« 光と影と・・・ | トップページ | 小京都にて・・・ »

2007年9月10日 (月)

パートナー入院・・・?

Ny02_2





カメラがちょっとしたことで壊れてしまい…
たかだか電池の仕切りが折れただけですが
最低2週間ほどかかるということで
壊れたのは4月なんですけどね
使えないこともなかったのですが
無料保証は9月の8日までだったので
土曜に夜に出してきましたNy03

~8日まで愛車のCVT異常で
クルマも4日間の入院(笑)

でも補償期間だったのでCVTごと
ごっそり交換してもらい
納車の帰りで購入した電気店に
修理依頼してきてNy07






「しかし車でも4日しかかかんないのにねェ…」
などとイヤミを言いつつ仕方がないので
修理お願いね~と出してまいりました
まぁ~本日は雨だし・・・Ny08






久し振りにウチの畑を散策…
いろいろまだ夏の名残もあったりして
ちょっと見にいくのも面白いものです Ny09_2









壊れずにまだ残っているもの

Ny10






実ってきている秋の味覚…Ny12







虫たちは季節なようですね
暑さもひと段落してきました


Ny13









デカイくせに隠れようと
一生懸命なヤツもいたりします(笑)


Ny05






ピリリと辛い唐辛子の花です
秋の味覚もあれこれ育ってきて…

|

« 光と影と・・・ | トップページ | 小京都にて・・・ »

コメント

先日お見かけしたとき、いつもと違う車だったので定期点検かと思ってました。
うちの車も去年、HDナビを無償交換してもらいましたよ。
ついでに最新ナビにしてくれればいいのに、とちょっと思いましたがダメでした。

新しい物ほど繊細で壊れやすいんですかねぇ?
昔から使っているものは意外と壊れてないのに。

投稿: luna | 2007年9月10日 (月) 23時14分

人間の身体も修理で交換できればいいのになぁ。
私はまず腰を交換します。
ヘチマ、どうするの?
食べるの?

投稿: ケイコ | 2007年9月10日 (月) 23時33分

デカイくせに隠れようと
一生懸命なヤツもいたりします(笑)

そんな姿が愛らしいですね。。


投稿: ルーシー | 2007年9月10日 (月) 23時42分

自転車が 壊れたと思ったら カメラかぁ

ついていないのか パパのかわりに 壊れてくれたのか・・・

よし へちま水で 美肌極めちゃう?

美の探求者としては・・・

投稿: たまご | 2007年9月10日 (月) 23時44分

わぁ♪ヘチマだ~っ!1歳~7歳まで東京を離れ(といっても神奈川ですがw)
幼児期を家庭菜園と庭のある家ですごしました。

そのときの記憶って結構あって思えば自然がらみw

大きなヘチマがなって、お父さんが
「乾かして、お風呂で使うぞ」と張り切ってたなぁとか
大きなヒマワリがあったとかトマトを洗わずにそのままかじったなぁ♪とかw
ふきの葉っぱでカエルの傘~とかいいながら歩いたとか(^▽^)

偏遊人さんの庭は規模が違うんだろうなぁ~散策し甲斐もありそうです♪

それにしてもカメラ入院中なのに写真いっぱい。
まさか携帯カメラでこんなにキレイに?

投稿: ばじるん | 2007年9月10日 (月) 23時52分

どんなカメラで撮っても、素敵なお写真達なのだナ~と
改めて良くよく見てしまいましたぁ☆

投稿: ま~てぃん | 2007年9月11日 (火) 00時06分

lunaさん。
定期点検後にわかったリコールですね 毎年点検に出しておくと
いざって時は軽く安く早く済むということは言われましたんで
やっぱり毎日の通勤にも使うし途中で何かあったら困りますから
新しいものほど壊れやすい…あ~確かに、購買のサイクルを早めよう
なんてメーカーのさしがね?そんな考えもちょっとあったりして…。

投稿: 偏遊人 | 2007年9月11日 (火) 12時13分

ケイコさん。
老人になって悪くなった筋肉やら臓器やら交換できれば
エンエン若いままず~っと生きられて・・・
いや、長生きはしたくないから今のままでいいかも

ヘチマ?・・・さぁ~???タワシとヘチマ水かな。

投稿: 偏遊人 | 2007年9月11日 (火) 12時14分

ルーシーさん。
隠れていても目立つようなそんな女性もいたり…あはは^^;

このキリギリスの仲間クダマキモドキは木に住むらしいですな。

投稿: 偏遊人 | 2007年9月11日 (火) 12時15分

たまごさん。
基本的に所有物って案外ちょくちょく点検したりするので
基本的には大きな故障とかトラブルってないものだったりするね~
ヘチマ水・・・どうだろ・・・タワシじゃないかな?^^;

投稿: 偏遊人 | 2007年9月11日 (火) 12時16分

ばじるんさん。
畑も小さい頃に比べて作るものがかなり減少したなぁ
他の家の畑も花とか果実が前よりも増えているような感じです
孫もそうだけど小さい頃はやっぱり行きたくなるようですよねぇ
確かに子供の頃は手伝もできなかったから遊んでいましたが
自分が小さいからかもっと広く色々あったように感じたかもしれません

これは大当たりで携帯のカメラです 案外撮れますね

投稿: 偏遊人 | 2007年9月11日 (火) 12時17分

ま~てぃんさん。
携帯カメラはめったに使わないんですがまぁこんなもんで^^;
ナゼかない時に限っていい風景があったり撮りたいと思ったり…
まぁ~そんなもんなのかもしれません。

投稿: 偏遊人 | 2007年9月11日 (火) 12時17分

我が愛機も入院中です。保証修理でなければメーカーに直送の方が早いんだけど。私の経験では1週間程度で帰ってくることも多いですよ。

このあたりの稲も実り始めていますが、まだ緑が残っています。稲刈りはもう少し先かな。

投稿: osanpo | 2007年9月11日 (火) 17時24分

偏遊人さんまで入院にならなくて良かったです(*^_^*)
ジャングルのような庭、いいですね~
ヘチマはスポンジ代わりに?
栗ご飯(フフフ・・・勝手に決めてます)も楽しみですね~

投稿: mio | 2007年9月12日 (水) 13時22分

osanpoさん。
保証修理になると遅いというのも困ったもので
今回は通常の使い方をしていないという疑惑をかけられ
真剣に怒りましたね~使っている所を見たのかっ!て

カメラが戻ってくると秋たけなわになってきそうです
写真の題材もまたあれこれ出てきそうな感じですよね。

投稿: 偏遊人 | 2007年9月12日 (水) 18時20分

mioさん。
おかげさまで身体だけは何とか丈夫なようですよ
いやいや庭じゃなく畑…プルーンの木が高く隣はイチジクでその隣は栗
そんな感じのトコにヘチマがひっかかっていてジャングルみたいです

その前に秋茄子がだいぶ多く実ってきていて、トウガラシも多く
果実類もあれこれ出てきているみたいなようで…収穫の秋だな(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2007年9月12日 (水) 18時25分

うちもこの夏は修理続きでした。
まず6台あるクーラーのうち3台が壊れました(大変な出費になりました(T_T))
そのあとビデオレコーダーのDVD部分が壊れたのですが、前の故障から1年経っていなかったのでこちらはタダ!良かったぁ。
しかしクーラーの修理は最低でも1時間くらいはかかりましたが、DVDなんてわずか5分。DVDの部分だけそっくり取り換えるだけですものね。
結論:昔ながらの「直す=リペア」は時間がかかる。職人さんしか無理   「交換=チェンジ」は簡単。短時間でOK。

しかしこういう時世だから、昔ながらの職人さんが育ちにくくなるんでしょうねぇ。
 あそこにもここにも秋。編遊人さんちの畑って、豊かですね~

投稿: きょんち | 2007年9月12日 (水) 22時03分

今、電気屋さんに入るときっと楽しいですよ。
帰りには新しいカメラを手にしていたりして。
で、今のカメラが戻ってきたら2台体制。
いや、なに。キャラクターの違うカメラならきっと大丈夫です。

カメラ、早く治ってくると良いですね。(^^)/

投稿: さんぱつや | 2007年9月13日 (木) 05時03分

唐辛子の花、初めて見ました!

とっても可愛らしいですね~☆
小さくて派手さはなくても、なんとも言えず愛嬌のある表情ですね♪
生で見てみたくなっちゃいました(*^_^*)

あちらこちらに秋の気配を感じるようになりましたね!

こちらのお写真にも秋が感じられてなんだか楽しくなっちゃいました~

今年の紅葉の見頃はいつくらいかなぁ…なんて、
少しだけ気の早い私でした(^_^)

投稿: 清花 | 2007年9月13日 (木) 15時45分

パートナーとあったので、奥様が倒れられたのかと
ドキドキしちゃいました。

写真はあいかわらず最高に素敵ですね。

おいらは栗のイガが大好きなので感動しました♪

投稿: ぴののわーる | 2007年9月13日 (木) 21時24分

きょんちさん。
クーラー6台って約1部屋1台じゃないですか!そんな時代なのですね
大昔は客用の部屋だけでバカ高い贅沢品でしたが今は5万切ってる
冷暖つきのものになって最近某量販店のチラシ見てビックリ!

そうなんですよね、何でもパーツの交換じゃなくて本体のとっかえ
確かに安心ではありますけどいらないトコまで変えなくても…
なんて思ってしまいます。確かに修理のプロは少なくなりましたねぇ…

投稿: 偏遊人 | 2007年9月13日 (木) 23時05分

さんぱつやさん。
いや、修理に出したあとでアレコレ見てきましたってば^^;
いくつかカタログもらってきて購入を考えているものもあります
大体機種としては絞っていますが軽いのがやっぱりいいなぁ…
確かに2台とはいわず色々あった方がいいかなと思っちゃいます
水中OKのヤツも欲しいですしね(^^)v

投稿: 偏遊人 | 2007年9月13日 (木) 23時32分

清花さん。
小さな小さな花ですよ。でもハッキリとした白くて存在感ある花
髪飾りにでもできそうなそんな感じのかわいらしい花ですよ
秋は実りの果実やら野菜やらいろいろあるし紅葉もあったり新蕎麦も
でも日の暮れが早くもの寂しいのも秋…いいことがないのも秋(笑)

投稿: 偏遊人 | 2007年9月13日 (木) 23時40分

ピノさん。
やだなぁ、バツイチ仲間じゃないですかも~(^^ゞ
昔は行こうとも思わなかった畑ですが最近は生育の様子を見たり
食材を探したり花とか虫とか観察…って小学生みたいですが
まぁそんな楽しみ方もあったりしますね。

投稿: 偏遊人 | 2007年9月13日 (木) 23時46分

我がEOSDigital XにSIGMAズームレンズ入れました!OPTICAL STABILIZER付きで、ピンボケとはさよなら・・・?
腕が悪くてまだまだでしたーっ。
ジックリ取り組もうかなぁ・・・

投稿: fumi | 2007年9月14日 (金) 23時18分

fumiアニィ。
身近な方もデジタル1眼手に入れたり買い替えしたりと
段々みんな機器のグレードアップをしているようでちょっと
買うか買うまいか気になっている最中です
しかし眠っているフィルムカメラのEOSが勿体ないような
各社すべてデジタルカメラに移行していくのは寂しいなぁ。

投稿: 偏遊人 | 2007年9月15日 (土) 11時59分

デジカメ直りましたか!?
こっちも直って快調です♪

投稿: ひまわり | 2007年9月19日 (水) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/16408385

この記事へのトラックバック一覧です: パートナー入院・・・?:

« 光と影と・・・ | トップページ | 小京都にて・・・ »