« 100分の1の場所まで・・・消耗戦 | トップページ | 海辺にて・・・ »

2007年8月16日 (木)

夏休みは~やっぱり~短い~♪

Bac002

夏休みは~やっぱり~…

一応夏休み3日間でした

竜が昇って行ってます(笑)Bac004



自宅~(秘)な林道を通り
城跡の林道にて
暑さで朦朧とするガマ親分
しかし、標高約300mエンエン登り…Bac005_2
身体の3箇所をまたもブヨの餌食に…
でも通り道でこんな蝶がいたんでビックリ~!
身近な山にもいたんですね、ちょっと感激!Bac008












山を抜け、補給に行きます
いや~食欲なくなる暑さですわ・・・Bac017



回復系?ですかね~
スイーツはやっぱりホッとしますBac018
足を冷やしに天領の里までエンエンあと15km走ります
到着!サヨリの子なんかがが水面に多々見られます
Bac021




ブルーグリーンの色がキレイ
これ、唐揚げがおいしいかも^^;Bac019



あちこち稚魚がいっぱい…
クサフグの子なんかもいましたBac000

いかに暑かったかを物語るような真っ赤に燃えてるような雲が…
また明日も炎天下は間違いないようですね
さて、海に浸かりに行ってのんびり寝る のが一番かな?

|

« 100分の1の場所まで・・・消耗戦 | トップページ | 海辺にて・・・ »

コメント

ガマ親分!!しっかりしてください!!(笑)

蝶の羽がちぎれてる・・・。
私は昨日、駅のホームでクマゼミを捕まえました。
その蝉も羽が一部分ちぎれてたの。

ペンシルサイズのサヨリ。
親が怒ってきそうな大きさですね。


記事を見てるだけで、のんびりできましたよ。

投稿: ケイコ | 2007年8月17日 (金) 06時35分

大江千里? この歌好きよ~

手のひらに蝶を乗せるってできない。。。 涙
ニガテなので^^;
し、しかもよーくみるとカエルさんまで・・・ アセアセ
それにしても暑いですねえ。。。

投稿: rose-petal | 2007年8月17日 (金) 09時52分

さよりの子供懐かしいです。
父の里、石川県の漁村の浜辺で泳いだときよく目にしました。

ヒキガエルはてのひらにのせるとひんやりして気持ちが良いんですよね。

これはオオルリアゲハ?
凄いレアものでは?

投稿: ぴののわーる | 2007年8月17日 (金) 13時30分

ケイコさん。
ガマ親分は暑さで川を探して行くトコですが足取り重く…(笑)
蝶も見てガマも見て魚も見てといい日でしたがたった一つ
・・・同じ昆虫でも“ブヨ”に刺されまくりで(@_@)

投稿: 偏遊人 | 2007年8月17日 (金) 14時48分

rose-petalさん。
昔ポンキッキのラインダンスでも使われていましたね~この歌
もっともらしい歌詞と親しみやすい曲がとても好きです
歌唱力があんまりないというのも大好きであったりもしますが^^;
(と言うか歌の上手い人は面白くなくキライです)
しかし、今年の暑さは生き物にとっても過酷なようです。

投稿: 偏遊人 | 2007年8月17日 (金) 14時52分

ピノさん
カラスアゲハかミヤマカラスアゲハかでしょうね
オオルリアゲハ?あはは~、まさかまさか^^;オオルリは熱帯分布ですよ
どうにもこのサヨリの子が美味そうに見えてしょうがなかったです(笑)
ブヨ、毒虫さえいなければいい林道だったのですが…

投稿: 偏遊人 | 2007年8月17日 (金) 15時00分

蝶ってキレイだけど・・触れません。
形が蛾に似てる=カブレそう!なイメージでw

キレイな海は魚も涼しげに見えますね。暑いんでしょうけど(^^;

写真で見る限り・・そのまま箸ですくって踊り喰いできちゃいそうな?
稚魚ですねw←ザンコク

ぶよに刺されてしまうとはお気の毒です・・。腫れていたいでしょうね。
お大事に!!(ー人ー)

投稿: ばじるん | 2007年8月17日 (金) 18時55分

ばじるんさん。
あ~鱗粉がダメなのですね納得…コナコナが^^;
海中は気温よりもずっと低いから気持ちいいというか丁度よく
魚たちも活発に動きまわっているから気持ちいい温度でしょね
そうそう醤油を持ってそのまますくって踊り食いね~あはは♪
おいしそうだけじゃなくて体色のグリーンがキレイでした。

投稿: 偏遊人 | 2007年8月17日 (金) 19時07分

このところ、もの凄い暑さで酷暑という表現がぴったりのような気がします。おまけに雲まで燃えだして・・・なんて事はないですね。(笑)
でも燃えるような色ですね。ブヨに刺された所大丈夫ですか?

投稿: shofuku | 2007年8月17日 (金) 23時56分

暑かったですね、ここんとこ。山間部の方が暑かったみたいでしたが。

こんなに暑くてもやっぱり、お出かけしたんですね。熱射病や日射病にお気をつけて。
時々今まで見かけない昆虫や鳥を見かけます、気候の変動の影響なんでしょうか。

私のこの時期のお休みは一日でした。

今日辺り、少し、しのぎやすくなって、お出かけしたい気分です。

投稿: yoakemae | 2007年8月18日 (土) 10時59分

3日間でも夏休み。
普段の連休と違って、夏休みと名前のつくお休みは何故かのんびりしますよね。
もうお休みが終わってしまった頃でしょうか?
楽しめましたか?

投稿: さんぱつや | 2007年8月19日 (日) 09時00分

ガマくん、疲れてますね・・・・がんばれ、がんばれ。
羽根の折れた蝶さんも。
暑い暑い夏でしたね、東京ではちょっと涼しくなってほっとしています。
(関西へ行っている主人に言わせると、大阪は相変わらず暑いそうですが)
いよいよ大曲が来週になってきました。。。。武者震い(笑)しています。

投稿: きょんち | 2007年8月19日 (日) 09時39分

あかん~~
どうしても食べ物のほうに目が行っちゃうわ~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…

冷たくっておいしそう♡

投稿: まるこ | 2007年8月20日 (月) 21時33分

shofukuさん。
今年の夏は燃えてるような夕焼けも燃えてるような雲も多いかも^^;
海側の夕焼けを反射する入道雲も多く見られるのも初めてかも
いろんな意味でまた地球環境も変わってきてるのかもですよね
ブヨ…全治3週間くらいですよ~(苦)

投稿: 偏遊人 | 2007年8月20日 (月) 22時24分

yoakeさん。
ひたすら暑いですよね~ホントここまで連日暑いもんでしたっけ?
確かに今まで見かけない昆虫や鳥を見かけますよねぇ
沖縄によく見られたサンゴが北上して四国に見られるようになって
漁業被害も結構あるらしいとこないだNEWSでも報道されてました
やっぱり地球環境が変わっているんでしょうね。
お盆過ぎてもまだまだ30℃オーバーの日が続いてます。

投稿: 偏遊人 | 2007年8月20日 (月) 22時29分

さんぱつやさん。
3日ってあっという間ですねぇ…1日は休日出勤しましたし
半日は家族サービスと実際短いもんだったなぁと思います
日が長いわりにはあっという間に日が暮れるような気もしますし
歌の通り夏休みってやっぱり短いようですね~ナゼだか・・・
それこそ1ヶ月のバカンスが欲しいなんて思ってみたりします。

投稿: 偏遊人 | 2007年8月20日 (月) 22時35分

きょんちさん。
この暑さでも元気満々なのはブヨ・アブ・ヤブ蚊なんかの害虫(汗)
なぜか今年は遭遇率も吸咬率?もかなりひどい状況かもしれません
ハエは自宅ではまず見ないようになった分山に篭ったんでしょうか^^;
まだまだ暑い暑い日が続いています…まだ終わらないですね夏・・・
熱中症なんかにかかる人もまだまだいそうな感じですか・・・

いいなぁ大曲・・・ひたすら羨ましい限りです。

投稿: 偏遊人 | 2007年8月20日 (月) 22時43分

まるこさん。
マンゴーとパイナップルのアイスクリームですよ~夏限定かな?
なんだか今年は例年以上に冷たい麺の消費が上がっている我が家…
なんか大昔あったカキ氷器を居間からでも買おうかなと思ってますが^^;

投稿: 偏遊人 | 2007年8月20日 (月) 22時47分

ちょうちょの鮮やかさに、最初目を奪われましたが、じっくり見ていると、ガマ親分のほうが愛らしく感じてきました。

 脂汗、かきますよ、ガマ親分。

投稿: アベッカム | 2007年8月24日 (金) 10時06分

アベッカムさん。
ええ、カエル好きなので本命はガマ親分の方が目に付きました
平地であるウチの辺りにはいないんで余計見とれますけどね~
何気に飼いたいと思っていたりもします。

投稿: 偏遊人 | 2007年8月24日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/16141055

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みは~やっぱり~短い~♪:

» 餃子 作り方 [餃子 作り方]
餃子の作り方のポイントは、なんと言っても具にあります。ラーメン屋さんの昔ながらのおいしい餃子の作り方は... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 03時56分

« 100分の1の場所まで・・・消耗戦 | トップページ | 海辺にて・・・ »