« え~152km・・・ | トップページ | 9ヶ月ぶりですよ~♪ »

2007年7月 4日 (水)

問題は天気だ・・・

Ta01





せっかくの連休でしたが
雨やら曇りやらでああ(ToT)Ta02







向かった先は田子倉湖Ta03
雄大なもんですよね~どこまであるんだろ?Ta05






スノーシェッドの上を
流れる雪解け水が Ta06_1







これじゃ滝か豪雨?
バシャバシャ音がします
しかしここまでは
見えない暗いトンネルと
結構急で曲がりくねった道
ロマンチック街道と比べて
なぁんてジャングルなの?
なんて真剣に思いましたTa09_1






途中に見えるは只見線
湖を渡るのですねTa07
2両編成の只見線です(^^♪Ta08






本数は極少なのですが
乗ってみたいなぁと思いますTa11










田子倉ダム到着!
絶景ですがかなり高い位置
足の裏がムズムズしますTa12




見下げると結構怖いですよ~Ta13

ここはもう福島県なのですね~奥に広がる景色はもう他県です
ここからUターンでしたが晴れの日にまた来たいもんですTa14





まだまだ広いなぁ新潟
この辺りは未開の地です
ゆっくり行きたいもんですね
「きょんちさん」
感化され行ってきましたよ~!

|

« え~152km・・・ | トップページ | 9ヶ月ぶりですよ~♪ »

コメント

トップの写真が素敵です。

高いところの写真は、足の裏ではなく、お尻がムズムズします。

投稿: ケイコ | 2007年7月 4日 (水) 19時41分

連休は心に余裕ができますね。
昨日はありがとうございました(^^)
今日は雨で自転車もお休みです。

投稿: びーとる | 2007年7月 4日 (水) 20時17分

こんばんは。 空気が美味しそうですね~、羨ましいです♪
こういう中を走る電車って、心地良さそうですね、私も乗ってみたいです。
今日の大阪は、どんよりしていて一日中雨が降っていました。
湿気がすごくて、髪の毛もいや~な感じです・・・。

投稿: みぃ | 2007年7月 4日 (水) 22時40分

お水はたっぷり蓄えてますか?
水不足は困りますよね!

投稿: fumi | 2007年7月 4日 (水) 23時32分

国道252号線の福島県側はトンネルが狭くて暗くて、道路が悪くて怖いですね。昔の人は言いました♪新潟県に入ると突然道が良くなる!まあ、最近は少なくなりましたが、ここの箇所はまだそうですね。

只見線のことを以前調べたら、あまりに本数が少ないので、沿線の宿の朝食が、5時とか6時とか。
ネィチャーガイド付のイベント列車も出ますね、乗ってみたいけど、こーゆーもんは、流石に一人で乗る勇気がない。

そういえば、今日TVでやってたらしいけど?

ところで、田子の倉までも、自転車で行ったんですか?

投稿: yoakemae | 2007年7月 5日 (木) 00時30分

トップの写真マジでキレイだね☆

今日のベストハウス1、2、3で同じ只見線のランキングやってたよっ!!!
どの写真もいいね!!!(*^^*)

投稿: san | 2007年7月 5日 (木) 00時46分

おお~!!!!!
浅草岳から眺める田子倉湖は、こんな感じなんですね。
やっぱり思っていた通りすごく勇壮です。
スノーシェッドの上から流れ落ちる雪解け水・・・・
これまた偏遊人さん、きちんと撮っておられて感服しました。
秋にはぜひお互い両方から出発して、ここで出会う、なんてのもいいですね♪
本当は新潟まで行きたかったのですが、とにかく6時に郡山発のバスで帰るので・・・・泣く泣く引き換え絵したのです。
山の向こうにはhanaさんもいらっしゃるのにね。
しかしスノーシェッドとJR只見線も、すばらしい。
チャンスをちゃんとものにされましたね(*^_^*)

投稿: きょんち | 2007年7月 5日 (木) 01時10分

田子倉ですね、懐かしいなあ。
もう何年も行ってないけど、以前は日帰りで福島県に遊びに行くときに何度も通りました。

5月に自転車で入広瀬まで行って山菜そば食べたので、今度、田子倉も自転車で行ってみようかなと考えてたのでタイムリーな記事でした♪

うちから田子倉まで行くのに入広瀬の倍くらい距離があるし、実際に体力、脚力がもつか大いに不安ですが・・・

あまり暑くない日にチャレンジしてみたいですね♪

投稿: maruoh | 2007年7月 5日 (木) 18時10分

ケイコさん。
そうそう時期が時期だと割り切っちゃえば雲もまた素敵(^^♪
基本的にワタシ心霊以外は何でも怖がりです。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月 5日 (木) 18時57分

びーとるさん。
ごちそうさまでした~(^^b
連休はあれやこれややろうと思うのですが
最近はぐずぐずが多くこれじゃイカンとは感じてますが
どうにも休息せい!と身体が言ってるような感じですか^^;
日と天候をにらめっこしながらサイクリングしたいものです。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月 5日 (木) 18時59分

みぃさん。
いや~空気の質も風の心地よさもウチとは比較になりません
川そのものがキレイで結構川沿い通行が多いので
いい景色が長々と楽しめるし気持いい電車行だと思います
今年は梅雨が長そうですよね~早く去らないかなぁ・・・。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月 5日 (木) 19時00分

fumiアニィ。
水不足の心配は全くなさそうですねぇ雪は少なかったですが
これだけの水がめならば水不足なんて心配はないでしょうね
もっとも、干上がった風景も見てみたいですが^^;

投稿: 偏遊人 | 2007年7月 5日 (木) 19時00分

yoakeさん。
今日お客様にも福島側はだいぶ道もトンネルも悪いようですね
でも新潟側でも結構道が狭くかなり緊張したドライブでしたが…
泊まりとイヤになったら電車で帰るということにして
ここまで来るのもいいかもしれませんよねぇ~
あはは~道調べも含めて車で行ってきましたよ~(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2007年7月 5日 (木) 19時00分

sanちゃん。
確実に他県の気分を味わえるトコかもしんないねこの辺♪

え~TVでやってたの~?見逃してしまったぃ(^^;

投稿: 偏遊人 | 2007年7月 5日 (木) 19時01分

きょんちさん。
情報ありがとうございました~久しぶりに発見と感動しましたもん
雪解け水なのかもうそういう滝なのかバチャバチャすごい音!
あちこちありましたがそういうのも楽しいし何よりも只見線
あんなトコを走るのはものすごく楽しいものだろうなぁ・・・
もっといいアングルも捕らえられたハズなんですが今回は^^;
いいですね~遠いワケじゃないのでここで出会うのも素敵!
遊覧船に乗れなかったのが残念でしたが今度は会津まで行脚ですね♪

投稿: 偏遊人 | 2007年7月 5日 (木) 19時02分

maruohさん。
1人MTBの兄ちゃんがひた走っておりました^^;
どこまで行くのかホント気になってましたが話せばヨカッタ~
入広瀬あたりからもうかなり風景が違ってきますよね
西蒲区からというのはどうだろうなぁとは思いますが
長岡あたりから行くというのでもキツそうですねぇ
でも弥彦山でちょっと鍛えないと苦しそうですが・・・。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月 5日 (木) 19時02分

あらまあ、偏遊人さんも田子倉ダムにいらしたんですか。
雄大な景色は本当に素晴らしいですよね。
私がここに行ったのは夏の暑い時期、千葉よりも暑くて、
遊覧船に乗って一回りしてきました(*^_^*)
今度は紅葉の時期に行ってみたいです。

投稿: mio | 2007年7月 5日 (木) 21時00分

ここいいですよね!特に一番標高の高いジェットの辺りからの風景。
紅葉の季節の朝もやの風景もすごくよかったですよ。

投稿: 元2000 | 2007年7月 5日 (木) 22時22分

mioさん。
あははきょんちさんの日記に刺激されたし遠くもないしと…
ついでに足を伸ばしてみるか?というような感じだったので
写真もこんな感じでしたがゆっくり早い時間から行くべきですね
ず~っと抜けて福島まで行くのがいいのかも(^^♪
確かに紅葉の時期もすごく気になりますよねぇ~。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月 6日 (金) 16時41分

元ちゃん。
位置も場所もこんなトコだったのねと感心してきました
このあたりの福島県境も面白いもんでまだまだ広いもんだわねぇ新潟

投稿: 偏遊人 | 2007年7月 6日 (金) 16時44分

新潟って本当に雄大な景色がいっぱいですね^^
広いなぁ・・。

電車乗らなかったんですか?

投稿: ばじるん | 2007年7月 6日 (金) 17時24分

釣れそうだ!
釣りキチ三平の世界だ!

投稿: そんなものない | 2007年7月 8日 (日) 00時42分

ばじるんさん。
そういえば只見線なんてあったんだよなぁと気づいて撮影・・・
そもそもここなんて忘れていたようなものなのでまさかまさか
電車ねぇ~乗りたいですねぇ…ぜひ一緒に乗りたい人もいます(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2007年7月 8日 (日) 15時16分

そんなものないさん。
まさにそんな感じですが実際釣りはいいとこなようです
巨大サクラマスとか釣れるらしいですよ(^^)v

投稿: 偏遊人 | 2007年7月 8日 (日) 15時18分

こんなに広大で豊かな景色を見ると、
日本って意外と広いのかな?なんて思ったり。。。


毎日毎日、せせこましい所で行き交う人と肩が触れ合いながら暮らしている事に疑問すら感じてしまいますね。

投稿: 清花 | 2007年7月 8日 (日) 18時37分

よい風景ですね。
でも、こんなところまで自転車で登ってしまうってスゴイ!
只見線って景色がきれいなので有名ですよね。

投稿: osanpo | 2007年7月 9日 (月) 19時15分

清花さん。
広くはないとは思いますが見落としているものとか気づかないもの
まだまだいっぱいあるし車に乗っていると見えないものも多いし
県内だけでもまだまだ知らない場所もいっぱいいっぱい・・・
そのことに気づいたのでブログ始めたのですけどね(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2007年7月10日 (火) 17時25分

osanpoさん。
まさか^^;下見も兼ねて今回は車です
最新の記事はこういうトコの対策トレーニングとして
山登りをガシガシ行ってきましたが(*^^)v
でも電車でも行きたいし自転車も遠いけど達成感ありそうだし
でもいずれは行ってみたいものです

投稿: 偏遊人 | 2007年7月10日 (火) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« え~152km・・・ | トップページ | 9ヶ月ぶりですよ~♪ »