« 朝から昼顔??? | トップページ | 隠れ家(^^♪にて »

2008年6月27日 (金)

カラっ梅雨に朝のお散歩

P512sss





1ヶ月半前はこんなだったのがJa001
“増毛”winkのように青々していますJa002 (笑)






すっかり水もなくなりましたがJa003







そのぶん元気に育っていますJa009

早朝だと水滴が見れるのがいいのですよhappy01Ja010






何となく弥彦もみじ谷までrvcarJa013







カラ梅雨のせいか少ない紫陽花Ja024_2







でも見たいのは紫陽花じゃなく Ja031_2
コレコレ“もみじの種”Ja047





プロペラのようなカタチも
特徴的なのですがJa040







この鮮やかな色も好きなんですJa027
見上げれば青の世界が広がりJa028







下にいると安心感を覚えますJa030







紅葉もいいけどこの緑は素敵Ja054




山中じゃなくていいけど
こういう森の中っていいですね
朝から行くと浄化されるような
そんな気がします





緑のパワーをもらって今日もがんばろっとconfident

|

« 朝から昼顔??? | トップページ | 隠れ家(^^♪にて »

コメント

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜気持ち良い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(´・`)
写真見ただけで、田んぼの上をそよそよと流れてくる湿気のない風@エセ南国wを思い出しますぅ♪

本当に緑って心和みますね。
ここのところセカセカした日が続いましたが、緊張がほぐれました。

『自分の”脚”で観に行け!』は禁句でwww

投稿: ato007 | 2008年6月27日 (金) 21時38分

モミジの種の美しいシーズンになりましたね~
都会のまんなかに居ると、なかなか気づきませんが。
新潟はカラ梅雨ですか?
関西はーーーーまぁごく普通に降っています(笑)
九州はものすごいことになっていますからね~何か被害が起きないといいのですが。
この立派なお米が、おいしい新潟米になるのですね!
実りの秋が楽しみです♪

投稿: きょんち | 2008年6月27日 (金) 21時40分

この見上げた樹木の写真大好きですhappy01
あと・・水玉クンも♪
相変わらず素敵な写真ばかりですshine

投稿: ばじるん | 2008年6月28日 (土) 00時11分

ato007さん。
田んぼのこういう風景も初めてかなぁ…
キレイだったので思わず足を止めて眺めながら撮りました
緑続きで紅葉じゃないのにモミジを見に行くのは通年の日課かな?
でもこの日は車で行ってますよ~(*^^)v
やっぱり緑の中って癒されるなぁ…気持ちいいものです。

投稿: 偏遊人 | 2008年6月28日 (土) 17時31分

きょんちさん。
種のショッキングピンクにも似た色がまたいいものですよね
葉の色の変化もさることながら毎年種を見に行くのが好きなんです
今年は肌寒い朝晩が続いていますが生育がどうなんだろうなと心配…
やっぱりちゃんと季節にくるべきものがないと良くないんでしょうね
冷夏になって作物がダメにならないことを祈るばかりです。

投稿: 偏遊人 | 2008年6月28日 (土) 17時35分

ばじるんさん。
見上げた緑色の葉っぱさんたちはやっぱりいいものですよね
光に透過されると生を受けたかの如くイキイキして見えます
稲もこんな風に水滴出すんだなぁと初めて見たかな
まるで宝石を纏ったかのような感じですよね。

投稿: 偏遊人 | 2008年6月28日 (土) 17時37分

papaわんさんに撮られると、
どうしてこんなに素敵で、生きてる緑がそこにあるような気がするのでしょうhappy01

昨日今日と晴れていたので地面がカラカラに乾いていますねsun
梅雨を通り越して夏のような陽気ですねrun

次の雨はいつ降るのでしょう・・・。
雨に濡れた紫陽花が見たいですeye

投稿: マンハッタン | 2008年6月28日 (土) 18時46分

えっ、そちらはカラ梅雨ですか?京都はいつもの梅雨です。紫陽花も例年通りに咲き誇り、もみじも種をつけてます。もみじが好きなんですが生育が悪かったんで楓を植えたら凄く成長してます。もみじと楓、調べたら同じカエデ科で盆栽用語で分かれている?ほんまかいな?

投稿: 路進 | 2008年6月28日 (土) 20時32分

もみじの種って初めて見ました。
凄い感動ですlovely
やっぱり都会に居ると
そういう感覚が鈍くなって悲しいです。

都会はあんまり早足過ぎて
せっかくの季節の移り変わりの美しさを
見逃してしまうんでしょうね。

ステキな写真ですねhappy01
あ~今すぐその緑につつまれに行きたいですclover

投稿: メルモ | 2008年6月29日 (日) 09時16分

マンハッタンさん。
それはね、毎年ここに行ってて好きな場所だからかなぁ…wink
あとは緑の葉が生繁っているところが好きだからかな???

思いが通じたのか今日は久し振りの雨ですね~
写真ネタにはならないから今日は休息の日ですね

これで紫陽花たちもイキイキしてくれるといいのですが・・・。

投稿: 偏遊人 | 2008年6月29日 (日) 17時23分

路進さん。
西日本はむしろ今年多いくらいですよねぇ
心配なのは特産品である枝豆とか地物野菜・米ですかね~
今日は1日降り続くようですがそれでもまだ足りないようです

庭にモミジやカエデがあるといいですよね
1年中楽しませてくれる葉で見てるだけでも飽きないです。

投稿: 偏遊人 | 2008年6月29日 (日) 17時34分

メルモさん。
この色がすごくいいでしょ 可愛い実でもありますよね
このビビッドな色彩と葉のイエローグリーンの対比がキレイなんです

案外そちらでもイチョウ並木やら新宿御苑やらありますよね
住んでる時には全く興味なかったのに今の方が行ってみたいですねぇ
「東京の会」の時に時間あったら寄ってみたいなぁなんて思います

じゃ、新潟の会を設けて下さいなhappy02

投稿: 偏遊人 | 2008年6月29日 (日) 17時39分

さいきんの自然は緑一色ですね! なんだか見ていて気持ちよくなります。
それにしても、この時期緑の紅葉はよく見ますが…種なんて滅多にお目にかかりませんから驚きです。

投稿: shofuku | 2008年6月29日 (日) 21時09分

shofukuさん。
実は紅葉よりもこっちの方が好きだったりします
紅葉の時期の混雑に比べて静かで雰囲気を楽しむ余裕がありますから…
種のビビッドな色がかわいくて来るのですよ実は
でも青々とした中にいるのはすごく心癒されますね。

投稿: 偏遊人 | 2008年7月 3日 (木) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/41663304

この記事へのトラックバック一覧です: カラっ梅雨に朝のお散歩:

« 朝から昼顔??? | トップページ | 隠れ家(^^♪にて »