« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月19日 (木)

夜空のむこうから…

Tms022






市内中心部は大雪Tms023_13








雪が吹き荒れますTms019
信濃川河口は海風も強くかなり寒いですTms001













佐渡汽船乗場は真っ白
朱鷺メッセも白く覆われてますTms004
落書きのようなタイヤ跡Tms005
日航ホテル展望台はひっそり
Tms008
家々も粉をあびたみたいに
Tms009白く
先にある漆黒の海といいコントラストです
Tms012
何となくサンタクロース気分note
Tms013
このまま一気に降下したら気持ちいいかも?smile
Tms014
柳都新潟も真っ白な夜空
Tms028…こんな景色も今回が初めてですwink













それでも強く佇む街灯は
暖かそうで見とれます







こういう冬らしい光景がないのも寂しいものですが

吹雪く中での撮影もたまには楽し新潟の冬snow

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

パウダーシュガーの世界

Mdw000 前日の春の陽気から一転Mdw001
冬が戻ってきましたMdw007
篭ってるのもイヤなのでMdw009
カメラ片手にMdw011
お出かけしましょうとMdw017


















車走らせMdw018
向かった先はMdw021_2
冬場には1度も行ったことのないMdw022
弥彦公園もみじ谷Mdw023
さすがに誰もいませんよねcoldsweats01Mdw024_3
枝に着いたMdw026_2
花のようなMdw028
綿雪に見とれMdw031_2
子供の頃みたいにMdw035
綿雪を蹴るように
Mdw036 歩いては写しMdw041

















雪を浴びMdw043
久し振りに長々雪の中にいましたMdw046
まだモミジの落葉が残る池に佇むと
白い雪を着けた枝が湖面に一層映えていましたMdw049





帰りは寄り道Mdw056
対照的なカラフルな晩餐winkMdw061_2












更に今日は真っ白な世界・・・snow

たまにはこういう多い尽くす真っ白な日もいいものですね。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

春一番が吹いたそうです

P2120014 春一番がもう吹いたそうですね~
朝からもう3月末みたいな陽気ですP2120011
ふと目についたのはネコヤナギhappy01P2120012
こんなピンク色のかわいいのもあるもんですね

今日はまだ暖かいようですが明日からはまた冬日に戻るとか…snow


う~ん季節感のない2月が過ぎていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

真冬気分を味わいに

Ihs014




あまりに雪の無い新潟平野
なので雪を追いかけて Ihs013_2





高速は使わず山越えしIhs015




やってきたのはIhs000











魚沼市入広瀬Ihs001
無計画に来ちゃいましてIhs002
中越地方は小雨でしてIhs004
まさかの濃霧coldsweats02Ihs009
時刻表も良く見ず只見線Ihs011
この時期は冬季通行止めでしたIhs006
こんな風景を見ながら電車の旅もいいなぁ…Ihs018











田子倉ダムまで行けなかったのが残念…
福島周りか電車でしか行けないのが今の季節です
う~ん、大雪の中で只見線に乗ってみたい~happy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »