« よく噛んで噛みしめて時間もかけて・・・ | トップページ | でじゃぶ~? »

2007年9月 1日 (土)

そしてあの場所に・・・今年もあるのか?

Mkm01 





そして夏の風物詩になりつつある
六日町、八海山付近へ
Mkm07












水無川を山に向かい走ります
久々のMTBも楽しく・・・
Mkm28





途中の“魚止の滝”ですが、あれ
水が少ないような気がしま・・・

Hk03







これは去年のものですが
今年は水の量が少な~~~い!


Mkm08




そして去年に雪カベがあった
かの場所ですが・・・やっぱりHk01






去年の図です^^;

そしてかの場所は↓・・・Mkm10
じゃ~~~ん(笑)Hk06





暖冬少雪だったことのあかし
全く違う場所みたいです^^;Mkm17





そして昨年は行けなかった
雪カベの先に進むとMkm19




十二平に出てから
駒ケ岳の分岐を経て
行き止まりでしたMkm21
登山家に人気な“駒ケ岳”はここからなんですね
山の中はもう空気も香りもまったく下と違うものですMkm20





雪もないので戻ります
また来年かなぁ・・・Mkm15





そして水無川沿いを下り・・・Mkm11
持参のシュノーケルとゴーグルでひと泳ぎ…
イワナの子の縄張りに入っていたようでガン飛ばされました

何年振りの渓流泳ぎなんだろう…気持ちよかったです。

|

« よく噛んで噛みしめて時間もかけて・・・ | トップページ | でじゃぶ~? »

コメント

渓流で泳いだことはいまだかつてありません!
子供のころ川で泳いだことはあるけど・・・・
いいなぁでもちょっと冷たそうですね。
あー越後駒ケ岳!田子倉からはちょっとしか見えませんでしたが・・・
でも2000メートル級の山ですから、夏も冠雪しているのでしょうね。
磐越道から見た飯豊山がきれいだった・・・
千葉には高い山がまったく無いので、悲しいです。

投稿: きょんち | 2007年9月 2日 (日) 07時05分

きょんちさん。
川遊びってまず男の子は危ないと怒られながらも泳ぎ飛び込み…
海と違って水温も身体にあたる感じも全く違います
砂だらけにならないぶん結構好きだし水の透明度も違うように感じます
しかし、この山の上までず~っと登山していく人は偉いなぁ
少雪による損失も多いらしく今年はまともに降って欲しいものです。

投稿: 偏遊人 | 2007年9月 2日 (日) 12時38分

雪壁の事だったんですね。

魚にガン飛ばされるって・・・良い体験じゃないですか(笑)。

投稿: ケイコ | 2007年9月 2日 (日) 12時55分

ケイコさん。
そうそう雪の壁と雪解けの冷たい水・・・
魚がね~捕獲できたらなおのこといいんだけど。

投稿: 偏遊人 | 2007年9月 2日 (日) 14時22分

わあ!!全く違う場所みたいですね・・。
雪が残ってるほうが私の感覚からしたら「変」なんですがw

去年行かれなかった奥までいけたのは良いってことで♪
偏遊人さんにガンとばす魚ちゃん・・・見てみたいです^^

投稿: ばじるん | 2007年9月 2日 (日) 16時15分

ばじるんさん。
確かに確かに(^^)v真夏に雪が見られるって普通じゃないですもんね
昨年同様触ったり乗ったりしたかったんですがチョイ残念でした
何もいないかなぁ魚と思ったら小柄ながら元気な1匹が泳いでました
デカイのも見たかったなぁ・・・。

投稿: 偏遊人 | 2007年9月 2日 (日) 22時29分

六日町までまさかMTBで自走じゃないですよね?
渓流沿いをMTB走って、泳いで、イワナと遊んで、、、
アウトドアの達人ですね♪
来年は釣り竿持って、巨大イワナを釣ってからリリースするシーンを期待してます♪

投稿: maruoh | 2007年9月 3日 (月) 13時41分

maruohさん。
まさかまさか…ロードでもかなりありますもんねムリムリ^^;
もうちょっと渓流が近ければいいんですがウチ付近
海は自転車が全く使えない場所でもありますもんねぇ
たま~に林道もいいものですよ・・・虫はイヤだけど。

投稿: 偏遊人 | 2007年9月 4日 (火) 11時50分

コメント遅くなりました
あの場所今年も行ったんですね
あれまぁーヤッパリ雪が無いどころか
滝の水まですくないですね
でも行けなかった所まで行けて
最後が見えて良かったですね
見てたらまた行きたくなりました

投稿: 四代目 | 2007年9月 4日 (火) 18時25分

四代目。
もちろん!毎年毎夏の恒例アウトドアになりつつあります
あとからこの辺調べてみたら地名とか滝名わかって今頃
もっときちんと色々教えられたらよかったかなぁと反省してます
また来て下さいねぇ…今度は海にも違うトコにも行きましょう!

投稿: 偏遊人 | 2007年9月 5日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/16312115

この記事へのトラックバック一覧です: そしてあの場所に・・・今年もあるのか?:

« よく噛んで噛みしめて時間もかけて・・・ | トップページ | でじゃぶ~? »