« それでは昼間の豪農の館へ… | トップページ | 天然記念物だそうです♪ »

2007年5月18日 (金)

ドラマの影響もあったりして・・・

P5180003 スーパーも○○曜日特売!なんていうと買いに行ってストックしておきます。
郊外のスーパーも0時まで空いてるのが当たり前なようになって昔じゃ考えられない
便利な時代になったのですよね~上京したばかりの頃はセブンイレブンも文字どおり
セブンイレブンの営業でしたし近くのスーパーは21時まででしたし…

本日は豚肉を荒くみじん切りに切って大葉と黒オリーブ、ハーブを混ぜた
「サルシッチャ風お肉乗せ夏野菜のスパゲティ」です。
TVの某ドラマで松潤クンがフライパン振ってるの見たらムラムラと(笑)
でもパスタ&イタリアンは飽きないですよねぇ毎日毎日でも
本日のコスト1人前\400ですかね~あはは。賢く主婦してますよ~
デイサービスとか特売&賞味期限前で安く作ってます(^^♪

|

« それでは昼間の豪農の館へ… | トップページ | 天然記念物だそうです♪ »

コメント

目でも美味しいじゃないか~。

投稿: ケイコ | 2007年5月18日 (金) 23時17分

おいしそうですねー。
野菜もしっかり採れそうだし自分もチャレンジしてみようかな。

投稿: みー | 2007年5月19日 (土) 07時51分

お久しぶりです
 ・・・というか多くの方が書いておられたので
 遠慮していました(^^;
>あはは。賢く主婦してますよ
工夫した生活ですね
 素晴らしいと思います

 また、新潟を訪問する季節が来ました
 宜しくお願いします

投稿: 加藤忠宏 | 2007年5月19日 (土) 09時03分

あらまぁ、豪農の館の帰りにイタリアンのお店にでも寄ったのかと。。。
彩りもバッチリで美味しそうですね(^^♪

投稿: mio | 2007年5月19日 (土) 13時17分

ほぉ・・・・。
なかなか、やりますねえ。
「サルシッチャ風」?? 「サルディニア」じゃなくて??
初めて聞きました!!

コストダウンなんてもうカンペキ主夫?主婦?じゃないよ~!

そんじゃあ、あたしも今度パスタ特集するとしますか・・・(笑

投稿: rose-petal | 2007年5月19日 (土) 14時29分

ケイコさん。
食ってもおいしいじゃないか~って言うと思うよ~(*^^)v

投稿: 偏遊人 | 2007年5月19日 (土) 15時41分

みーさん。
野菜はこんな感じでバカみたいに入れちゃいます
見た目は・・・自分用はあんまり気にしないかも(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2007年5月19日 (土) 15時43分

mioさん。
あはは~豪農の館でもパスタのランチを食べましたが^^;
もともとスパゲティ大好きなんですよ~なので最近また自分で作ってます
色彩は濃色野菜が大好きなのでどしてもカラフルになっちゃいますね~
今はネットにレシピいっぱいあるので便利な時代になりましたよね。

投稿: 偏遊人 | 2007年5月19日 (土) 15時47分

加藤先生。
お久しぶりでこっちもご無沙汰してます お元気そうですね~
世界的に「もったいない」が流行語になっているようですが
それも見習って最小の廃棄でゴハン作るようにしてますが
それはそれで楽しくあったりもします 
意外においしいのができたりすると嬉かったりして・・・

お~またいい写真を撮られるのですね また見に伺います。

投稿: 偏遊人 | 2007年5月19日 (土) 15時52分

rose-petalさん。
なかなかどころかrose-petalさんの足元くらいですってば^^;
サルシッチャ=イタリアンソーセージですがハンバーグっぽいなぁ
余りモノ、残りモノとかで工夫するのが好きなんですよ~実は。

投稿: 偏遊人 | 2007年5月19日 (土) 15時55分

うわーおいしそう♪松潤くんが作ってたんですか?
この頃の若い人は男のひとでもお料理上手いですね~
うちは3人ともぜんぜんダメですよ。
(教育に失敗しました)
男の人の料理って豪快で美味しいですよね、凝ってますしね。
それにしてもうちの近所も24時間が当たり前になってきました。
行く方はありがたいですが、働くひとは大変だ~(>_<)

投稿: きょんち | 2007年5月20日 (日) 14時55分

美味しそうですね♪
お手製?イタリアンソーセージのハーブは何を入れましたか?

私にも作ってください^^
お肉大目で(^m^)

投稿: ばじるん | 2007年5月20日 (日) 16時17分

夕食前のこの時間、このスパゲッティを見ると涎が…。私も食べたい!

最近のコンビニは便利になりましたね。子供の頃、近所に出来たローソンが夜11時まで営業してる。と聞いて驚いてましたが、今はほとんどが24時間オープンですからね~。

投稿: shofuku | 2007年5月20日 (日) 16時43分

きょんちさん。
あはは趣味ですから凝っちゃうんでしょうね~
男の料理はとかくムダが多いですがコストも考えるし
片付けもちゃんとやっていますし家族の作ってあげたり…
営業時間競争になってますよね~こっちは便利ですが大変かも^^;

投稿: 偏遊人 | 2007年5月20日 (日) 22時22分

ばじるんさん。
大葉たっぷりのプロバンスハーブmixを少なめにです。
お肉多目で?あはは~いいですよ~野菜も併せてたっぷりに(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2007年5月20日 (日) 22時31分

shofukuさん。
中毒のステージⅡに入っていますが^^;飽きないですよ~
24時までのコンビニが24時間営業に 21時までのスーパーが
9時~24時までにと営業時間が変わってきていますもんね~
逆にウチらは時間が短縮か2部制になったり…

投稿: 偏遊人 | 2007年5月20日 (日) 22時45分

松潤主演の某ドラマ、是非原作のマンガを読んでください。
レシピはあまり出てきませんが、厨房の迫力、ぞぞっとします。ん?もう、読みましたか?スピリッツに連載中で、単行本は8巻まで出てます。
それにしても、このサルシッチャ、いい匂いですね。ホントに。(写真からの推測ですが。)

投稿: バナナのSa | 2007年5月21日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それでは昼間の豪農の館へ… | トップページ | 天然記念物だそうです♪ »