« 水と土の芸術祭~31 西蒲区 角田浜 「ヒエログリフ」  | トップページ | 水と土の芸術祭~32 西蒲区 五ケ浜      「shinohara's House」 »

2009年12月22日 (火)

100万人のキャンドルナイト「中吉川×鯛車」

Tgrm1220014_3 暴風雪~雪という悪天候の中Tgrm1220004_2
西蒲区巻の旧醸造蔵にて行われましたTgrm1220009_2
Tgrm1220010_2





空き缶を加工したこんなのもTgrm1220011_2




すごく素敵ですね~Tgrm1220012_2
アコギによる生演奏もありましたTgrm1220020_2
この時期に見る鯛車って初めてでしたが
クリスマス気分を盛り上げてくれるものですねMainvisual















100万人のキャンドルナイト
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます
夏至・冬至、夜8時から10時の2時間
みんなで一斉に電気を消しましょう

ロウソクの光で子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう
静かに恋人と食事をするのもいいでしょう
ある人は省エネを、ある人は平和を
ある人は世界の色々な場所で生きる人々のことを思いながら
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです

それは人間の自由と多様性を思い起こすことであり
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます


一人ひとりがそれぞれの考えを胸にただ2時間
電気を消すことでゆるやかにつながって

「暗闇のウェーブ」を地球上に広げていきませんか

電気を消して、スローな夜を
今日22日は 100万人のキャンドルナイト

|

« 水と土の芸術祭~31 西蒲区 角田浜 「ヒエログリフ」  | トップページ | 水と土の芸術祭~32 西蒲区 五ケ浜      「shinohara's House」 »

コメント

メリークリスマス!bell
鯛の形した・・車?光っててキレイですね。
冬至にゆず風呂には入りましたが・・キャンドルはcoldsweats01
最近ちょっと火が恐くなってます。
今年はクリスマス気分は殆ど無かったですが・・
来年は素敵な年にしたいです。

偏遊人さん・・良いお年をhappy01

投稿: ばじるん | 2009年12月25日 (金) 00時09分

ばじるんさん
遅ればせながらメリークリスマスでしたcoldsweats01
年末なのに災難でしたね~火には充分気をつけて下さいね
クリスマス気分全く無くバタバタと休みなく過ぎていきます
貧乏ヒマ無しってとこでしょうか(笑)

今年もありがとうございました 良いお年を 来年も宜しくです。

投稿: | 2009年12月26日 (土) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/47082411

この記事へのトラックバック一覧です: 100万人のキャンドルナイト「中吉川×鯛車」:

« 水と土の芸術祭~31 西蒲区 角田浜 「ヒエログリフ」  | トップページ | 水と土の芸術祭~32 西蒲区 五ケ浜      「shinohara's House」 »