« 9ヶ月ぶりですよ~♪ | トップページ | 早朝踏込回込百キロヲ »

2007年7月17日 (火)

無事報告

P7160003


さぁて・・・・
とうふカツ丼とそばを食べに行こ
エンエン100km 栃尾までP7160002

ありつけましたが
当然お店はガラガラ…P7160005
自宅近くは幾台ものトラックが並び
自衛隊の車両もたくさん走っていて3年前を思い出しますP7160006_1

これで17機目のヘリが飛んでましたが
しかしこれだけのヘリを見たのも初めてです





皆様ありがとうございました 私は無事でございます。


10時13分・・・「わ!パンクだ~」そう思い自転車を降りてみると
地面がグルングルンと回ってて3年前の中越地震の時のような
ユラユラと横に回っていて立ってられない揺れ方でした


柏崎のモロ被災地にはお友達もいるのですが未だ連絡とれず
とても心配ですがどうか無事であってほしいなぁ…
お店はきっとシッチャカメッチャカだろうと思うと気が重くなります

|

« 9ヶ月ぶりですよ~♪ | トップページ | 早朝踏込回込百キロヲ »

コメント

地震大丈夫でしたか~?

投稿: mio | 2007年7月17日 (火) 14時33分

地震、大丈夫でしょうか?
ブログをのぞく余裕など無いかもしれませんが、ご無事を祈っております。

投稿: さんぱつや | 2007年7月17日 (火) 14時34分

mioさん。(すみませんこちらに移させて頂きました)
早々の連絡ありがとうございました。
お出かけ中でしたが揺れたのみで自分も自宅も無事でした
また新潟か~と思うと気が滅入ります

投稿: 偏遊人 | 2007年7月17日 (火) 14時37分

さんぱつやさん。(すみませんこちらに移させて頂きました)
震度5もあったのですが驚くほど被害ナシでした
80kmくらい離れていてもああまで揺れるものですよね
ゆかみにさんのお店の被害がかなり心配です。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月17日 (火) 14時39分

ご無事で何よりです。
周りの皆さまの被害も最小でありますように・・・☆

投稿: ま~てぃん | 2007年7月17日 (火) 15時34分

ご無事で何よりです…。
被災地の方々にお見舞い申し上げます。

投稿: ラリオス | 2007年7月17日 (火) 15時43分

最初の地震を感じた時、冗談だろ!と思いました。
どうして?もう3年前にきたよ!どうしてここだけに来るの?
そんな気持ちだったのは、私だけでしょうか。

投稿: びーとる | 2007年7月17日 (火) 16時02分

被災地の方々にお見舞い申し上げます。
まずはご無事で何よりです。
テレビのニュースで見ていますとかなりの被害のようで気になっていました。
前回とは少しずれた場所で起こった地震のようですが、3年前とはいえこれだけの規模だと立て続けにまたかよ~という感じでかなり大変な思いをされている方も多いようですね。
一日も早く生活が平静な状態に戻るといいですね。

投稿: osanpo | 2007年7月17日 (火) 16時28分

ご無事でしょうか?
被災された方々にはお見舞い申し上げます!
余震にもご注意くださいネ。

投稿: fumi | 2007年7月17日 (火) 17時28分

偏遊人さんご無事で何よりです
お店も被害が無かったとの事で安心致しました
ゆかみにさんお体は無事なようですが
お店はどうなってるのかが分かりません
まだまだ余震があると思いますが
お気をつけてください

投稿: 四代目 | 2007年7月17日 (火) 18時08分

ま~てぃんさん。
お見舞いありがとうございます~全く被害もなく無事でした
自宅近郊は何ともないようですが柏崎の友人が心配です。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月17日 (火) 18時39分

ラリオスさん。
お見舞いありがとうございます。出かけ中でしたが無事でした
今日も雨が降っていると思うとかわいそうだなぁ・・・
また中越か~と思うといたたまれないです。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月17日 (火) 18時41分

びーとるさん。
あの体験がまた蘇ってきそうな地震でしたよね
あの時の苦労も気持ちもまた色々思い出して疲れたのではありませんか?
でもお店もお身体も無事なようで何よりでしたね
まだ中越地震の痛手が残っているのにまたコレですか・・・
怒りようにも仕方ないのでやり場のない感情があります。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月17日 (火) 18時44分

osanpoさん。
かの柏崎の友人が7月2日にかなり変わった雲を撮ったのですが
ちょうど2週間後のこの日にというのは偶然とは思えません
またも似たような揺れと似たような被害で同じ画像を見てるようです
“2度あることは3度ある”でまた中越のどこかが被害になったりとかは
もういいかげんにして欲しいものだと思いますが自然が相手では…
わかる地域のわかる場所なので早くライフラインが復活して欲しいものです。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月17日 (火) 18時55分

fumiアニィ。
ありがとうございます~海底震源地だったので津波が心配でしたが
大丈夫でしたね~とんだ“海の日”になったものですよね
これで26日のお祭りも中止なんだろうなぁと思うと悲しいです。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月17日 (火) 18時56分

四代目
ありがとうございます。ウチは被害なく私もピンピンですが
ゆかみにさんのお店はモロ被害甚大な場所なのでかなり心配・・・
また3年前のあの光景を見ているようで気分が暗くなっちゃいます

投稿: 偏遊人 | 2007年7月17日 (火) 18時58分

オーストラリアでも大きく報道されていました。
大丈夫でしたか?
雨も降るみたいですし、これ以上被害が広がらないことを祈っております。
オーストラリアではほとんど地震が無いのです。
それだけに、地震の国、日本の耐震性の建物が無いのです。
もし、ここで起きたらと思うと恐ろしいです。

投稿: さるる | 2007年7月17日 (火) 19時38分

ご無事でなによりでした。たとえ自分が無事でも、地震て切ないですよね。一日も早く、被災地の皆様に普段どおりの生活が戻りますように。

今年の海水浴はお預けですね・・・。些細なことだけど、この夏がいつもの夏じゃなくて悲しいです。

投稿: アニ | 2007年7月17日 (火) 22時06分

ゆれましたねー
ところで、お店は、とりはち?ですか。

投稿: ぷーさん! | 2007年7月17日 (火) 22時18分

いや~無事でよかった!私は会津方面に行って来たんですけど、そちら方面からも沢山の電気会社や建設官庁関係の車が「緊急救援」のプレート?をつけて新潟方面に向かっていくのを見ました。
西山町の友人は夜通し土砂崩れの防止や見回りなどで、自分の壊れた家は後回しだそうです。

投稿: 元2000 | 2007年7月17日 (火) 22時18分

ご無事で何よりです。
1日も早い被災地の復旧をお祈り申し上げます。

とうふカツ丼ってすごいですね!!
とうふをカツにしちゃうの!?
はねないのかな?

投稿: rose-petal | 2007年7月17日 (火) 22時52分

ご無事で何よりです。

パンクだ~って自転車から降りずに走り続けていたら・・・危なかったんじゃないの?

投稿: ケイコ | 2007年7月17日 (火) 23時36分

最初にテレビで地震のニュースを知った時には驚きました。でも偏遊人さんもご無事という事で安心しました。連絡のとれない友人の方も心配ですね。。。
本当に一日も早い復旧をお祈りいたします。

投稿: shofuku | 2007年7月17日 (火) 23時38分

さるるさん。
お見舞いありがとうございます
BBC、KBSに続きオージーでも大きく報道とはいやはや…
昨日は泣き面にハチの如く雨が降っていましたが今日は晴れ
せめて交通手段だけでも早く復旧してほしいものだなと
もちろんライフライン以外にですが・・・。

アニさん。
またか~~~ですよねぇ、傷も癒えないうちにまたかと
まだあちこち3年前の傷跡も名残も未復旧もたくさんあるのに…
新潟3大花火の1つが今年は見れないと思うとがっかりです。

ぷーさん。
あの気持ち悪い揺れ方、再びですよね(@_@)
ええ、ガラガラでした「とりはち」


元ちゃん。
震度5と6でエラい違いがあるものなのねとビックリしてます
3年前も同じ車両をいくつも見てヘリをいくつも見上げ
またか~となんか気持がすごく落ち込んでしまいます
弟の会社があったとこで行ったこともあるので余計になんだか…


rose-petalさん
お見舞いありがとうございます。震度の割には被害最小でした。

とうふカツはおいしくていつも行ったら寄って食べてます
秘伝の方法なんだろうなと思います。


ケイコさん。
無事無事~ピンピンしていますよ^^;
自転車の方が路面異常は感じやすいからかえっていいのかも。


shofukuさん。
早々のメールありがとうございました(*^^)
友人も連絡がとれたというか自身のブログで安否確認できました
こういう時にこれ以上の悪いニュースは聞きたくないものですね
2次的に輸送が少し遅れたりすることがあるらしいようですが
単に柏崎だけの被害にとどまっていないようですね

投稿: 偏遊人 | 2007年7月18日 (水) 18時25分

今回の中越沖地震にあたり被災された方にお見舞いを申しあげると共にと一日も早い復興をお祈り申し上げます。

偏遊人さん、まずは、ご無事で何より。

当日今日は祭日だし、お天気も好いから偏遊人さん、お出かけだなって思ってました。
やはり、発生時は自転車の上でしたか。

私は、出かけるつもりでしたが、何となく時間を見計らって家に降りました。家でもかなり揺れましたが、幸い壊れたものはありませんでした。

ところで、せっかくのネタフリ何で、栃尾のジャンボ油揚げ、お店によって味が違うそうですが、どこが美味しいか知ってますか?
友人が、その話を地元の人から聞いたのに、肝心のどの店がいいかって言うのを聞いてないんですよ。

投稿: yoakemae | 2007年7月19日 (木) 01時19分

怪我や被害が無くてなによりです。

横レスで恐縮ですが、栃尾のあぶらげ(油揚げ)のことですが、栃尾の友人の話では人によって好きずきあるが、「常太」(つねた)のあぶらげなら間違いないとのことです。
私も食べたことがありますが、間違いないです。

あぶらげだけじゃなく、栃尾は美味しい店がたくさんありますね。

投稿: maruoh | 2007年7月19日 (木) 12時25分

yoakeさん。
ありがとうございます、そちらも無事なようで何よりでした。
震度5のワリに案外何ともなかったのがホッとしました
しかしながら3年前を思い出し気分は良くなかったですが・・・

あぶらげ、下記 maruohさんが言ってますね 私も初耳だけど
「道の駅あぶらげコーナー 揚げ処さとう」さんしか食べてないので
同じく行ってみたいなぁとも思います
あとは「豆撰」の豆乳たっぷりの豆麺が気になってしょうがないです。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月19日 (木) 16時23分

maruohさん。
おおお!ありがとうございます 助かります 
常太さんの訂正も直しておきましたよ(*^^)v
街並みも中心に川が流れていて昔の雁木の名残があったりして
やっぱこっちとは違う風景にとても魅かれちゃいます
確かに水がいいせいかおいしいものが多いですよね
道の駅とちお~自宅往復で100kmなのでちょうどいい距離
というのも気に入っているところなのです。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月19日 (木) 16時29分

偏遊人さんご無事でなによりでした。
柏崎のお友達もお元気だと良いですね。
それにしても、どうして新潟ばっかり?って思います
暖かいものが食べられて、お風呂に入れて・・・
普通のことが普通に出来るって幸せなんですよね。
被災者の方々が早く普通の生活に戻られると良いですね。

投稿: mio | 2007年7月19日 (木) 20時32分

大変でしたね!
無事で何よりです。

100キロは凄いですねぇ~
栃尾!?近所のスーパーで栃尾揚げ買ってます。
大好きですっ。

投稿: ぴののわーる | 2007年7月19日 (木) 21時05分

横レス御礼。

maruohさんありがとうございます。参考に致します。

栃尾と言えば、先の水害から復興に随分時間がかかりましたよね。
本当に近年は災害は多いです。

投稿: yoakemae | 2007年7月19日 (木) 21時12分

本当に本当にご無事でよかった~
hanaさんからはいまだ連絡無し、心配しています。
(たぶんお仕事やそのほかのことがお忙しいのだと思いますが)
「ゆらゆらと横に回る・・・」良く判ります、関西大震災のあと母がまったく同じ表現をしていました。
私が実家に駆けつけた時の状態も、すべて台の上のものが下に落ちしかも横に回転していました。
大きな地震のときには縦揺れではなく、横揺れが混じるのかもしれません。
お店の片づけご苦労様です。大切なものが割れてなければ良いのですが・・・・

投稿: きょんち | 2007年7月19日 (木) 23時06分

新潟と知った瞬間とても心配しました、ご無事で何よりでした。

被災地の皆様のことを想うと・・不安やその大変さは、いかばかりかと
想像を絶するのですが・・。

お店の中とか大丈夫でしたか?シャンプーとか商品の棚?とか。

日本海側に垂直か並行かでまったく違いが出てしまうそうですね。
食器棚が丸々無事なのに電子レンジが飛び出て転がっていたり・・。


余震も怖いし今後の生活を考えただけでも不安で仕方ないでしょうね。
これ以上被害が大きくなりませんように・・。
早く被災者の皆さんが元気に笑える日が来ます様に・・。

心よりお祈り申し上げます・・。

投稿: ばじるん | 2007年7月20日 (金) 00時49分

ぱぱさん、ご無事で何よりです!!
これから暑くなりますので、
ご家族のみなさまも、どうぞおからだにお気をつけて。。。
あまりうまくことばになりませんが、
お祈りしております。

投稿: りの | 2007年7月20日 (金) 12時00分

mioさん。
いち早くのお見舞い書き込みありがとうございました
携帯もメールもず~っと全滅してまして全く使えなかったです
確かにこうして冷房が効いた部屋に居て、食事がとれて風呂も入れて
あたりまえには感じていますがそうじゃなくなったら耐えられるのか
それが心配でもありますよね。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月20日 (金) 14時37分

ぴのさん。
ありがとうございます。
お~栃尾指定なのですね~まぁデカいし目立つしおいしいし…
あの表面カリカリ中しっとりを体験するともう続いちゃいますよね
今後も(間接的支援になるのかな)どうぞごひいきに!

投稿: 偏遊人 | 2007年7月20日 (金) 14時39分

yoakeさん。
今朝の日報で修復中の「越路・長谷川亭」がまた被害だそうです
まだまだ復興してないトコもかなりあるのに・・・(T_T)

投稿: 偏遊人 | 2007年7月20日 (金) 14時42分

きょんちさん。
自転車降りたら回る回る地面が回る~うえ~酔っちゃいそう
そんな感じの揺れ方で3年前のあの地震と一緒でした
幸い自宅も店も全くの無傷だったので事なきを得ましたが
でも知ってる場所だしこないだも通ったんですよね~柏崎
なので当分どんよりとした気持は続くかも・・・
1日も早く復活できることを祈りたいです。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月20日 (金) 14時47分

ばじるんさん。
震度5!なんて数字にさぞかしビックリされたんじゃないかと思います
こちらこそのん気に自転車走らせていてかえって悪かったですねぇ^^;
自宅もお店も全く無傷無損害で事なきを得ましたがまたか・・・です
風評被害も今後あれこれ出てくるのかなぁと思うとそれもまた・・・

心優しきばじるんさんが誰より胸を痛めているのもわかります
でもみなさんの気持ちと援助がとてもありがたいことですね。 

投稿: 偏遊人 | 2007年7月20日 (金) 15時01分

りのさん。
ありがとうございます。3年前も大丈夫 今回も大丈夫でしたが
いつこっちに来るかもわからないしのほほんともしてられないですよね
りのさん含めみなさんのあたたかい声が身に沁みます
がんばろう中越!だけじゃなく(協力しあって)がんばろう新潟!ですね。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月20日 (金) 15時06分

おはようございます。 遅くなりましたが、ご無事で何よりです。
地震って、起きた時はもちろんですが、余震の度に恐怖感にあおられますよね。
阪神大震災の時は、一人暮らしをしていたので、
余震が来るたびに、泣きそうでした。
避難されている方も、心身ともにお疲れだと思います。
早く、地震前のもとの生活に戻れることを祈っています。

投稿: みぃ | 2007年7月21日 (土) 08時50分

お久しぶりです~!!地震、無事でしたか?私は結婚式真っ最中!!お客様もスタッフも無事でよかったよかった♪ たくさんのお写真拝見いたしましたが、本当に素敵な写真ばっかりですね~。惚れ惚れしちゃいました。見るだけ…と思っていたのですが、感激をお伝えしたくって思わず書き込んじゃいました(^^) Bananaにもじゃんじゃん行って下さいねーっ!! ではではお邪魔いたしました。

投稿: mana | 2007年7月22日 (日) 21時33分

みぃさん。
阪神大震災を体験してればもうすぐわかりますよね
3年も経ってなく復興もまだまだな時に再びの大地震でしたから
どうしても気持ちも沈んでしまうし不自由も多いだろうけど
復興にむけて頑張って欲しいなぁとは思います何か少しでも役に立ちたいですね

投稿: 偏遊人 | 2007年7月22日 (日) 21時54分

manaちゃん。
実家も店も全くの無事無事 あらら結婚式真っ最中は大変だったのでは?
BANANAは被害こそないけどだいぶ揺れてパニックだったみたいね
今後風評被害なんかでヒマにならなきゃいいなとは思いますよ~
寺泊の被害がなくて少しホッとしています。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月22日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/15788183

この記事へのトラックバック一覧です: 無事報告:

« 9ヶ月ぶりですよ~♪ | トップページ | 早朝踏込回込百キロヲ »