« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月25日 (金)

SEASIDE 18:37 MON・・・

Turi01_5 久しぶりの夕方の海Turi02
昔・松田聖子の歌にもありましたがTuri03
ブルーグレイの海の~♪…に映る夕陽の光Turi06
こんな色に見えるのも久しぶりですTuri07


え~実は磯釣りに・・・

結果?釣果?

釣れてたらこんなの撮ってません

あはは(^^ゞ

| | コメント (25)

2007年5月20日 (日)

天然記念物だそうです♪

Fuji01_1



県指定天然記念物
八王子の白藤ですFuji02_1





樹齢は約350年Fuji03_1




幹のまわりは約7メートル
枝張りは東西約30メートル
南北約20メートルFuji04_1




「松濤園の藤」と呼ばれていますFuji05_3

見事に真っ白な藤ですね~匂いももちろん藤の甘い香りがしますFuji06_1





曇りの夕方なのが残念Fuji07_2





でも見事なものですねFuji08_6




来年は青空ならいいなぁ
身近にある名所でした
今回も「灯台元暗し」で…^^;

| | コメント (24)

2007年5月18日 (金)

ドラマの影響もあったりして・・・

P5180003 スーパーも○○曜日特売!なんていうと買いに行ってストックしておきます。
郊外のスーパーも0時まで空いてるのが当たり前なようになって昔じゃ考えられない
便利な時代になったのですよね~上京したばかりの頃はセブンイレブンも文字どおり
セブンイレブンの営業でしたし近くのスーパーは21時まででしたし…

本日は豚肉を荒くみじん切りに切って大葉と黒オリーブ、ハーブを混ぜた
「サルシッチャ風お肉乗せ夏野菜のスパゲティ」です。
TVの某ドラマで松潤クンがフライパン振ってるの見たらムラムラと(笑)
でもパスタ&イタリアンは飽きないですよねぇ毎日毎日でも
本日のコスト1人前\400ですかね~あはは。賢く主婦してますよ~
デイサービスとか特売&賞味期限前で安く作ってます(^^♪

| | コメント (17)

2007年5月16日 (水)

それでは昼間の豪農の館へ…

Image065_4




昼間に行ってきましたImage047_3






越後随一の豪農の館
北方文化博物館Image044_1





敷地8,800坪 Image045_3








建坪1,200坪Image041_4





部屋数65Image052





わ~広い(^^♪Image035_1





家族12人
奉公人50数名
毎日60kgのお米を炊きImage036_4






住み込み30名だそうで(@_@Image039



こんなとんでもないのとかImage030



敷地内にある民家Image012







正三角形の Image015










珍しい形の茶室Image056







茶店もあったりしてImage028
なんて広いんでしょうか!





藤棚の脇にはまたお店Image058





藤棚は1本の木からですImage020

こんな感じにハデハデに咲いていますImage022




蔵も巨大なのがありImage057





隣に▽の電話BOX
Image059 あいかわらず人のいない時を選んでImage019
バシバシ撮って参りましたImage054

おばちゃんに少し話しかけ
「この時期は毎日雨天以外は草取り
あとはゴミ・落ち葉等拾って掃いて
毎日毎日の積み重ねですわ」って
おばちゃんたちの細やかな力で
こういう施設はキレイなんだなぁ

がんばってね~と一声かけて♪




これから白藤も見に行きます~藤のハシゴだな(笑)

| | コメント (18)

2007年5月10日 (木)

においプンプン~♪

Fuji01




ローカルNEWSを見ていたら
藤のライトアップを見たくなりFuji02





行ってまいりました
北方文化博物館
豪農の館・伊藤邸ですFuji03






5/3~5/17の期間は
夜間ライトアップ
藤棚は中門より無料入場できます。Fuji04
やはりNEWSの影響か結構人が見に来ていましたし


Fuji08_1携帯カメラの撮影の人が多く
私とおっちゃん1人のみカメラ撮影でしたね~Fuji07

甘い匂いが満ちています
ちょっとむせそうな(笑)Fuji05






“藤娘”のかんざしのような
垂れる房の花がキレイですねFuji06
この日以降からお天気は崩れるとのことなので
今日が一番の見頃でしょうかFuji09



いい雰囲気のカフェあり
本格的なレストランありと
当然お屋敷も見所ありそうなので
今度は昼に来ます(^^b 
なんかいいな~豪農の館

| | コメント (28)

2007年5月 7日 (月)

夕焼けこやけで・・・

Ban01_1 いいGWを過ごしましたでしょうか?Ban02_1











明日から仕事Ban03_1










あ~かったるいなぁ~^^;Ban06_1










私は明日から連休です
でも天気イマイチ・・・
Ban07_1 沈む直前って辺りは案外白っぽくなるものです
線香花火を思い出しますよね(^^♪Ban05_1

秋にもGWを作ろうという動きもあるらしいですよね
・・・ってどなたかおっしゃってましたが
休みが多過ぎても先立つものはあるのだろうか・・・?

| | コメント (20)

2007年5月 6日 (日)

キリキリ番のおはなし

  Dt002






連休中はある1日だけサイDt004 クリングで







廃線紀行でしたが暑かったのでHt02_2





新潟白根特産品市場
管理人Kさんのおすすめで
南区白根の六太郎さんにて
早くも出ている冷やし中華を… Ht03_1

冷やし中華大嫌いなワタシでもイケます

もう夏の気配なんですね~






-------------------------------------------------------------------
もうすぐ70000hitになります ありがとうございます
ちょうど70000カウントに当たった方は写メール等で
ご一報いただければありがたく…何か贈りますよ~♪


左上「プロフィール」 メール送信からどうぞ。

| | コメント (14)

2007年5月 2日 (水)

水を張れば辺りはいいムード♪

Mh01 収穫後はず~っと殺風景だった田んぼも今やMh02 
きれいに耕して水を張って田植えの準備も完了!Mh04
なので帰りの道はあちこちでレイクサイド気分♪Mh06














この時期の田んぼっていい風景で好きだなぁ(^^b

| | コメント (24)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »