« 夏休みは~やっぱり~短い~♪ | トップページ | いなくなったもの いるようになったもの »

2007年8月21日 (火)

海辺にて・・・

Bab01




お盆休みも終わり
平日の早朝は静かです

Bab02





なので海は澄んでいて
水がとてもキレイなんですBab04






自分の足がクッキリ見える
そのくらい穏やかでしたBac026_2
海岸沿いをひたすら漕いで休憩
足を冷やしていると辺りはすっかり夕方Bac025_2

裸足は気持ちいい時間帯です
気持ち良さそうな彼女Bac029_3






夕暮れ時はちょっとだけBac032






寄り添いたくなるものでBac034_3

























揺れる紅い波をずっと見つめていたくなります。
Bac041_2






一番キレイな陽が落ちる前…Bac042_2





みんな帰っていきますBac044_3
明日もまた32度とか・・・ひえ~~~!
でもいい天気なのはいいことです
明日もいいことがありますように・・・



マイフォト日本海のサンセット更新しました

|

« 夏休みは~やっぱり~短い~♪ | トップページ | いなくなったもの いるようになったもの »

コメント

連日猛暑ですが、夕方の海は涼しそうですね。
朝晩、虫が鳴き始めました。確実に「秋」に近づいていますね。
もう少し!

投稿: びーとる | 2007年8月21日 (火) 17時54分

お盆が過ぎた海にはクラゲがいると聞いたことがあります。

ここはいつも羨ましいカップルが登場しますね。
ちょっとだけ、切なくなります。


ちょっとだけですからねっ!!

投稿: ケイコ | 2007年8月21日 (火) 17時56分

びーとるさん。
7時くらいになると砂も熱くなくなり気持ちいいですよ
セミの声もまだまだ盛んですが少しづつ虫の声ですか
どうも元気なのはアブとブヨばかりな気はしますけどね~^^;
マスターもバテずに頑張ってくださいね。

投稿: 偏遊人 | 2007年8月21日 (火) 18時40分

ケイコさん。
今年はクラゲがかなり少ない~!デカイのがいない状態かな?
しかし、カップルを見ても羨ましいとは思わず・・・
いい絵になるなぁと密かに隠し?撮りをしています^^;
う~ん・・・いいなぁと、そう思わないのは老化のせいなのか???

投稿: 偏遊人 | 2007年8月21日 (火) 18時49分

おおー懐かしの新潟の海ですね!
本当に夕陽の美しさは日本一です。
(こんな美しい海をめぐみさんが拉致されたのかとおもうと、辛いです)
32度?大阪は暑いですよ~(昨日から来ています)
見るのが怖いので温度計を見ていません。

投稿: きょんち | 2007年8月21日 (火) 21時57分

rose-petal改め ひまわりです^^
よろしく~~~

素敵ですね。。。
こんなに絵になるってうらやましい(苦笑

投稿: ひまわり | 2007年8月21日 (火) 22時10分

>32℃
贅沢なお話ですよヽ( ´ー`)ノ
名古屋の夏(正気失います)を送りつけたい気分ですわ♪


海のすぐ側で育ったせいか(地元の海は、こんなに穏やかな波ではありませんが、、、)
海の風景に癒されました (´・`)ごっつぁんです

がっ、カッポー盗撮写真wはイラッと…いえ、ただの焼きもちでしゅ( p_q)

投稿: ato007 | 2007年8月21日 (火) 23時31分

夕陽を撮らせたら本当に上手ですね・・。
キレイだなぁ・・(*^-^)/*。○*。○*

カップルもイイカンジで絵になってます♪

投稿: ばじるん | 2007年8月22日 (水) 00時06分

さすがに日本海きれいですね!
砂の色の違いか、千葉周辺は透明感がありません(>_<)
ゴミもプカプカ浮かんでたりで、寄り添っても絵に成らないかなぁ・・・

投稿: fumi | 2007年8月22日 (水) 08時38分

真夏の海なのに、なぜか涼しいトーンを感じるのが
日本海の海だからなのでしょうか?
とにかく、綺麗な映像に癒されます。

カポーの、のろけ具合もナイス!w

投稿: ピノノワール | 2007年8月22日 (水) 20時21分

ひまわりさん。
夕焼けはいいものですね 染まった海もいいものですね
若いということはいいものですよね カップルは羨ましくはないですが^^;

投稿: 偏遊人 | 2007年8月22日 (水) 22時23分

ato007さん。
お~日中の散歩が苦痛になると名古屋の方がおっしゃってましたが…
そんなにも気温が上がってるのですね~ライドどころじゃないですかね^^;
いつもよく見る海の風景ですが穏やかな夏の海はいいものです
カップル盗撮?・・・イヒヒヒ~いや観察ですが(笑)

投稿: 偏遊人 | 2007年8月22日 (水) 22時28分

ばじるんさん。
時間帯さえ間違わなきゃキレイに撮れるんですよ~
知らないと早い時間に撮っちゃってムードも何もあったもんじゃないと
案外常連のベテランさんは遅く来て短い時間でたくさん撮って・・・
この時期の夕暮れに欠かせない脇役(笑)はカップルです(^^)v

投稿: 偏遊人 | 2007年8月22日 (水) 22時34分

fumiアニィ
キレイはキレイですがサーフィンには全く向いてないですう~^^;
昔行った下田の海のキレイさと波のいい感じを思いますね~
ゴミはいつも観光客が捨てて行き地元が拾う片付けるの繰り返しですか
旅の恥はかき捨て、旅のゴミは捨てて帰る はやめて欲しいものです。

投稿: 偏遊人 | 2007年8月22日 (水) 22時39分

きょんちさん。
18時過ぎの暑さも落ち着いたこの時間帯なら苦も泣く撮れますよ(^^♪
もっとも見とれすぎてチャンスを逃してしまう恐れもあったりして…
この時間から波打ち際を裸足で歩いて足を冷ましてなんてのも
気持ちいいものだし波の音を聞きながら佇んでると夕凪が気持ちよく…

ムードもさることながら気持ちいい時間に浸れるので好きなんですよ~夕暮れ

投稿: 偏遊人 | 2007年8月22日 (水) 22時44分

ピノさん。
首都圏、大都市に比べるとまだ穏やかな気温みたいですしね
だいたい海風が多少なりともあって泳がなくとも居るだけでも気持ちよく
夏気分を身近に味わうには海水浴場に行ってみるのが一番ですかね~
夜に泳ぎに行くのもまた気持ちよく好きですよ~。


投稿: 偏遊人 | 2007年8月22日 (水) 22時48分

絵になりますね~
夕日を見つめて寄り添うカップル。
いいな~、もう一度あの頃に戻りたい・・・な~んてね(^_-)-☆
こういう写真を撮りながら偏遊人さんは何を思うのかしら。。。

投稿: mio | 2007年8月24日 (金) 09時33分

夏の終わりの夕日、いいですね。
海も澄んでますね。
最後の写真は野積橋の河口ですか?
当分、どこへも出かけられないので写真楽しみにしてます。

投稿: maruoh | 2007年8月24日 (金) 12時50分

mioさん。
ユーミンの心境に近いかもしれません。題材ですか^^;いやホント
彼らくらいの頃は都内在住で海に行く気もなかったものですから
こんな感じに寄り添って海を眺めるなんてこともなかったような…
もっとくっつけ~なんて思ってたりしますよ~あはは^^;

投稿: 偏遊人 | 2007年8月24日 (金) 20時07分

maruohさん。
当たり!ここから見るサンセットってかなりいいんだなぁと
何気に思ったりしたのでちょっと足を止めて写してみました
今までは通り過ぎていただけなんですがちょっとした発見です
では、一緒にドライブでもいかが?(笑)運転しますよ(^^b

投稿: 偏遊人 | 2007年8月24日 (金) 20時09分

こんばんは、お久しぶりです。
本当に、毎日暑いですね・・・。明日の大阪は、体温と同じ気温になるそうです。
それでも、なんだかこの暑さに慣れつつある私です。
今年の夏も、海に行かずに終わってしまいそうです。
夕方の海って静かそうで素敵ですね。 

投稿: みぃ | 2007年8月24日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/16191721

この記事へのトラックバック一覧です: 海辺にて・・・:

« 夏休みは~やっぱり~短い~♪ | トップページ | いなくなったもの いるようになったもの »