20分の1…
でも充分食いでがありますKh12






身も案外詰まってますから
1杯丸々でも満足感はありますKh13





蟹味噌も充分充分ですね Kh16_2
冬らしさには欠けますがやっぱり蟹は冬がおいしいような…
実際は12月までが一番なんです
それでもこの安さは魅力的ですね~
ブランド蟹は食べたことはないです
でも1万/匹まで行かなくともこれでも充分ですね昔から
味が濃すぎてイヤだという人にはこっちの方がいいかも・・・
バナナウインズにはベニズワイを使ったパスタもありますし
この市場の食堂には蟹ラーメンというのもあるとか…

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

コブサラダとコブサラダ丼(^^♪

Pc110003 マイミクさんがおすすめしてくれたコブサラダドレッシング。
メキシカン?ケイジャン風?というか甘ったるくなくおいしいです。Pc110008



葉野菜をベースにトマト・
エビ・チキン・アボガド・黒オリーブと
お~ゆで卵は必須ですね
タンパク質系の水っぽくないもの
ゆで豚とかソーセージでもいいかな。Pc130009






かのドレッシングですね。
ピーナツの風味が香ばしい





Pc130002





にひひひ。
ちょっと創作意欲が・・・
ゴハン1膳分を皿に盛り
あらかじめ塩を少々振りますPc130004




周りにレタスと葉野菜、
タネを取ったトマトとアボガドを乗せます
(アボガドはなくてもいいです)Pc130005
んでエビとチキン胸肉と黒オリーブを盛り付けて
あらびき胡椒少々にコブサラダドレッシングをかけます(^o^)
お~っ!コブサラダ丼の完成です!Pc130016_1

よ~くまぜまぜして食べましょう
夏場の方がおいしく感じるかな?
少ないゴハンと野菜タップリなので
結構ボリュームがあります
の割りに野菜タップリなので
結構ヘルシーですよ~♪




エキゾチック風味です☆皆様ぜひお試しくださいませ(^_-)b

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

あんまり晴れがない季節ですが・・・

Fu03 今頃の時期は大体雨ばかりで気分も滅入りますが
朝の散歩も日を見計らって出てみます。
ほとんど終わってしまった紅葉です。堆積すごいなぁ・・・Fu02

もみじの紅葉は終わりましたが赤い葉はいくつも・・・
やたらにビビッドなのもあるんですね。Fu01_1








迷彩にも似た木の幹
これが自然の状態かぁと
すご~く不思議な気分…
身近にあるものに目を凝らすと
面白い発見があるのですよね
なんかこんなことにも感激して
ちょっとビックリもします(^^♪Pb280009

前日から仕込んでいた手羽先の塩バター煮込みですが
キノコいろいろと煮込んで下にひいて
パプリカをのっけてスイートバジルをふりかけて・・・
コラーゲンたっぷりな美肌メニューですあはは(^o^)
冬になってもちょくちょく料理・・・楽しいですよ~♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

紅葉と初冠雪…?

Pb110004 本日の朝ゴハンは前日仕込んでいたキノコと野菜のマリネと
鶏もも肉のソテー・ブルサンチーズソースです。
野菜は素揚げしたパプリカ・しいたけ・まいたけ・長ネギ・
アスパラ・かぼちゃ・焼いた茄子・プチトマトを
EXオリーブ油+ナンプラー+プロバンスハーブmix+白ワイン
+ワインビネガー+岩塩で作ったドレッシングに 入れて
1晩漬け込みます
。おお!紅葉に見立てた秋の一品です♪


Pb110008_1



皮をパリパリに焼き、ガーリック風味の
ブルサンを牛乳で伸ばしたソースの
チキンソテーです。
仕上げに風味付けでバター少々、
レモンを振って味を締めましょう

Pb110012_1





ブルサンガーリックはおいしい!
フランスパンに塗って食べても
めっちゃおいしいですよね(^^♪





野菜は秋もおいしく絶好調です!あははっ(^^)

| | コメント (26) | トラックバック (0)