« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

Frost in morning Jan29

Fim01





今日も快晴 朝は-3℃

氷が張ってますFim02
9時になってもまだこんな感じですFim03
一旦溶けてからまた凍ると粒状になりますFim04
大昔は道路で見られた氷Fim05_2
今は畑とかで見られますFim06
時間と共に固まって行くのでしょうが不思議な紋様… Fim07
霜はまるでベビーパウダーFim08
あるいはザラメ糖かな?Fim09
粒々の結晶がキレイなものですFim10
こんな外でも強く生きてるんだなぁ~winkFim13_3
実はガリガリとした硬い粒雪なので
子供が踏んでも乗れちゃいます



陽の角度によってキラキラと輝く粒々の雪…
まだまだ溶けずあちこちに見られるのが今の景色ですsnow

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

つかのまの小春日和

Jn000 久し振りの1日晴れマークの日ですsun 1g2803_2
朝はさむい~bearing庭は氷が張っていました1g2804
落ちても、氷の中に入っても
なお赤々としている椿の花が綺麗です1g2801_2
日当たりのよい南側はもう春の使者が出ています 1g2802_2
早すぎるとは思うのですがやっぱり温暖化かな?1g2805
頑張りすぎてもかえって疲れちゃうから
肩の力を抜いてリラックス リラックス


束の間の晴れ空のようにたまにはのんびりと
こんな時代だから笑顔を絶やさないようにしたいものです
(と、ボード用手袋忘れて素手で握るヤツcoldsweats01

明日からまた崩れるのかな?
もう1度くらいは覆い隠すような雪が見たいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

冬の海

Jn009 久し振りの海辺ですJn006 冬はめったに来ません


























荒れてるんじゃなく冬はいつもこうなのですJn005

落ちたら助からんぞ~(笑)Jn011
足元は見ないようにcoldsweats02Jn012
高波の日に比べればかわいいものですJn016
夏の穏やかさとは比較になりませんがこれが冬の日本海

でもこの後はカニと地の魚を買いに向かいます
こんな海で生活してるから筋肉も脂肪も多く旨いんですよねgood

さて、鍋でもす…って独りでかぁ~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

雪の花

Ts01 暖かかった昨日とは一転Ts02
今朝は積もりましたsnowTs03
枯れ枝に白い花が咲いたみたいですTs04
こんなフワフワの綿雪状態は一瞬…Ts06
寒さに負けていない寒椿がいいですね





暖冬ばかりじゃつまらなくなるので
たまにはこういう雪景色もいいのですよねhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »