« 波打ち際にて・・・ | トップページ | 春といえば・・・ »

2009年3月27日 (金)

衣がえ・・・???

Fk01_2 庭で何気に気に留まったものがFk02あったのですが・・・


























↑ん?これは何?不思議な草花だなぁ・・・Fk03
・・・下にはふきのとうが花を咲かせ終わり
こんなふうに蕗に変化するものだったのですねぇ~
ちょっとビックリしちゃいましたcoldsweats01



雪にも負けずに成長してんだなぁ~
さて、衣替えして街に繰出してみようか・・・

|

« 波打ち際にて・・・ | トップページ | 春といえば・・・ »

コメント

鎌倉に住んでいたころ、庭にはツワブキががびっしり生えていましたが
そういえば若いころを見たことがありません(笑)
気がつけば全部にょきにょきと大きく育っていました!
なるほど~これはふきの赤ちゃんだったわけですね♪
三寒四温の今日この頃、冷たい雪や風にも負けないで立派に育ってますね。
新潟の春もすぐそこまで来ていますね。

投稿: きょんち | 2009年3月28日 (土) 00時17分

きょんちさん。
何気に見つけたものでしたが初めて目にした変態でしたね~
植物もこんなふうに形態を変えるものかとビックリ・・・
1度花が枯れて落ちてから再び蕗の小さいような芽が出てくるんだろうな~
そう思っていたぶんちょっとした発見でもありました

四寒だと思っていたものの天気は荒れることもなく晴れ空です
光の色はもうすでに明るく春色になっているようですhappy01

投稿: 偏遊人 | 2009年3月28日 (土) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/44482269

この記事へのトラックバック一覧です: 衣がえ・・・???:

« 波打ち際にて・・・ | トップページ | 春といえば・・・ »