« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月15日 (木)

池に咲く赤い花は・・・

Yh013



弥彦公園もみじ谷
誰も見向きもしない池にYh014





ちょっと立ち止まりて見るとYh015




季節はずれのツツジのように
落ちたもみじの葉が・・・Yh016
睡蓮の葉の上に落ちた赤い葉も花のようでYh017 






カエルはおりませんが(笑)Yh018








緑との対比でよく映えていますYh019





小学生みたいに
落葉をいくつか拾っている
観光客のおばちゃんが
可愛いげでしたね~ Yh020_2







小さなちいさな秋?Yh021_3






可愛らしい紅葉です Yh022
さて、この後はこんにゃくおでん食べて帰ろうっと♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

雨降~りも~みじさ~ん♪

Yh001




昨日が豪雨だったので
先週火曜日の弥彦・もみじ谷ですYh002





小雨が降ったりやんだり
空はず~~~っと曇りでYh003
でも早く撮らないと紅葉終わっちゃうよ~とYh004







天気のワリに観光客は多くYh005








写真撮影者も5名ほどYh006








それでもやはり赤が映えてますYh007







さすが県内有名紅葉スポットYh008
晴れていればもっとキレイなんでしょうが
雨でもこの通り!のまさしくもみじ谷ですYh009








実際、近いのですが
ここがいちばん良いなと感じますYh011








まだ青いヒネクレ?なのもあり
見頃は今週末でしょうか・・・Yh012
昨日は朝から洪水のような雨が降っていました
11月の鈍色の空と雨続きの日本海的気候が続きます
今年も雪が降ってくるのは遅いのかもしれませんね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

そして田子倉・・・

Uon011



わかる人はわかりますけど
狭い狭いトンネルと全然真っ暗な
電灯ナシのトンネルがあるんです
初めての走行はかなり怖いですよ~Uon012






だいぶ終わったトコも多々…Uon013







そして眼前には田子倉湖がUon014






田子倉駅が見えてきますUon016






ほったて小屋みたいですが(笑)
ちゃんとしたJRの駅ですUon017





JRには珍しい地下にある駅
地下と言いつつ光は差しますが
案外人が立ち寄る駅なんですUon020
駅前の斜面を見上げたら黄色い葉が輝いてましたUon022







並んでいるかのような雲
何だかのどか~で不思議な感じです
地震の予告じゃなきゃいいんですが^^;
Uon024






この日は運行時刻が合わず
せっかくの電車運行が見れず…Uon025_2







なんやかんやで田子倉湖 着Uon026_2







遊覧船が賑わっていましたしUon045
ダムと観光施設も月曜とは思えない賑わいでした
(いかに人をハズすか苦心します)Uon048






11月3日・4日限定でしたが
乗りたかったなぁ~SL・・・Uon054

午後から曇りになりましたが・・・早々只見を後にしますUon080





ナゼならへぎそば食べたかったので
反対側の十日町までひた走り・・・
おいしくいただきましたよ~
Uon027_2



魚沼もまだまだ未開拓で
またちょくちょく来たいですね
高速使わなくとも行けるし…

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

魚沼は山菜共和国でもあったそうです

Uon001









魚沼コシヒカリで有名な魚沼市に
ぶらりとドライブに向かいますUon007






久し振りの遠出なので
晴れてくれてとてもいい気分Uon008








只見線の脇を抜けUon009





電車が通ってくれば最高ですが
なんせ本数が・・・(^^ゞUon011
とは言え、紅葉もまだまだあちこちに見えますUon002






途中、道の駅入広瀬に寄りUon005





ちょっとお茶して休憩
いい感じの小さな道の駅で
どぶろくを買おうとしましたが
売り切れだったんで・・・Uon004
親指ほどあるびっくりなめこを購入(笑)
も1つどぶろくカステラも購入しました
このなめこの味がまた柔らかくおいしかったです♪Uon003







さて、このまま県境まで
秋に行くのは初めてかな?

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »