« After birthday | トップページ | 行列の出来すぎるラーメン屋(^^♪ »

2007年6月 8日 (金)

ごはんができたよ~♪

Goh02_5基本の~ドレッシング ♪
(バージンOILとナンプラーとハーブソルト白ワイン少々ワインビネガー)
に絡めて大葉ないしはパセリをかけて頂きます。Goh03_2
香草と岩塩でじっくりローストしたラムと焼いて皮をむき
基本のドレッシングに漬け込んだパプリカを添えます
食べる前に乾燥オニオンを振って食べましょう
乾燥オニオンの食感が楽しいです♪Goh04

空豆とオリーブ・ベーコン・マッシュのまかない風ライスは
ホール缶でトマトソースを作り、旬の空豆を入れました
なんとなくご飯にかけてスイートバジルを振り振り・・・
お~意外とおいしい!雑穀米ならもっとおいしいでしょうね。

またジテ通勤の季節になってきました
まぁ旬の野菜もいっぱいもらえるし、おいしいし…
朝から…いや朝だけこんなの食っていますねぇ(^^ゞ
夏はやっぱりイタリアンの季節なのかなぁ?

|

« After birthday | トップページ | 行列の出来すぎるラーメン屋(^^♪ »

コメント

出た!イタリア男のw朝ごはんですね。
それにしても・・すごいボリューム♪
ラム大好き☆です!!
立派なディナーになりますね^^

ソラマメってドレッシングかけた方が美味しいかも。真似してみます^^

そろそろ自転車通勤ですかぁ^^偏遊人さんの夏バージョンですネ♪

投稿: すいーとwばじるん | 2007年6月 8日 (金) 20時11分

朝ごはんなの?

どの料理も食べてみたいのですが・・・無理だよねぇ。

投稿: ケイコ | 2007年6月 8日 (金) 21時21分

なんだかお腹すきそうで作ってみたくなる素敵なレシピですね~♪
近日参考にさせていただきます!(笑)

投稿: みー | 2007年6月 8日 (金) 22時08分

ややっ!!
見たことある皿とテーブルではないかっ!!(笑)
相変わらず五感で楽しめそうな食いモン作るの上手だのう。

投稿: Qちゃん | 2007年6月 8日 (金) 22時08分

おいしそうですー
太りそうなメニューはいけません!(笑)

投稿: みー | 2007年6月 8日 (金) 22時16分

今は伝説の(??!)パリ食堂のお皿たちですね!
空豆が旬の素材ならではで、なんとも鮮やかなこと。
朝食は偏遊人さんにならって、しっかり、ゆっくり、
身体に入れてあげたいですね。心がけます!

投稿: ルーシー | 2007年6月 8日 (金) 22時45分

えっ!?
これ・・・作ったんですかヽ(゜ロ゜;)ノ
すごぉ~いwww
ご馳走になりたいわぁ~♪
あ~・・・でも、ダイエット中でした、私(-_-;)
っていうか、ダイエット中じゃなくてもごちそうにはなれませんよねぇ(^-^;
私は料理より・・・パンとかケーキとかが得意かしら~。
でも、ある人の影響で、料理も前より色々挑戦するようになりました~w
でも、食べてくれるのは旦那・・・まぁ、喜んでくれてるからいっか(^-^;

投稿: chaco☆ | 2007年6月 8日 (金) 23時36分

すいーとwばじるんさん。
ちなみにこれが1食分ではありませんよ~(^^ゞ
でもすでにコース料理みたいになっていますよね~あはは
やっぱり朝型になった方が身体にはいいみたいですな
夜に1人よりは賑やかな朝に食べるのはすごくいいかも♪

投稿: 偏遊人 | 2007年6月 8日 (金) 23時39分

ケイコさん。
ぜひ食べにいらしてちょ~(笑)冷めないうちに^^;

投稿: 偏遊人 | 2007年6月 8日 (金) 23時40分

みーさん。
おいしそうでしょ(^^♪オリーブオイル100%使用だし
カルニチンたっぷりなラムだし酢は使うし野菜多いし
これが夜ならハナシは別ですけどね~ぜひ参考にどぞっ!

投稿: 偏遊人 | 2007年6月 8日 (金) 23時43分

Qちゃん。
夏の朝におこぼれ食べられる日を思い出したでひょ?(^^♪
夏場は野菜も入ってくるし作る気もバキバキ出るよね~
今度帰ってきたら食えると思うよ。

投稿: 偏遊人 | 2007年6月 8日 (金) 23時45分

ルーシーさん。
さすがプロの食器は使い勝手いいもんで重宝してるんだわ
今頃はやっぱり朝を食べないとどうもPOWERが出ないような…
早起き+朝ごはんしっかりというのはやっぱり身体にいいのかも。

投稿: 偏遊人 | 2007年6月 8日 (金) 23時48分

chaco☆さん。
何気にダイエットメニューですが?昔の日経ヘルスのレシピの応用(^^♪
朝にこういう感じで夜はめちゃくちゃ抑えた理にかなったメニューです
朝型の食生活にするとやっぱりムダ肉は落ちていくみたいです♪

投稿: 偏遊人 | 2007年6月 8日 (金) 23時52分

朝ならOKですね~☆
ご飯は100g…とか量を決めてカロリーも考えつつ・・・たべてるんですよぉ。
もちろん、きっつい運動もしてますけどね( ̄ー ̄)フフフ

投稿: chaco☆ | 2007年6月 8日 (金) 23時59分

chaco☆さん。
単純にカロリーよりもオリーブオイルはミネラルが多いとか
肉はラムとか鶏むねとか調味料はプロっぽいものを使うとか
バランスとか遊び心とかビジュアルは大事にしてるかなぁ・・・
りんごだけ、とかビンボ臭い減食ダイエットはパスですから(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2007年6月 9日 (土) 00時08分

こんばんは。 彩りがきれいですね! とっても美味しそうです♪
自転車が気持ち良い季節になりましたね♪
前にテレビで、自転車に乗った時に目に入ってくる景色が、
脳の活性化にちょうど良いスピードだって言ってました。
単純な私は、テレビを消して自転車で出かけました(笑)
豆が美味しい季節ですね♪  ソラマメ大好きです!

投稿: みぃ | 2007年6月 9日 (土) 00時48分

思わず『食べたいっ!』叫んでしまいましたw
今、晩飯を済ませたばかりなのに…ヨダレが( ̄ー ̄;

あと1kg絞りたいのに絞れない…やはり朝ガッツリの夜ショボショボwですか。
アタクシも頑張ってみよ!しかし、

朝からお料理する時間はあっても、腕がない(_ _。)・・・

投稿: ato007 | 2007年6月 9日 (土) 02時26分

『は~~いっ(σ・∀・)σ』 と言って席に着きたいナ~♪
基本ドレッシング、今度作ってみちゃおう!!

投稿: ま~てぃん | 2007年6月 9日 (土) 06時15分

え~、これ作ったの??
食器だけお店ので!?
すごいですねー!
朝から本格イタリアン!!

最初のそら豆のなんてマジおしゃれ。トマトライスも気になる~~

投稿: rose-petal | 2007年6月 9日 (土) 09時02分

みぃさん。
いやいや!みぃさんちのトータルセンスに比べればまだまだ^^;
料理以外の部分では写真になりませんからちょっと真似したいです
風を受けるのと遠くまで行けるということでは気持いいです自転車
この頃の気候は早起きとか運動とかがやりやすい時期ですよね~
がんばりましょ~(^^)b

投稿: 偏遊人 | 2007年6月 9日 (土) 17時21分

ato007さん。
バイクラとかfrとかにたまに食の記事をちょっと参考にしたり
行き着けのかのお店でレシピなんかをこっそり教えてもらったり
あとは雑誌とかクロワ某誌とかカフェごはんの本とか色々見ます
あちこち食べに行くのが一番の腕が上がるコツなのかも(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2007年6月 9日 (土) 17時24分

ま~てぃんさん。
ご存知とは思うけど自分で調合して作ったドレッシングは
ホントおいしいし飽きないし奥も深い~んですよね
ビネガーとスパイスが何種類かあるとまた楽しいもんで(*^^)v

投稿: 偏遊人 | 2007年6月 9日 (土) 17時25分

rose-petalさん。
食器は行き着けだったお店の閉店する時にもらったものです
プロ用は使い勝手がいいせいかホントよく使ってしまいます
ビーンズサラダ感覚で空豆にドレッシングっておいしいです
トマトライスのソースは煮詰め過ぎで濃い~トマト味というか
なんか手作りケチャップみたいになっちゃいましたが^^;

投稿: 偏遊人 | 2007年6月 9日 (土) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/15358555

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんができたよ~♪:

« After birthday | トップページ | 行列の出来すぎるラーメン屋(^^♪ »