« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

え~152km・・・

Hk01





AM5:00 Hk02





久々の早起きはHk03
朝露が草から湧き出るが如く付いてますねHk04






そして片道75kmを自転車でHk05
久々の“ステーキハウス八石”はもうたまらん(笑)Hk06





テラスでのんびりとランチHk07








そよ風が心地良いですHk08
そしてエンエン坂を登り石川峠へ…柏崎に入りますHk09


あと約80km走らなきゃ・・・
はるばる遠くに来たもんです
しかし帰宅してから家族の一声は
「お前 物好きだねぇホント・・・」

確かに!車でも遠いですもんね^^;



75kmまではやたら水が欲しくなり80km過ぎは酸っぱいもの
んで100km超えるとやたら濃い~甘味が欲っしてきまして
でもガンジー牛ソフトのお店は閉まっておりました(ToT)/~~~

ああ、人間の身体は上手くできてるなぁと感心感心・・・。

| | コメント (30)

2007年6月21日 (木)

夕暮れの前には…

Ygt02



夕暮れ前の金色の時間はYgt03




穂先の色は金色でYgt04



眩いばかりの世界でYgt01
草むらにしゃがんでみたのはいつの日か・・・Ygt07
光を発しているかの如く柔らかな感じですPp02




さぁ、見つけた400gのプリンを
頂きます(^^♪
昔、どんぶりでプリンを作って
1人で食べたかったのを思い出し…
あはは~巨大ですよね!

| | コメント (14)

2007年6月19日 (火)

さんで~(ポタリング)らいど♪

Ny001_1


第3日曜日にしか入れない
2番目に近い豪農の館
笹川邸 にきましたNy002



内部はこんな感じで Ny003_3



建物もこんな感じ
地元のおばちゃんが
手作りのお土産を売ってます
5つ買ったらオマケくれましたNy004

でも、見に来たのは竹薮の庭ですNy006





筍もやっぱりありますねぇNy007




ふくらはぎくらいありそう
やたら太い元気な竹・・・
近所にはなくなりましたNy008









見ているだけで清涼感と
竹の力で浄化だれているような
そんな感じがしますNy010






少し風もあったので
余計に心地良い場所
こんな庭があればいいなぁ・・・Ny011
いわゆる“村長”さんの庭にあったんですよね昔
臆病な私はヘビがいると思い入れませんでしたね
子供の頃からず~っと…大人になっても怖がりですが^^;Ny005




竹薮の前だけではなく
あちこちにもありましたが Ny012_1



あじさいの季節になりましたねNy015



帰宅途中に発見!
農作業中のおばちゃんに
何かと聞くと・・・Ny016


あげるから持ってきなさい!
え~(@_@)自転車・・・
せっかくなんで持ってきました
球根2つも・・・
コレ、子供の頭くらいあります。Ny013

大きな花を持って自転車で走るのも目立ちましたが…^^;
田舎はあったかいなぁ~(^^♪気持のよい1日でした。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

自転車通勤しています♪

Tk00



またも時期がやってまいりました
自宅からのジテ通の季節です

スタートは自宅前の土手からTk02_2






5kmほどでJRの駅につきます
高校の頃を思い出しますTk03_2





そしてちいさな市街地を抜けTk06_1






大稲作地帯を抜けます
夜は小さな虫が多いですが(汗Tk07_2






高速道路と新幹線が見え
半分近くに来ましたTk10_1





廃線駅の踏み切りを越えTk09_2










こんな感じで切れ切れですTk12_2






混雑するR8を横切りTk13_1







信濃川大橋を渡りますTk14






中州には田んぼがいくつか…
やっぱ広い川なんですねぇTk15





川の幅も広くいい眺めですが
心地良い風と流れが好きですTk18





さらに巨大な田んぼの田園地帯
見渡しても田んぼがデカい!Tk19_2





そしてビッグスワン前の道路に
走りやすく整備万端な道ですTk20







圧巻な大きさですな(^^ゞTk21




試合はなくとも散歩してたり
水上公園なんかもあって
いこいの場になっていますTk22







もうすぐお店に着きます♪Tk17_1

距離25km・1時間ちょいで到着でしょうか?
汗臭いとマズいのであまりガツガツと走らずサイクリングっぽく…
でも晴れた日は風を感じてすご~~~く気持ち良いものです。


しかし最近の田んぼは大昔と違って水がキレイ!
魚沼あたりのブランド米よりは落ちるでしょうけど
昔よりもおいしく身体によいご飯になってるような・・・。

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

昼と夕方と・・・

Ygt26 時季のものですね~Ygt28
大好きな花なんですよ~Ygt21
あんな熱い砂地なのにYgt29
平気で涼しげに咲いてるもんね~♪Ygt20
また明日も元気に咲いてるんだろうなぁ~(^^♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

行列の出来すぎるラーメン屋(^^♪

Ici00_1



ラーメン王国新潟で
恐らく一番行列するであろう
超有名店でもありますIci15_1





長岡の雄(笑)
  “いち井”Ici01

レトロな看板の並ぶ
懐かしい雁木とベンチ
行列を考えてますねIci08





キレイな店内Ici18




すぐ埋まる丸テーブル(笑) Ici31_1









センス良いレトロ調な
色々なアイテムがまた素敵Ici11





懐かしい駄菓子
なんかいいですねぇIci20_1
肝心のラーメンですが塩ラーメンは大絶品!
何だこりゃと驚くあとひく深~い味です
Ici22



調子にのって醤油も^^;
香ばしい醤油の風味が
も~たまらず(@▽@;Ici14





丼1つにもこだわってて
こういう姿勢は大好きですIci16




紹介しやすいように
こういうテクがあるんだと
まぁ~感心しちゃいましたIci23



そして食べ終わり
店を出る時にまだ並ぶ人と
入ってくる車4台が・・・
火曜日なんですけどね^^;





少しマスターとお話しさせていただきました
こだわりもさることながら仕事に対しての姿勢がとても勉強になり
それだけでも行く価値がありました マスターありがとうございました♪

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2007年6月 8日 (金)

ごはんができたよ~♪

Goh02_5基本の~ドレッシング ♪
(バージンOILとナンプラーとハーブソルト白ワイン少々ワインビネガー)
に絡めて大葉ないしはパセリをかけて頂きます。Goh03_2
香草と岩塩でじっくりローストしたラムと焼いて皮をむき
基本のドレッシングに漬け込んだパプリカを添えます
食べる前に乾燥オニオンを振って食べましょう
乾燥オニオンの食感が楽しいです♪Goh04

空豆とオリーブ・ベーコン・マッシュのまかない風ライスは
ホール缶でトマトソースを作り、旬の空豆を入れました
なんとなくご飯にかけてスイートバジルを振り振り・・・
お~意外とおいしい!雑穀米ならもっとおいしいでしょうね。

またジテ通勤の季節になってきました
まぁ旬の野菜もいっぱいもらえるし、おいしいし…
朝から…いや朝だけこんなの食っていますねぇ(^^ゞ
夏はやっぱりイタリアンの季節なのかなぁ?

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

After birthday

Bana6300 誕生日当日に行けなかった分行って参りましたBana6301





いつもどおりの時間とBana6303






いつもどおりのおいしい料理

Bana6305



色々しつこく聞いても
イヤな顔ひとつせずスマイリーな
フロアのS君 Bana6314





遅ればせながら
お祝いしてもらったりBana6311





スペシャルが出てきたり(笑)Bana6315
やっぱり行きつけの隠れ家って必要ですねぇ…
気も遣わず寛げて癒される空間っていいもので…
いつもありがとうスタッフの皆さん♪


バナナウインズのメニュー07'更新しました

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

見覚えのあ~る~♪

Maki01



ぶらっと夜のお散歩
いい陽気なので外にMaki02
駅にやってきました




小さな駅でももう自動改札に
駅員さんの姿が見えない
なんか寂しいような感じですMaki03




踏み切りから・・・
撮りだしてすぐ警笛(笑)Maki05
新潟行き最終電車が去って行きます なんか遠くに行きたい…
最近そう思うことが多いですねぇ~はぁ…Maki07(^^ゞ


久し振りに見た外灯
案外キレイなものです
まじまじ見ないからなぁ
人気ないから余計にキレイ?Maki09




もう6月ですね
明日もいい天気かな?
夏がやってきます♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »