« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年9月

2008年9月24日 (水)

散歩日和

Ks01 刈り入れも終りました
黄金色の稲穂がなくなると味気ないですねKs02

近くの地ワイン醸造施設までrvcarKs03
広い庭に移動するとKs04
cat朝食中でしたhappy02Ks05
実はネコ党なのですwink
慣れきっているせいか近寄っても動じませんcoldsweats01Ks06

葡萄畑もちらほら実りつつありますKs07
実は食べるとかなり酸っぱいのですcoldsweats02
また今年もいいワインができそうですgoodKs09

ここではギンナンも栽培してるようで
丈の低いイチョウの木も実も初めて見ました
なんか皮剥いて食べれそうですねdelicious
Ks08
おお!
もう何年も見なかった光景を発見!


なんで今頃になってこれやるんだろう?




秋晴れの気持ちのよい朝でしたsun

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

実りの時期は間近で・・・

P512sss_2





湖のようだった田んぼもP513




青々としたのは1ヶ月半前Ott001_2
実りの季節になりましたね~winkOtt002
いい感じに生育していますscissorsOtt003_2
今年は晴れの日が多いせいか黄金色Ott004
時たまふる豪雨がたっぷりの水とrainOtt007
朝露が潤いを与えてくれるいい環境が
おいしい新潟米の秘密なのかもしれませんねOtt013








お昼は秋の味覚ですOtt019




去っていく夏を悲しむ
自分にもよく似たような
“さつまいものスープ”が
とてもおいしかったですP514_3 happy02





こんな“大きな秋も・・・(笑)






”黄金色の季節 まさに黄金の国ジパングの世界

大昔、来日した外国人が秋の稲穂の色を見て“黄金の国!”
それが日本だったという説もあるようです


夕方の陽を浴びながら輝く稲穂はキレイなものですが
まだ一度もいいのが撮れていないという事実・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

夏の名残が・・・

Nw01 コスモスもだいぶ多くなってきましたがNw02
ここ数日の暑さはまだまだ続きそうでNw03

虫たちも朝から元気に活動していますNw05
「朝っぱらからなんだお前?」happy02Nw07

自分のナワバリには来させないようですcoldsweats01Nw08
朝晩は涼しくなり早起きも気持ちいい季節ですNw09
とはいえ、しっかりと秋の使者も・・・wink



まだまだ9月って夏なんですね
本格的な秋は10月になるんだなぁ最近

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »