« そして田子倉・・・ | トップページ | 池に咲く赤い花は・・・ »

2007年11月13日 (火)

雨降~りも~みじさ~ん♪

Yh001




昨日が豪雨だったので
先週火曜日の弥彦・もみじ谷ですYh002





小雨が降ったりやんだり
空はず~~~っと曇りでYh003
でも早く撮らないと紅葉終わっちゃうよ~とYh004







天気のワリに観光客は多くYh005








写真撮影者も5名ほどYh006








それでもやはり赤が映えてますYh007







さすが県内有名紅葉スポットYh008
晴れていればもっとキレイなんでしょうが
雨でもこの通り!のまさしくもみじ谷ですYh009








実際、近いのですが
ここがいちばん良いなと感じますYh011








まだ青いヒネクレ?なのもあり
見頃は今週末でしょうか・・・Yh012
昨日は朝から洪水のような雨が降っていました
11月の鈍色の空と雨続きの日本海的気候が続きます
今年も雪が降ってくるのは遅いのかもしれませんね。

|

« そして田子倉・・・ | トップページ | 池に咲く赤い花は・・・ »

コメント

写真で観てもウットリする紅さ、生で鑑賞したらもっと良い気分なんでしょうねぇ。。。
(´・`)ウツクシィ

こちら名古屋の街中では、街路樹から落ち葉が出る前に枝をバッサバッサと切り落としてます。それをしてない通りもありますが、不自然に1本だけ色が変わっている樹を見ては『弱ってるんだろうなぁ』なんて思ったりして…寂しいお話です(_ _。)

投稿: ato007 | 2007年11月13日 (火) 18時12分

ato007さん。
晴れであればま~キレイキレイと騒ぐようなモンですが^^;
自分の休みと天気がこらまたシンクロしないんですよね~
紅葉情報を見たら平野部であるウチのあたりが一番遅くて
まだ見れる定番スポットの残っているそうで良かったです
しかし今週1週間は全部曇りのち雨の予報ですが・・・
ネオ子はもうシートにくるまり冬眠中なようです。

投稿: 偏遊人 | 2007年11月13日 (火) 19時12分

昨日、メンテナンス中だったからコメントできなかった。
赤い橋の写真、素敵ですね。
赤い色って、日光で分解されて色あせてくるのに・・・。
これほど鮮やかという事は、塗り替えられたばかりなのかしら?

投稿: ケイコ | 2007年11月14日 (水) 10時39分

綺麗に色付いてますねぇ。
こちらではやっと葉の色が変わり始めたところです。
自転車で走るには良い季節になりました。

投稿: loris | 2007年11月14日 (水) 11時06分

ケイコさん。
ちょくちょく修繕してるようで赤い色は常にキープしてます
実際は鉄筋コンクリの橋なんで間近だとイマイチ^^;
これが木の橋で欄干も木だったらすごくいいのにな…。

投稿: 偏遊人 | 2007年11月14日 (水) 16時38分

lorisさん。
関東は防寒さえちゃんとしていればまだまだ走れますよね
さすがに雨風強く雨降りが多いのでオフシーズンです
ちょちょっと林道トレイルの方がいいかなと感じています
ああ、またもつまんないシーズンになってきます。

投稿: 偏遊人 | 2007年11月14日 (水) 16時40分

まぁ、流石に名所だけあって綺麗な紅葉ですね~
出来れば青空の下でなんて思いますが、雨に濡れた紅葉もまたしっとりとして風情があるのかもしれませんね。
千葉の紅葉、今年は綺麗な色になるかしら。。。

投稿: mio | 2007年11月14日 (水) 18時05分

晴れも良いですが、雨の紅葉もつややかで良いと思いません?

ちょうど紅葉の時期で、雨上がり。しかも空は雲のある青空か、雲の合間から光が見えていたりなんかすると結構喜んじゃったりします。いや、いっそのこと、霧みたいにもやがかかっていても・・・

それはともかく、美しい場所ですね。
色々な表情がみてみたいですが、紅葉は一年に一度ですからね。

投稿: さんぱつや | 2007年11月15日 (木) 01時20分

さんぱつやさん。
開き直って行ってみたんですが滴がいいものですねぇ
全く陽が差さなくてもそれなりに写るもので
とりあえずは出てみた方がよくいつもと違う1枚が撮れました

観光のおばちゃんが葉をいくつか拾っていましたが
落ち葉の赤いのをみるとそれはそれでキレイだなぁと思います。

投稿: 偏遊人 | 2007年11月15日 (木) 18時22分

日にすけるもみじとその向こうにぼんやり見える雫。

きれいな秋のコラボですね~
(*^-^*) ニッコリ☆

投稿: まるこ | 2007年11月24日 (土) 11時09分

mioさん。
近いわりには一番キレイなところだったりして
やっぱり毎年1度は行ってしまいますねぇ
よっぽどの雨じゃない限りは撮影してみるのもいいかも…
こうして見てみるとしっとりとした感じも悪くはないですね。

投稿: 偏遊人 | 2007年11月24日 (土) 12時56分

まるこさん。
雨上がりの晴れ空ならばなおのこといいのでしょうが
これはこれでまぁ、いいかなと^^;
そういえば朝露の雫とか好きなんでこういう雫もいいですよね。

投稿: 偏遊人 | 2007年11月24日 (土) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/17061868

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降~りも~みじさ~ん♪:

« そして田子倉・・・ | トップページ | 池に咲く赤い花は・・・ »