« 問題は天気だ・・・ | トップページ | 無事報告 »

2007年7月10日 (火)

9ヶ月ぶりですよ~♪

Ny10_2



9ヶ月ぶりの弥彦山です
さぁて、足は回るのかな?Yahi01s




バテバテながらも山頂へ
絞るジャージの汗がたっぷりP6300035




まだまだアジサイも健在P7200005





これからの花もちらほらYh03_1




大好きなコレもYh04_1
完熟が多くなってきました この味が好きなんですよね~♪Yh01_1





そして道路で慌てている
迷子を発見Yh02_1



母親とはぐれたり
車に轢かれたら大変と
藪にもどしてサヨウナラ…Lc11_1






下山後はいつもの
バナナウインズ
ひさしぶりのランチです Lc02






いや~おいしいしLc10_1



運動後のイタメシってやっぱいい Lc09_1


デザートも平らげ・・・
これが重要だったりします
そして調子に乗ってもう1本!^^;P6300048


最初がハードだったせいか
2本目はムダなく登れたかな?
あまり苦しまずに行けましたP7040064
さて、帰宅後は温泉が待っています♨
夏はやっぱり1日外でお出かけが性に合っていますね
最近は冷房がキライです。



バナナウインズのメニュー07’更新しました。

|

« 問題は天気だ・・・ | トップページ | 無事報告 »

コメント

お疲れ様でした~(*^_^*)
真っ赤な木イチゴ(で良いのでしょうか?)が沢山食べられて、
可愛い野ウサギに会えるなら、私も登ってみたいです。
もちろん歩いてですけどね(^_-)-☆
帰ったら温泉て、まさかご自宅のお風呂が温泉?\(◎o◎)/!

投稿: mio | 2007年7月10日 (火) 18時04分

mioさん。
一応観光スポットで佐渡が見える山なので観光バスもばんばん来ます
もちろん登山もできますし秋にはファミリー登山のイベントもあります
大体車でみなさん来ていますが野ウサギに会うのも2回目ですか
はねられていることもあるので助けなきゃと(^^)v
あははまさかまさか、日帰り温泉施設ですってば~♪

投稿: 偏遊人 | 2007年7月10日 (火) 22時00分

おっとりなウサギちゃんなのですね。
野生なのに、抱っこできるなんて貴重な体験ですね!


投稿: ルーシー | 2007年7月10日 (火) 23時05分

良いお天気で何よりです。
こちらは毎日雨・曇り、そして気温が低い。

早く夏にならないかなぁ?


そうそう、1つ前の記事のトップの写真・・・テンプレートの頭部の水滴たくさんの写真の事です。

投稿: ケイコ | 2007年7月10日 (火) 23時38分

月曜は良いお天気で何よりでしたね。
スカイラインは、車が時には大きくセンターを割ってくるので、気をつけて下さいね。
弥彦辺りは、下の広域農道も、競輪の練習の方が走っていて、車にぶつからないように、って祈ります。

野うさぎの保護や野いちご摘み何て、車では味わえないですね。

私も今年は弥彦・角田くらいは、登山できるようにしないと。

ただいま、腹筋&背筋を鍛える月間のよあけまえより。

投稿: yoakemae | 2007年7月11日 (水) 02時03分

うさぎさんて弥彦スカイラインの道中にいるんですか?
しかも抱っこまで...
いいなぁ。
自分は野良猫しか見たことないです。

投稿: 東川 | 2007年7月11日 (水) 13時32分

ルーシーさん。
まだ幼児くらいなのかなぁこの子は 
小さかったしかわいそうだったしで帰してあげました
しかし、天然の毛皮の気持いい感触はGOOD!

投稿: 偏遊人 | 2007年7月11日 (水) 15時41分

ケイコさん。
いや、もう夏ですがらしくないもんね^^;
梅雨時は一番嫌いな季節でもあるし気分的にも下がっちゃう
1年の半分は夏ならいいなぁ。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月11日 (水) 15時43分

yoakeさん。
平日はレーシーな車なんぞまず通らず山好きのオジサンとか
観光バスとかそんなんばっかで登ってくる車もほとんど見ないです
たま~に同じ仲間でかなりの上級者の方がいたりでついて行けず^^;
弥彦山はNST主催のイベントがあるじゃないですか、あれなんていいかも♪

投稿: 偏遊人 | 2007年7月11日 (水) 15時53分

東川さん。
タヌキもいますし、ウサギはちょくちょく、大アオダイショウ
夜はフクロウがいたりもします(*^^)v
たまにこういう小さい幼ウサギが車道でアセアセしてるのがいまして
今回はお助けというか保護というかそんな感じです
この日はナゼかカメも車道に出ていましたが山の亀って・・・
木イチゴはあちこちにあってついつい足を止めちゃいます。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月11日 (水) 15時57分

いいなあ、野いちごに、野ウサギ、ネイチャー満載ですね。

弥彦山、2回ヒルクライムですか?
まだ弥彦を登ったことはないけど、苦しい×2=楽しそう、ですね(笑)

夏のスカイラインは休日は特にマイカー、バスで混みそうですね。
登るならやっぱり平日ですかね。

投稿: maruoh | 2007年7月11日 (水) 18時02分

汗・・絞れちゃうくらいってスゴイですね(@@;)

うさちゃんも優しい偏遊人さんに出遭えてよかったですね♪

木苺真っ赤で美味しそう!!
紫陽花も見事ですね。

最後の写真の赤い葉っぱ・・夏でもこんなに綺麗なんですね・・。
透ける葉っぱの写真!偏遊人さんらしくて好きです☆

投稿: ばじるん | 2007年7月11日 (水) 19時39分

すごい写真ばかりですね。こちらの心の中を見つめるような野生目のうさぎと、こちらも野生の控えめな美、合歓の華が印象的です。

投稿: 路進 | 2007年7月11日 (水) 20時45分

木イチゴ美味しそう!ルビーみたいですねぇ、キラキラ光ってます。
うちの近所で食べられる実って、ザクロくらい・・・
それに野生のうさぎさん、かわいいかわいいかわいい・・・・
おかあさんとはぐれてしまったのですね。
非常に危ない、うろうろ車道に出たりしたら大変ですものね。
うちの近所にもなんとタヌキは居ます。
ちっとも可愛くありません!(-_-;)

投稿: きょんち | 2007年7月11日 (水) 22時03分

こんばんは。 この山を登ったんですか! すごいですね~♪
その後の達成感って、ひとしおなんでしょうね♪
この野うさぎ、おとなしいんですね。
ちゃんとお母さんウサギが迎えに来てくれると良いですね。
私も、冷房は苦手です・・・。
窓を閉め切る時は、仕方なくクーラーをつけるのですが、
足がむくんだり、体がだるくなったりして。
自然の美味しい空気を吸いこめる偏遊人さんが、羨ましいです。

投稿: みぃ | 2007年7月12日 (木) 00時09分

わたしもこのコース大好きでした。でも、帰りにてっぺんから降りてくるときに楽車して以来、車で行くことにしました。
弥彦は神様がいるから、男女混成で行っちゃダメなんですって!でも、夫婦になるカップルは大丈夫なんですって。すご~!

うさぎちゃん可愛い!

投稿: アニ | 2007年7月12日 (木) 10時56分

maruohさん。
暑さにはやられますが山地ツーリングの練習も兼ねて行ってます
いつもは間瀬ルート1本だけなのですがいつものレストランに行き
休憩してから反対側の寺泊からもう1本行ってみましたが
明らかに間瀬側の方がキビシくエンエン坂が続きます
休日であれば5時~10時の午前中か16時以降の夕方がいいでしょうね。


投稿: 偏遊人 | 2007年7月12日 (木) 12時43分

ばじるんさん。
行きは間違いなく汗だらけでビショビショになります
絞って少しでも水をおとさないと下りはもう寒く(@_@)
ウサギは孫の観察用に持って帰ろうかなと思いましたが
親と離すのもなぁ…とやっぱり逃がしてあげて…いい毛並みだったけど(笑
隣の生垣が赤々と夕陽に照らされ見事なものでした。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月12日 (木) 12時47分

路進さん。
久しぶりに見た野ウサギはおびえるように震えてもいました
白いウサギ(アルビノ)よりこっちの方がいいですよね
登る途中でいつも山野草に目を奪われてしまうこと多々あります。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月12日 (木) 12時50分

きょんちさん。
たまに平地でもありますがやっぱり山地で摘んで食べるとおいし~!
これからの時期は裏山でいっぱい見られるし食べられるし
結構目立つ木の実ですよね~赤々とした色がたしかにキレイです
タヌキもいましたが確かに真っ黒でイヤな顔してましたが^^;

投稿: 偏遊人 | 2007年7月12日 (木) 12時53分

みぃさん。
直接登山は自信がないのですが自転車なら何とかイケそうだし
いいトレーニングにもなるし達成感はかなりあります
平日は自然の音しか聞こえないエリアも多々あるので気持ちいいですよ。

やっぱり夏期の休日は外で大汗かいて身体を動かさないとダメでしょう
運動ナシダイエットなんてあり得ないと思っていますから(*^^)b

投稿: 偏遊人 | 2007年7月12日 (木) 13時00分

アニさん。
間瀬方面と樋曽隧道の下りは60kmくらい行っちゃいますもんね
下りは結構緊張しちゃうし力も入ってしまいます
でも登り切ったあとの達成感ってかなりあるよねぇ~
風景的には角田山から見える新潟市内の方が好きですが(^^)v

投稿: 偏遊人 | 2007年7月12日 (木) 13時04分

ラズベリーかな?
手袋の上に乗っているのがいいですね^^

投稿: rose-petal | 2007年7月12日 (木) 21時19分

rose-petalさん。
ですかね~?見た目も味も好きだし色がホントキレイ
粒々の集まりみたいな感じだしかわいらしくもありますよね。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月13日 (金) 23時10分

うちの周りも木々の実りを戴けます。
もぎたてって格別です。
植物が発散する香気が鼻腔を刺激します。
しかし、木いちごはなかなか。野いちごは結構あるんだけど。
いいなぁ。

投稿: そんなものない | 2007年7月15日 (日) 12時50分

子ウサギですか! 普段は動物園ぐらいでしか見られませんが…。
それにしてもこの子ウサギちゃん、気のせいかカメラ目線になってるように見えますよ。(笑)

投稿: shofuku | 2007年7月16日 (月) 10時28分

そんなものないさん。
山で摘んだものの方が香りも味も濃くていいと思いますね~
平地に持ってきて栽培してもイマイチらしいですよ
見てるのもたのしい木の実ですよね。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月17日 (火) 14時30分

shofukuさん。
あはは、怯えていましたねぇ~カメラなんて見慣れないだろうし^^;
子供なせいか毛並みはものすごく気持ちいいでした
飼おうかなとしたのですけどね~でも可愛そうなのでやっぱり・・・。

投稿: 偏遊人 | 2007年7月17日 (火) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/15715044

この記事へのトラックバック一覧です: 9ヶ月ぶりですよ~♪:

« 問題は天気だ・・・ | トップページ | 無事報告 »