« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月25日 (金)

月はどっちに出ている

  Ban001









弟を送った日は深い蒼Ban002
















オレンジの月の日でBan003_3
たまたま上手く収められました (ラッキー♪)Ban004







せっかくなので万代橋でBan006






信濃川を眺めてぼ~っと数分Ban005
新潟人にとってのシンボルの1つでもありますよね
新潟地震でもビクともしなかったこの橋が大好きですBan009

この日はやや海風もあったので
流れに逆らって波立ってましたがいい感じだ~♪Ban016

朱鷺メッセまで続くこの道のこの場所はすごく好きです

あまり人もいなくゆったりとした雰囲気の中で
川面の揺れを見てるのがいいものです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

あなたを追って出雲崎

Izu007





ジェロ君で有名になった出雲崎Izu008

良寛和尚の出生地で
松尾芭蕉の奥の細道にも登場した
江戸時代には幕府直轄の天領地となり、北前船の寄港地佐渡島からの金銀荷揚げの地として栄えた
日本における「近代石油産業発祥の地」であり紙風船の生産日本一です
遠浅の海が広がり夏になると臨海学校に県外から生徒が訪れる
2008年、黒人演歌歌手ジェロの海雪の舞台となった

だそうです(^^♪Izu012









黄色い道が特徴的でIzu011_2











昔ながらの街並みが続きます


Izu013










観光にも力を入れてるせいか
こういう施設も多いです

Izu014







良寛さまにちなんだポスターと

Izu024







海沿いの定番丸ポストと

Izu027










昔のままの建物も利用し
なかなか趣きある地区です




Izu021_2







近くには道の駅があり Izu017_2







遠浅のきれいな海があります Izu015







結構キレイな海でしょIzu023







観光バスやらバイカーやらカップルやら
日曜祭日は結構賑わいます Izu028_2









江戸時代は大事な港だったのですねIzu037















でも1番は夕日のキレイさかな?(^^♪Izu039
日本海夕日ライン沿いのいい景色でもありますよIzu032
桜も少しだけ残っていましたIzu033 








明日も晴れだそうですIzu030





どこかにあるような名前の店に
ついつい笑えて1枚撮りました^^;







自宅から片道40km 海を眺めながらいい練習ライドになりました
まぁ ちょくちょく行ってるんですが北国街道は初でした。


良寛和尚もこの夕日に魅せられたのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

SA KU RA SA KU RA

Kok000






プロローグKok004


今年もまた桜の季節Kok001







日本3大夜桜のKok003
上越市高田公園まで行ってきましたKok005




毎年見てもKok006








飽きることがないのはKok011
歴史ある由緒正しい場所だからでしょうかKok007






照らされた桜と漆黒のコントラストがKok008








妙にとても艶かしくKok009
太古から続くエロチシズムを感じてしまうような気がしますKok013






満開の時期は宴を設けKok014






桜の艶やかさに感化された
ほろ酔いの開放感が
ふたりの心を緩ませKok015
和かな月明かりと桜の下で身を寄せながら愛を営むKok010






そういうイベントが遥か昔から
ず~っと続いていたのがここ…






そんな気分を少しだけ感じてしまう・・・

それが高田公園観桜会夜の部  18禁です(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

こっちも満開でした

Mib001





自宅より車で5分Mib004






柿栽培の山地にMib002






あるんですね~Mib003







降りて行ってMib005 みると






天然モノの極上なMib011















じゃじゃ~ん!Mib025
Mib012 Mib015








しかし50cmくらいあります^^;Mib014





花びらは厚いのですが
中空で軽い花でした
蘭の系統のような感じ?Mib017














雨のせいか水滴が多くMib018







湿地っぽいのが撮れましたMib009
雨上がりの空気が心地よかったですMib016






シダの若芽もちらほらとMib026







山地も春の模様を呈してきました





・・・しかし すぐ近くで高地でもないのにあるのが不思議

ここが自生地というのはもっと不思議なものですね 

                       尾瀬でもないのに(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

城下町さくらんど

Mur001_6










今期初の走行でした

行き先は「さくらんど」です Mur003_2








由緒ある村松藩の城下町
五泉市村松まで役40kmですMur0004












町名は昔の解説がMur038





あちこちに見られます




Mur005













神楽坂周辺を思い出しました


Mur007







城モチーフの公園があったりMur008







廃線私鉄車両もあったり


Mur021_2










「さくらんど」と名のとおり
あちこちに桜がいっぱいですMur023
まだまだですがそれでもキレイですねMur028











今週末には見ごろかな?



Mur031






春爛漫という感じがしますMur035
Mur041










付近を散策しながら村松公園に



Mur048






観桜会イベントが始まりつつありMur044
今週末には見頃になるのでしょうかMur039









賑わうといいですね~Mur043













初めてこの時期に来たけれど
ゆっくり散策もしてみたいです
桜はやはり城下町に多いですね
モノトーンの町並みに映えて
春の訪れを盛り上げる花
それが桜なのでしょうね

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »