« こっちも満開でした | トップページ | あなたを追って出雲崎 »

2008年4月15日 (火)

SA KU RA SA KU RA

Kok000






プロローグKok004


今年もまた桜の季節Kok001







日本3大夜桜のKok003
上越市高田公園まで行ってきましたKok005




毎年見てもKok006








飽きることがないのはKok011
歴史ある由緒正しい場所だからでしょうかKok007






照らされた桜と漆黒のコントラストがKok008








妙にとても艶かしくKok009
太古から続くエロチシズムを感じてしまうような気がしますKok013






満開の時期は宴を設けKok014






桜の艶やかさに感化された
ほろ酔いの開放感が
ふたりの心を緩ませKok015
和かな月明かりと桜の下で身を寄せながら愛を営むKok010






そういうイベントが遥か昔から
ず~っと続いていたのがここ…






そんな気分を少しだけ感じてしまう・・・

それが高田公園観桜会夜の部  18禁です(笑)

|

« こっちも満開でした | トップページ | あなたを追って出雲崎 »

コメント

あ~やっぱりすごくキレイです・・。
ため息がでますねぇ。heart02
確かに・・夜桜は色っぽい感じがします・・。

そして、この赤い橋。
    この橋を渡ったら・・
        やっぱり別の世界が待っていそうで・・。

いつか本当にこの目で見てみたいと思いますshine

投稿: ばじるん | 2008年4月15日 (火) 13時00分

高田の夜桜はきれいですね~
まさしく「絵」になりますね。
今年は雑用が多くて桜を見ている時間がとれませんでしたdespair

投稿: びーとる | 2008年4月15日 (火) 18時25分

いや~豪華ですね。
見に行きたいけど遠すぎます(笑)。

投稿: osanpo | 2008年4月15日 (火) 20時40分

偏遊人さん。この夜桜の写真すごく素敵です! 
コントラストが最高! 噴水の桜とか水面に写るさくらは、日常と違っていて、どことなく妖艶な枝っぷりで魅かれますね。さすがは18禁。他じゃ滅多にお目にかかれませんでしょね。(笑)

投稿: shofuku | 2008年4月15日 (火) 22時57分

ばじるんさん。
いいでしょいいでしょ(笑)今回は違う場所も発見したしね~
5回目でもまだまだ把握しかねるくらい多彩な場所でもあります
橋は今回向かっての撮影でしたが確かに違う所に行きそうな感じです
バスツアーでぜひぜひお越し下さいませhappy01

投稿: 偏遊人 | 2008年4月16日 (水) 18時07分

びーとるさん。
近郊にも悠久山とか桜の名所はいくつもありますもんね
万代橋周辺の桜もいい感じなのですが撮るのを忘れちゃって…^^;
畑にある三春の滝桜の子も大きくなってキレイになってきました。

投稿: 偏遊人 | 2008年4月16日 (水) 18時12分

osanpoさん。
かなり長野寄りでもありますがやっぱりツアーでしょうね
多分日帰り車中泊というパターンで関西方面のバスも多くなりました
3大夜桜、京都とこっちはどtっちが近いんでしょうね?

投稿: 偏遊人 | 2008年4月16日 (水) 18時30分

shofukuさん。
噴水はノーマークでしたがこの噴水自体もライト仕込みみたいです
灯りの数も露店の数ももうそれはそれは圧倒的ですからねぇ~
景色は当然のことながらここの雰囲気が特に好きなんですよね

円山公園も3大夜桜のひとつじゃないですか~来年お願いします(^^b

投稿: 偏遊人 | 2008年4月16日 (水) 18時34分

今年の夜桜は妖艶ですね。夜桜は狂気をはらんだ妖しさと儚さが人を惹きつけるんでしょうか・・・あの景色の中を着物で歩きたいものです。芸妓さんや花魁のような装いならさらに良い感じ?一度してみたいものですが。
素敵な写真をありがとうです。桜吹雪もきっと見ごたえありそうですね。

投稿: 和韻 | 2008年4月18日 (金) 00時35分

16日まで郡山に居たので、コメントが遅れてしまってすみません<(_ _)>
いやーーー福島・新潟・宮城の桜は満開でしたね!
久しぶりに夜桜を見たのですが、本当に妖艶でもあり、恐ろしいものですね・・・・
女のひとの長い髪を連想するからかも知れません。
しかしなんともぜいたくな!
これだけ素晴らしい庭園なのに、なんて人が少ないこと~
東京だったら・・・・あはは、妖艶なんて微塵も感じないでしょうねぇ、江ノ島の海水浴状態ですものね!

投稿: きょんち | 2008年4月18日 (金) 06時40分

和韻さん。
妖艶ですか~ゆっくりと撮れなかったのがとても残念でした
確かにあの中にいると狂気もそうだしなんかおかしくなりそうな
そんな気持ちも否めないですよね~ピンク色の夜景があれだけあるし
灯りの数も相当なのでそのぶんエロチックでもあります

お~着物着て粋に歩くのはすっごくいいだろうなぁ~カッコイイ!
そのうちやってくださいねぇ~(*^^)v

投稿: 偏遊人 | 2008年4月19日 (土) 00時10分

きょんちさん。
おかえりなさい、関西から帰ったと思ったらすぐ東北…お疲れ様です
ああ、やっぱり皆さん女性的なものを連想されますねぇ~って私もですが^^;
着崩した着物の艶やかな女性が闊歩する街…花魁・遊郭・女郎・芸子
そんなのを連想してしまうような感じがこの観桜会にはあります
まぁ一番色っぽいお祭りということで デートには最適なんでしょうね

平日ながらもかなりの人出でしたが人ハズシは上手くいったようです。

投稿: 偏遊人 | 2008年4月19日 (土) 00時16分

とうの昔に18は過ぎているのですが、いまだに夜桜見物をしたことがないので、こちらの写真で行ったつもりになりました(^_-)-☆
水に映る光も緑色に輝くお城もとっても素敵ですね。
やっぱりそこに行って見てみたいな~

投稿: mio | 2008年4月19日 (土) 08時35分

ご無沙汰しております
今年も高田公園の桜行かれたんですね
今年も綺麗な花を咲かせてますね
私も死ぬまでには行ってみたいものです

投稿: 四代目 | 2008年4月22日 (火) 12時19分

mioさん。
とうの昔・・・ってあはは18歳以上であればOKですって(^^ゞ
昼間もよいのは当然ですが夜の見物はやはり3大夜桜ですからね~
バスツアーも出ているとは思います 京都よりは近いでうよね
いずれ1度はデジイチ持って来て欲しいものです。

投稿: 偏遊人 | 2008年4月23日 (水) 01時24分

四代目
もう毎年のイベントになっちゃいましたね~
さすがにこっちまでは遠いから早々は来れませんが
春の時期に1度は来て欲しいものですね~

それもそうですが1度は岩牡蠣も一緒に潜りたいものですよね。

投稿: 偏遊人 | 2008年4月23日 (水) 01時26分

お邪魔します。

日本人に生まれてよかったと思う数少ない時が、桜の季節。すごく素敵です。
『夜桜』

桜の魔法に掛って、誰かと恋に落ちそうな・・・そんな気になりますね。

投稿: あゆみchin | 2008年4月29日 (火) 20時29分

あゆみさん。
いらっしゃい~コメントありがとうございます
確かに日本的だし日本というものを強く感じさせる花ですよね
この時期が来ると卒業・旅立ちよりも暖かい時期が始まるんだなぁと
気分的にもなんだかワクワクしてくるので好きな時期でもあります

しかしながらこの時期に失恋はあっても恋に落ちてというのはないかも^^;

投稿: 偏遊人 | 2008年4月30日 (水) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/40883902

この記事へのトラックバック一覧です: SA KU RA SA KU RA:

« こっちも満開でした | トップページ | あなたを追って出雲崎 »