« 隠れ家(^^♪にて | トップページ | 海の日は暮れて »

2008年7月17日 (木)

海開きも終わり・・・

Td000_6





海開きも終りましたが
夏休み前の平日の海は閑散Td001







イワユリを見にきましたTd002







いちばん多い時期なのかもTd003
そばかす顔に今年もご対面です♪Td004






灯台のある岩山がいちばん多く咲き
昇りながら楽しみますTd006






今日は透んでるなぁ~Td007




昔は浜茶屋(海の家)も倍くらいありました
レジャーの多様化と後継者不足で
一時の半分に減ったものですTd009












そして到着!
急だしガケっぷちなんで
ゆっくり昇りましょう
ちょっと怖いかも(^^ゞTd010






今日は佐渡が見えませんが
視界がいいとよく見えますTd011

波もなく澄んだ海は誰も泳ぐことなく佇んでいますTd012





コバルト色の海は夏ならではTd014







海を見ながら階段を下りますTd015





実はこの黒く見える消波ブロック
その間に岩牡蠣が結構あるもんですTd016
あぁ、このまま泳いで身体焼いて1日ぶらぶらしてたいなぁ・・・

夏休みがもうすぐ始まりますね

|

« 隠れ家(^^♪にて | トップページ | 海の日は暮れて »

コメント

綺麗な海ですねheart01
吸い込まれそうな、コバルトブルーですね。

潮風のあたる岸壁という過酷な環境に
咲くとは思えないほど
可憐な美しい百合ですね。

なんか見習いたいです。

誰も居ない海を独り占めなんて
贅沢ですね。

でも誰かさんと二人きりで
人気のない海でピクニックも
いいかもしれませんねconfident

投稿: totokaka | 2008年7月17日 (木) 16時14分

totokakaさん。
冬とは全く違い夏のこの辺りの海はひたすら穏やかひたすら透明
見下ろすとその色にも驚くしキレイなもんです

過酷な場所に生息するものほどキレイな花を咲かせるもので
何となくサボテンの花を髣髴させるように場違いな美しさですよね

もっと朝早くに行くともっと波もなく澄んでいるのを見ることができますよ

あまりに人が居なさ過ぎてなんか笑っちゃいますよね
でもイチャイチャするには人目もなくていいのでしょうかねぇhappy02アハハ

投稿: 偏遊人 | 2008年7月17日 (木) 17時56分

久しぶりに書き込みします。いつぶりかもわかりませんが。

しかしきれいな海ですね~。灯台があるなんて、ここはどこですか?


いつもいつもきれいな写真に癒されます。
これからもいっぱい写真撮ってください。

投稿: ますよ | 2008年7月17日 (木) 23時15分

うっきゃあ~海海海、しかもこんなにきれいな!
神戸は海はすぐ見えますが、きちゃないです(笑)
前に新潟の海岸をドライブしたとき、すばらしい海にたった一人の男の子が泳いでいるのに感激しました。
関西なら千葉なら、芋の子を洗うがごとく人がいるでしょう・・・・
イワユリも綺麗♪オニユリみたいな感じですが、たぶんぜんぜんちがうんでしょうねぇ。
イワガキ!!昨日京都の錦市場で食べましたよ!
チューハイをお供に(笑)
一個500也でございました(こちらのは鳥羽から来るそうです)

投稿: きょんち | 2008年7月18日 (金) 22時51分

ますよさん。
お久しぶり~ここは西蒲区角田浜です
そんなに遠くもなく402経由ですぐなのでぜひデートを!wink

投稿: 偏遊人 | 2008年7月20日 (日) 22時50分

happy02きょんちさん。
やっぱり時期モノなんですよ海も この時期は特に住んでてキレイです
この灯台の場所もフェイバリットなんですが気持ちいい場所で好きなんです
風評被害もあるのか去年はもう平日の人出はガラガラだったので
今年はある程度回復してくれたらいいのですが…ガソリン高騰なので
海外旅行も遠出も少ないらしいので近郊の海にでもみんな来てくれたらいいなぁと
少しでも景気がよくなってくれたらいいなとはつくづく思います

旬のものですが天然岩牡蠣  時価が多いんですよね

投稿: 偏遊人 | 2008年7月20日 (日) 23時05分

砂浜はまだ閑散としてますが、これが夏休みになると混むんでしょうね~。このところ暑いですから、海のお写真を見ているだけでちょっと涼しくなった気分になりました!

投稿: shofuku | 2008年7月21日 (月) 10時38分

shofukuさん。
海の日でも結構混むことなく水もそんなに濁らずでしたよ
もう海が夏のレジャーの王道じゃなくなったんですよね
海の家も撤退・廃業が相次ぎ寂しい限りですが
それでも毎年海で涼んだり身体焼いたりというのはいいものです
ジジイになってもやっぱり近いから行くんだろうな…happy01

投稿: 偏遊人 | 2008年7月24日 (木) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/41883191

この記事へのトラックバック一覧です: 海開きも終わり・・・:

« 隠れ家(^^♪にて | トップページ | 海の日は暮れて »