« いちばんいい時期は短くて… | トップページ | たまには海以外で夕陽を眺めてみたりして… »

2009年5月13日 (水)

甘い香りに誘われて・・・

Fj01


















時期モノですFj02
例年より時間も日にちも短くなったのは残念ですがFj03
正味40分くらいではありますけれどFj04
夜間ここだけは入館無料Fj05
故に平日でも多々人がいるものですFj06
程よい気候で少し肌寒くFj07
汗ばむこともなく夜は気持ちいいFj08_3


















そんな時期ですFj09
日が長くなってきましたねsun


いい夕陽が見れる時期でもありますよねwink

(新潟市江南区・北方文化博物館にて) 

|

« いちばんいい時期は短くて… | トップページ | たまには海以外で夕陽を眺めてみたりして… »

コメント

私も見に行ってきました!!
北方博物館の藤は2年ぶりだったので、
あらためて綺麗だなと・・・。
土曜日だったので人がたくさんいましたが、
大人ばかりだったので静かに楽しめましたhappy01
あのレストランでお食事されたことはありますか?

投稿: マンハッタン | 2009年5月13日 (水) 20時14分

おおーっ、夜桜ならぬ「夜藤?」ですね♪
やっぱり妖艶な感じです、藤は昼間に見てもそのまがった幹といい、垂れ下がる髪のような花と言い、女性をつよく感じる花ですからね♪
それにしても・・・・人が少ないっ!
足利フラワーパークに観に行った時は、周りにぎっしり・・・という感じでした(笑)

投稿: きょんち | 2009年5月14日 (木) 10時40分

マンハッタンさん。
同じく2年ぶりの藤棚はやっぱり華やかでしたよね
1週間くらいが見頃だしこの時間は入館無料だしトクした気分です
月曜日でもそれなりに賑わっていたので閉館間際の撮影でした
レストラン・・・ウィステリアの方かな?ランチで賑わってますね

投稿: 偏遊人 | 2009年5月15日 (金) 16時17分

きょんちさん。
藤の見頃でもある場所なんですがこんな大きな藤棚が庭にあるんです
さすが豪農の館、県で一番大きいくらいのお屋敷でその大きさにビックリ!

中高年向け定番観光スポットなので平日の日中の方が賑わっています
前日、前々日ならばもっともっと人も居たと思いますからラッキーでした
もっとライトアップの時間が長ければいいのですが・・・coldsweats01

投稿: 偏遊人 | 2009年5月15日 (金) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/44999916

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い香りに誘われて・・・:

« いちばんいい時期は短くて… | トップページ | たまには海以外で夕陽を眺めてみたりして… »