« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月27日 (金)

いわゆるイワユリを見に今年初の海水浴へと行きまして…

Ada054









梅雨明けかと思うような
快晴の夕暮れ時に海へ
先の風評被害ゆえか
ほとんど人がいません
泳いでないんですAda043








岩場にはイワユリだらけ
色が色だけに目立ちます
遠くからでも視認性はいいですAda047



今日は波も穏やかですAda056





あちこちにまだまだAda053_2








たくさん咲いてます Ada052




夕陽をあびて佇んでAda050





気持のよいそよ風に
つられて集まるAda060





カップルたちはAda061
何を語り合っているのでしょうね(^^♪Ada059








赤く染まる灯台と
Ada057





辺りの景色も赤く
Ada065






今日もゆっくりと
Ada066
日は暮れていきます。



風評被害のせいか海はガラガラで予約キャンセルも多いとか…

ああ・・・(ToT)/~~~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

早朝踏込回込百キロヲ

Ada016



久しぶりの早起きですAda022

中越方面は避けて
反対の福島方面R49へAda010



到着地は川沿いの温泉街
“咲花温泉”までAda000


いいタイミングで列車到着Ada001

会津若松行きです
中はキレイで乗りたくなり… Ada003_1

ディーゼルなんですね!
まだ走ってたんだぁ・・・
汽車だったんです
面取りしたような特徴的な車両が
また面白いですねAda005

土日祭日はSLが走ります
1度乗ってみたい~(^^♪Ada007


小さな無人駅ですが
ちょっとオシャレにしてるかな?Ada009


温泉街の駅って何だか
特別な雰囲気がありますねAda008

ものすごく遠いところに来たような感覚です
昔のサントリーのCMに「文庫本とウイスキー片手に一人旅」
なんてのがあったなぁ・・・Ada025






おやつは“阿賀の里”にて
有名なアレを・・・(^^ゞ Ada026_1



新潟限定?
知らなかった~
濃厚でおいしかったです。Img018
本日の距離100.8km。
(千じゃないですよ~(^^ゞ)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

無事報告

P7160003


さぁて・・・・
とうふカツ丼とそばを食べに行こ
エンエン100km 栃尾までP7160002

ありつけましたが
当然お店はガラガラ…P7160005
自宅近くは幾台ものトラックが並び
自衛隊の車両もたくさん走っていて3年前を思い出しますP7160006_1

これで17機目のヘリが飛んでましたが
しかしこれだけのヘリを見たのも初めてです





皆様ありがとうございました 私は無事でございます。


10時13分・・・「わ!パンクだ~」そう思い自転車を降りてみると
地面がグルングルンと回ってて3年前の中越地震の時のような
ユラユラと横に回っていて立ってられない揺れ方でした


柏崎のモロ被災地にはお友達もいるのですが未だ連絡とれず
とても心配ですがどうか無事であってほしいなぁ…
お店はきっとシッチャカメッチャカだろうと思うと気が重くなります

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

9ヶ月ぶりですよ~♪

Ny10_2



9ヶ月ぶりの弥彦山です
さぁて、足は回るのかな?Yahi01s




バテバテながらも山頂へ
絞るジャージの汗がたっぷりP6300035




まだまだアジサイも健在P7200005





これからの花もちらほらYh03_1




大好きなコレもYh04_1
完熟が多くなってきました この味が好きなんですよね~♪Yh01_1





そして道路で慌てている
迷子を発見Yh02_1



母親とはぐれたり
車に轢かれたら大変と
藪にもどしてサヨウナラ…Lc11_1






下山後はいつもの
バナナウインズ
ひさしぶりのランチです Lc02






いや~おいしいしLc10_1



運動後のイタメシってやっぱいい Lc09_1


デザートも平らげ・・・
これが重要だったりします
そして調子に乗ってもう1本!^^;P6300048


最初がハードだったせいか
2本目はムダなく登れたかな?
あまり苦しまずに行けましたP7040064
さて、帰宅後は温泉が待っています♨
夏はやっぱり1日外でお出かけが性に合っていますね
最近は冷房がキライです。



バナナウインズのメニュー07’更新しました。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

問題は天気だ・・・

Ta01





せっかくの連休でしたが
雨やら曇りやらでああ(ToT)Ta02







向かった先は田子倉湖Ta03
雄大なもんですよね~どこまであるんだろ?Ta05






スノーシェッドの上を
流れる雪解け水が Ta06_1







これじゃ滝か豪雨?
バシャバシャ音がします
しかしここまでは
見えない暗いトンネルと
結構急で曲がりくねった道
ロマンチック街道と比べて
なぁんてジャングルなの?
なんて真剣に思いましたTa09_1






途中に見えるは只見線
湖を渡るのですねTa07
2両編成の只見線です(^^♪Ta08






本数は極少なのですが
乗ってみたいなぁと思いますTa11










田子倉ダム到着!
絶景ですがかなり高い位置
足の裏がムズムズしますTa12




見下げると結構怖いですよ~Ta13

ここはもう福島県なのですね~奥に広がる景色はもう他県です
ここからUターンでしたが晴れの日にまた来たいもんですTa14





まだまだ広いなぁ新潟
この辺りは未開の地です
ゆっくり行きたいもんですね
「きょんちさん」
感化され行ってきましたよ~!

| | コメント (28)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »