« 甘い香りに誘われて・・・ | トップページ | きんきんきらきら♪・・・ »

2009年5月21日 (木)

たまには海以外で夕陽を眺めてみたりして…

Hgr001穏やかな晴れの日が続きますHgr002
田植え後は写りこみが好きでHgr008
車を停めて見とれますHgr013



























線香花火のようなHgr014
燃えているかのようなHgr016_2
いちばんキレイな時間は短くHgr009
あっと言う間に沈んでしまいますHgr018
19時近くでこんな風景…陽が長くなりましたね



「お腹すいた~っ 晩ごはんは何だろう?」
そう思いながら自転車漕いで帰ったのはいつの日か…。

|

« 甘い香りに誘われて・・・ | トップページ | きんきんきらきら♪・・・ »

コメント

田圃にうつる夕陽・・・・
あーそんな光景をみたのはいったい何年前になるんだろうか?
そういえば「晩御飯は何だろう?」って思わないですね~
常に「私が作らなくてはならない」立場ですからね!
この前やっぱり仕事している女友達と話をしていて
「あー何でもいいからご飯作ってくれる人居ないかしら?
多少不味くても我慢できるわよね~」なんてしゃべり合ってました。
家に帰ったらご飯が待ってる!なんてうらやましいことか(笑)

投稿: きょんち | 2009年5月22日 (金) 05時35分

素敵な夕日ショットですね♪
カメラを持っていても中々拝めなくてうらやましいです。

一枚目の植物の名前を知りたい今日この頃、、、
なんていうんだったかな~?知ってますか??

投稿: RAY | 2009年5月22日 (金) 18時47分

きょんちさん。
自宅は新潟平野田園地帯ですからね~写りこみがすごいんですよ
今は朝にしっかり食べるぶん夕飯はマイセルフかごく軽くなのです
特に何も贅沢じゃなかったのにコロッケだけとか具ナシナポリタンとか
むしろ質素だったあの頃の夕食はとてもおいしく感じられました
飽食なのかなぁ~なんて思ったりもしますがそれだけエネルギー使ってたのかと
暗くなるまでず~っと遊んでいて泥だらけで帰宅して怒られたことも…

もうちょっとしたら1日中bicycleってのもいいかもしれないですhappy02

投稿: 偏遊人 | 2009年5月22日 (金) 19時37分

RAYさん。
ちょうど上堰潟公園の先くらいの場所ですねぇ
自転車でフラフラと景色を見ながら散策してきた日の帰りです
こういう時海の(比較的)近くはいい夕陽をすぐに見れます
日航ホテルの展望台からの夕陽はとんと縁がないので今年こそは…camera

かの草はコバングサと思ってたのですが“コバンソウ”だそうです。
でも子供の頃は虫っぽいというか三葉虫みたいだなと思ってましたが…coldsweats01

投稿: 偏遊人 | 2009年5月22日 (金) 19時45分

お腹すいた・・・と蛙の合唱も聴こえます。

投稿: 路進 | 2009年5月25日 (月) 23時04分

路進さん。
ジテ通また始めました やっぱ気持ちいいものですよね
まだまだ田んぼには光が写り込みキレイなものです
梅雨にはまだまだ 今週はいい天気が続きます。

投稿: 偏遊人 | 2009年5月27日 (水) 19時28分

ご無沙汰しておりました。confident
最近、家族に大きな異変?があり忙しくしてましてcoldsweats01

4月の夜桜あたりの写真から振り返って楽しませていただきました。
相変わらず妖しいほどの美しさですね・・ため息heart04

この田んぼに移りこんだ写真も美しく心和みます。

大好きな夏が近づいてきましたネsun
トレーニングとか??頑張ってくださいませ^^

投稿: ばじるん | 2009年5月28日 (木) 22時23分

ばじるんさん。
お久し振りですね~ひと休みしていますか?
なかなか最近はあちこち行けないぶん身近な所を散策です

日が長くなり最近はジテ通bicycleで風を受けて通勤したり
休みの日に街に繰出すのもほとんど自分の足でってのが多いですねぇ

特に大きな変化なく過ごしていますよ~confident

投稿: 偏遊人 | 2009年5月29日 (金) 16時35分

ご無沙汰しております。。。coldsweats01
水田に写る夕日が何とも言えないいい感じですね~
昔はこのような日本らしい風景があちこちで見られたんでしょうか…
見ていてリラックスできる写真ですね(o^-^o)

投稿: shofuku | 2009年5月31日 (日) 20時55分

shofukuさん。
田園風景はこうしてみると昔と全く変わってないようです
電柱電線を消したら(笑)時代考証しづらいでしょうねぇ
何年も変わっていないように見えるのは面白いなぁ~
それだけ米を作る技術は変わらないんだろうなと思います

おいしい米はいい土地と水といい夕陽からhappy01(笑)
なぁんてポスターみたいな風情ですよね。

投稿: 偏遊人 | 2009年6月 4日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/45081614

この記事へのトラックバック一覧です: たまには海以外で夕陽を眺めてみたりして…:

« 甘い香りに誘われて・・・ | トップページ | きんきんきらきら♪・・・ »