« すごい天気! | トップページ | 実りの時期は間近で・・・ »

2008年9月 5日 (金)

夏の名残が・・・

Nw01 コスモスもだいぶ多くなってきましたがNw02
ここ数日の暑さはまだまだ続きそうでNw03

虫たちも朝から元気に活動していますNw05
「朝っぱらからなんだお前?」happy02Nw07

自分のナワバリには来させないようですcoldsweats01Nw08
朝晩は涼しくなり早起きも気持ちいい季節ですNw09
とはいえ、しっかりと秋の使者も・・・wink



まだまだ9月って夏なんですね
本格的な秋は10月になるんだなぁ最近

|

« すごい天気! | トップページ | 実りの時期は間近で・・・ »

コメント

わが家の庭でもトンボをたくさん見かけるようになりましたhappy01

カマキリの写真が図鑑みたいに綺麗ですcamera
蝶?蛾?とカマキリが対峙している様子がいいですねwink

夏は大好きですが、この中途半端な時期は楽しめない自分がいますcoldsweats01
お洋服とかメイクとか秋色を早く使いたいけど、
暑苦しく見えないようにとか悩むところがいろいろあるので・・・。
なので洋服は秋色でリップだけはちょっと濃い目の色(しかし秋の新色ではない)みたいにしてますkissmark

投稿: マンハッタン | 2008年9月 5日 (金) 21時47分

6番目の写真、なんかじーんときました。
子供の頃に乗っていた自転車に置き換えて・・・
ああ、少年時代・夏休み。
夏休みが終わったのに切り替えられないこの季節。
夏の終わり。

投稿: 路進 | 2008年9月 6日 (土) 23時56分

なんという美しい色達なんでしょう!
まるで絵の具のパレットみたいな写真ですね。
カマキリが何だか今にも喋りだしそうな気がして
子供の頃に見た「みなしごハッチ」を思い出してしまいましたhappy01
子供心にあの虫世界のいじめが怖くて泣きながら見てた事を覚えています。
でも自然は本当に人の心を癒してくれますね。
写真を見させて頂いて凄く元気になりました。
でも自然のメッセージをちゃんとキャッチできる偏遊人さんの感性は本当に素敵ですねhappy01

投稿: totokaka | 2008年9月 7日 (日) 10時59分

マンハッタンさん。
朝から寝起きなのか無断で撮ったらニラまれましたねぇcoldsweats01
度胸のいい蝶さんは撮ってる最中にここに来たのでびっくりしたなぁ

そうそう何となく意欲低下でちょっとつまんないと思うんだけど
でも肥りやすいのはこの季節からなんで気をひきしめなければとcoldsweats02

まだまだ秋物を楽しめるのは早いかなぁ・・・
衣替えの10月からが本格的な秋の始まりなんでしょうね。

投稿: 偏遊人 | 2008年9月 7日 (日) 15時24分

路進さん。
自転車を入れるつもりなくひまわりの花びらに集中してたら…コレです
確かにおっしゃる通り何気に夏休みって感じがしてますよね
子供の頃は自転車に乗ってあちこち出かけて決して遠くないのに
ものすごく駆け巡ったような記憶が蘇ってきました…wink

投稿: 偏遊人 | 2008年9月 7日 (日) 15時27分

totokakaさん。
涼しげなコスモスはやはり秋色、繊細な容姿に透ける花びらが可憐
色彩も穏やかでかもし出す寂しげな感じはいいものですね

あはは、確かにみなしごハッチでは極悪なカマキリでしたよね
身体もデカくいつも怒ったような逆三角形の顔が確かに怖いよなcoldsweats02

天気の良い朝はこうして近くのこの公園を散策するのが大好きです
季節の色とか匂いとか風とかの変化には敏感でいたいものですconfident

投稿: 偏遊人 | 2008年9月 7日 (日) 15時33分

昨夜おそく千葉から西宮へ戻ってきました。
やっぱり関西はまだまだ暑くて、夏のままです・・・・
でもさすがに入道雲はあまり出なくなって、秋空になってきました♪
これからしばらくカマキリさんたちの活動が活発になりますね(*^_^*)
たくさん食べてたくさん子供を産まないとね。
私も最後から二枚目の写真、好きだなぁ・
これは偏遊人さんの自転車ですか?
「夏の少年」っていう感じがしますよね(*^^)v

投稿: きょんち | 2008年9月 8日 (月) 16時20分

ちょっとご無沙汰でした。
今年はヒマワリらしいヒマワリを見なかったな~なんて思っています。
家の近所のはミニヒマワリばかり。
飾るには丁度良いのですが、写真にはこういう本来のが良いですね。
いつか、孫を連れてヒマワリの迷路ににでも行きたいな。
もう泣かれないですよね(笑)

セミは鳴いていますが、空気が秋らしくなりましたよ~(*^_^*)

投稿: mio | 2008年9月 9日 (火) 09時58分

きょんちさん。
お帰りなさい、移動って乗ってるだけなのに何で疲れるのか不思議ですよね
乗り物内であまり寝れないのでなおさらそうなっちゃいます
天気予報見てもやっぱり関西は暑くてちょっと羨ましいと感じたりもします
とはいえ、今年は豪雨も少ないのかいい天気の日も多くまだまだ日中は暑いです

あはは、きょんちさんもですか
これ撮ったあとで(自分の)自転車がいい味出してますよね
何も考えず何も狙っていない1枚だったのですがいい味出てていいなあ

何気で夏休みっぽく上がりましたよね 不思議だhappy01

投稿: 偏遊人 | 2008年9月 9日 (火) 15時29分

mioさんもお帰りなさい。
ミニヒマワリが流行りなのかあの子供の腕くらいの太いヤツは見なくなり
あの巨大な花を見るのも好きだったのでちょっと面白くないですよね

毎年巨大ヒマワリ畑に行こう行こうとしてはや数年…
やっぱり迫力あってらしいのは昔からのでっかいのじゃないとダメでしょう

夜は静かに虫の声があちこちで綺麗に鳴っています
聞き心地はいいのですがやっぱりちょっと寂しいなぁ…weep

投稿: 偏遊人 | 2008年9月 9日 (火) 15時35分

あはは・・happy02カマキリにチョウチョに・・
ひまわりモテモテさん。
しかしキレイな写真ですねーー。

今朝は長男の自転車を借りて、出かけたのですが・・
すっかり秋めいた風が心地よかったです。
でも・・日差しは強くて汗かきましたがsun

投稿: ばじるん | 2008年9月10日 (水) 17時57分

ばじるんさん。
まぁこんな作ったような光景は珍しいもんで初体験だったなぁ…
まさかまさか蝶は手じゃ捕れないし俺がいるにもかかわらず大胆にもここにhappy02
むしろ盛夏じゃない時期に撮れるというのも面白いものですよねぇ

自転車は朝晩は結構風を切ると寒いくらいな陽気になってきました
でも汗をかきすぎず丁度いいのかもしれませんよね
たまにちょっとだけでも乗るといいものでしょ自転車はねbicycle
もうすぐ大会があるのですが今年は参加見送りになっちゃいましたcoldsweats01

投稿: 偏遊人 | 2008年9月10日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/42387829

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の名残が・・・:

« すごい天気! | トップページ | 実りの時期は間近で・・・ »