« ごはんができたよ~♪ | トップページ | 昼と夕方と・・・ »

2007年6月 9日 (土)

行列の出来すぎるラーメン屋(^^♪

Ici00_1



ラーメン王国新潟で
恐らく一番行列するであろう
超有名店でもありますIci15_1





長岡の雄(笑)
  “いち井”Ici01

レトロな看板の並ぶ
懐かしい雁木とベンチ
行列を考えてますねIci08





キレイな店内Ici18




すぐ埋まる丸テーブル(笑) Ici31_1









センス良いレトロ調な
色々なアイテムがまた素敵Ici11





懐かしい駄菓子
なんかいいですねぇIci20_1
肝心のラーメンですが塩ラーメンは大絶品!
何だこりゃと驚くあとひく深~い味です
Ici22



調子にのって醤油も^^;
香ばしい醤油の風味が
も~たまらず(@▽@;Ici14





丼1つにもこだわってて
こういう姿勢は大好きですIci16




紹介しやすいように
こういうテクがあるんだと
まぁ~感心しちゃいましたIci23



そして食べ終わり
店を出る時にまだ並ぶ人と
入ってくる車4台が・・・
火曜日なんですけどね^^;





少しマスターとお話しさせていただきました
こだわりもさることながら仕事に対しての姿勢がとても勉強になり
それだけでも行く価値がありました マスターありがとうございました♪

|

« ごはんができたよ~♪ | トップページ | 昼と夕方と・・・ »

コメント

うわ!!塩ラーメン美味しそうです・・。
こんな時間にUPするなんて・・・罪なお方・・(^^;

行列のできるラーメン屋さん・・並ぶの苦手で入ったことないです・・。
やっぱり並ぶのにはちゃんとワケがあるのですね・・。
今度トライしてみようかなぁ・・。多分無理かな・・。


しかし・・誰もいない準備中の写真を撮るあたり・・
やはりあなた・・プロですね(^m^)

投稿: ばじるん | 2007年6月 9日 (土) 00時36分

食べ物ネタが続きますね(笑)。

いいな、いいな、最近これはってものたべてないな~。

投稿: osanpo | 2007年6月 9日 (土) 00時48分

えっ!!
1日に続けて2杯?

ダメじゃないか~。
お腹がポンポコリンになるよん(笑)。
車の色、珍しいよね。
見かけたこと、ないもん。

投稿: ケイコ | 2007年6月 9日 (土) 08時18分

うまそう~~!!
おいしそうですね。お店もきれい。
最近こういう、「当たり」のラーメン屋さん行ってないよ(涙

投稿: rose-petal | 2007年6月 9日 (土) 08時54分

長岡のいち井ですか。。。( ..)φメモメモ
行列ができる店でもあまり好みじゃないところもありますが、ここはおいしそうですね♪
この記事をみていて無性にラーメンが食べたくなりました。
おひるは近くにある「大正軒」(池袋の弟子)に行くことにします!
前のブログも美味しそう・・・・
作り方教えてくださいませ~

投稿: きょんち | 2007年6月 9日 (土) 11時22分

ラーメンを食べるのは少なくなって。。。歳を感じるところでもあります。
でも、写真のような美味しそうなラーメンをみると食べたくなっちゃいますね!
そろそろ新潟に行きたくなってきたな♪

投稿: dd | 2007年6月 9日 (土) 16時40分

ばじるんさん。
いわゆる塩ラーメンではなく深い深い味で多分好きだろうな♪
並ぶのはキライなのですが営業時間が短いので並ばざるを得ない
そこまで並んで食べるぶんの価値はあったなぁ…なので記事にと
店内はマスターのご好意で開店前にちょっと撮影しました(^^)

こここそ食べさせたいなぁ~・・・。

投稿: 偏遊人 | 2007年6月 9日 (土) 17時46分

osanpo007さん。
言われてみれば続いてる記事になっちゃいましたよね^^;
これだ!と言うものを久々に発見したなという食べ物がコレです。

投稿: 偏遊人 | 2007年6月 9日 (土) 17時47分

ケイコさん。
いや、食べればわかると思うよ~~~。
最近はどこに行っても1杯が関の山なのにここは・・・(^^b

投稿: 偏遊人 | 2007年6月 9日 (土) 17時47分

rose-petalさん。
「ラーメン屋は汚い店ほど美味い」という意見には反対です!
マスター自ら隅々までキチンとチェックして最低限の清潔と
居心地の良さを作っているという姿勢が素敵でした
味はもう推して測るべしです!食って欲しいなぁ~♪

投稿: 偏遊人 | 2007年6月 9日 (土) 17時49分

きょんちさん。
背脂たっぷり~の塩っけ強い~の麺硬い~の臭いの
そんなラーメン屋が多いじゃないですか最近
そんなお店とは一線を引く優しい味のラーメンを出してくれます
最近の若い店主のラーメン屋さんとはまた違うオトナの味(笑)
当分思い出すと口中が洪水ということになるんじゃないかな?
そんな感じのおいしくてまた来たくなるラーメン屋さんです

レシピ?あはは簡単ですよ~そんな教えるなんていやいや(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2007年6月 9日 (土) 17時50分

ddアニキ。
知らぬ間にラーメン王国だし多種多様なラーメン店がいっぱい…
しかし出来てはすぐつぶれたり同業異店がまた入ったりと
いつの間にか新潟はそういうトコになっちゃいました
そうそう、若い頃より躍起になって行かなくなっちゃいましたが
こういう優しい味のラーメン屋さんがまだあるのはいいことです

投稿: 偏遊人 | 2007年6月 9日 (土) 17時51分

この前、行ったらもう閉店してました、がっかり
早いですよね、閉めるの。

投稿: ぷーさん! | 2007年6月 9日 (土) 20時50分

長岡まで、ラーメン食べにいったんですか?一人で行っても列に並べるんですね。流石だな。
そういえば新潟ラーメン博ですね。行かないけど。
私は、月曜日に健康診断で血液を取るので、昨日から無駄な努力中です。

投稿: yoakemaemadeniwa | 2007年6月 9日 (土) 20時51分

初コメです☆
おいしそう~!!!
でも続けて2杯はすごいっ!!!(笑)
そこはつけ麺もある?
私も今度行ってみるぞっ!!!

投稿: san | 2007年6月10日 (日) 00時54分

宣言!ラーメン好きです。(というか麺好き)

新潟ってラーメンも美味いんですか!
じゃあ、何でも旨いんじゃないですか!
ちょっと、ずるいんじゃないですか!(笑)

ついこないだまで博多にいたので、ラーメンは喰いまくってました。
私は1日に3店まわった事もあります。
新潟のラーメンて見たところちょっと太麺なのかな。

投稿: そんなものない | 2007年6月10日 (日) 18時33分

新潟ってラーメン王国だったのですか! 恥ずかしながら知りませんでした。
このお店は外観からしてレトロな感じでが、内装もこってますね。こんな所で食べるラーメン。美味しいだろうな〜。私もラーメンが食べたくなりましたよ。

投稿: shofuku | 2007年6月10日 (日) 20時36分

ラーメン屋さんにしてはレトロですが、そこが良いですね~。
私も新潟がラーメン王国って知ったのはテレビでした。
それにしてもとっても美味しそうですね。
駄菓子を売っているのが可愛らしいです。
食べに行こうかな~!(^_^)v

投稿: hana | 2007年6月11日 (月) 14時45分

ラーメン大好きの私としてはぜひ行かなくては・・・(*^_^*)
私、とんこつラーメンに使われている、細くてまっすぐなソーメンのような麺は苦手なんですけど、これは縮れ太麺ですよね。
お店の作りも素敵ですし、行ってみたいな~

↓の空豆サラダなどはレストラン「偏遊人」特製ですか?
こちらも、よだれが出そうです。。。

投稿: mio | 2007年6月12日 (火) 10時06分

ぷーさん。
3時間しか営業してないですもんね~
そのため余計に幻の店みたいになっているような・・・
でも1度は行って欲しい店です。

投稿: 偏遊人 | 2007年6月12日 (火) 11時16分

yoakeさん。
1時間半前に着いて待ってるつもりだったのですが
マスターがちょっとお相手してくれたので待った感はなかったな
最近は1人でもあたりまえのように並びます。混んでる店でも
1人なら「カウンターにどうぞ~」なんてのもあるから
機動性はかえっていいのかもしれませんよ。

投稿: 偏遊人 | 2007年6月12日 (火) 11時20分

sanちゃん。
つけ麺はないってば(^^ゞ めちゃ並ぶけど回転はそんなに
遅くはなくむしろ駐車場の心配があるような気はするなぁ
でも遠いんだけど行く価値は確実にあるとは思うよ~
新潟市内には全くない味だしね♪

投稿: 偏遊人 | 2007年6月12日 (火) 11時23分

そんなものないさん。
う~ん何でも美味いのだろうか???どうなんだろ?
北海道には負けているとは思いますけどね・・・
麺の種類は極細からうどんみたいなものまで多種多様あります
九州とんこつの店はそんなにないしあまりウケないようです。

投稿: 偏遊人 | 2007年6月12日 (火) 11時28分

shofukuさん。
内装もさることながらキレイさではラーメン屋さんの中でも
特にキレイなお店だし掃除が相当に行き届いています
ラーメン王国という認知は東日本だけかもしれませんよね
まだまだ全国的な認知は「米どころ」かもしれません。

投稿: 偏遊人 | 2007年6月12日 (火) 11時44分

hanaさん。
いや~ここは絶対行くべきでしょうね
並んでも確実に食べた方がいいですしおススメします
いわゆる生姜を効かせた長岡ラーメンとは全く違うし
こういう味の醤油ラーメンも塩ラーメンもないので…
1度は並んでみても食べてみて下さい。

投稿: 偏遊人 | 2007年6月12日 (火) 11時47分

mioさん。
都内のラーメン屋も含め若い店主の最近の流行っぽい店は
硬い・塩辛い・脂多いが主流ですがここはとても優しい味で
案外年配の人が多かったのが特徴的でした(^^)

前回記事の料理はもちろんお手製です。夏は創作意欲が沸きます♪

投稿: 偏遊人 | 2007年6月12日 (火) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/15338096

この記事へのトラックバック一覧です: 行列の出来すぎるラーメン屋(^^♪:

» 簡単 菓子作り [よしなしごとを…。]
簡単な菓子作りには、どんなものがあるでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 07時16分

« ごはんができたよ~♪ | トップページ | 昼と夕方と・・・ »