« ♪ちゃん ちゃん ちゃ ららら♪…その1(高田公園の桜) | トップページ | 初夏の夕暮れは・・・ »

2007年4月19日 (木)

ちゃん ちゃ・・・その2(高田公園の桜)

Cb19




桜ロードは人だらけCb20






人を撮らないように滝桜を写し
Cb21 幽玄な感じの滝桜の下は昼も夜も人だかりCb22_3




艶かしい色を呈しますCb23
桜のトンネルを抜け外堀に・・・Cb24






賑わいはまだまだ続きますCb25






帰路に向かい赤い橋を渡り…Cb29







ここもいい感じですねCb30






川面に映るピンク色Cb28
まだまだ居たいのですが自宅まで約2時間なので帰りますCb31






また来年・・・
晴れてればいいですね。

|

« ♪ちゃん ちゃん ちゃ ららら♪…その1(高田公園の桜) | トップページ | 初夏の夕暮れは・・・ »

コメント

去年にひきづつき素晴らしい夜桜!!
上手いなぁ・・・・こんな風には絶対に撮れません。
今年は桜前線に完全に乗り遅れてしまいました。
で、あさって会津に行きます・・・
お城のライトアップ撮れるかしら?
無理だろうなぁ・・・・その時間まで居ないだろうから。
その次の日はさらに北上します、ふふふ。

投稿: きょんち | 2007年4月19日 (木) 12時10分

きょんちさん。
いや、場所のおかげなので日があえばココにもきて欲しいですよ(^^♪
鶴ヶ城周辺も見事だし天守閣から見下ろす春のパノラマもいいですよね
なんか、桜を追っかけているような足どりですが羨ましいなぁ・・・。

投稿: 偏遊人 | 2007年4月19日 (木) 14時43分

やっぱり、偏遊人さんの夜桜には、かないませんわ~(^^;すっごく綺麗ですね!
橋の写真、偏遊人さんも撮っていらっしゃったんですねwもしかしたら、同じ所から撮っていたかも!^^
特に5枚目、咲き乱れている感じで素晴らしいです!

投稿: ゆかみに | 2007年4月19日 (木) 15時05分

滝桜っていうんですかぁ・・。
光る柳みたい^^

なんてなんて幻想的なんでしょう・・。

赤い橋・・いつか渡ってみたいです・・。
不思議な不思議な・・別世界へいける気がします・・・(笑)

投稿: ばじるん | 2007年4月19日 (木) 20時37分

またまた素晴らしい夜桜!
能舞台など似合いそうな雰囲気ですね。
たまには、こういう幽玄な世界に浸ってみたいものです(*^_^*)

投稿: mio | 2007年4月19日 (木) 21時08分

夜の桜は艶かしいですね。
陽の元での桜は清純なのに。

投稿: ケイコ | 2007年4月19日 (木) 22時30分

ミナモに波一つ無いのがまた最高!

投稿: 元2000 | 2007年4月19日 (木) 22時52分

ゆかみにさん。
室内モードで撮影でこんな感じになり満足してます。
橋は似たような風景があんまりないからどうしても撮っちゃいます
やっぱり毎年行くだけの価値はあるようでさすが3大夜桜ですよね♪

投稿: 偏遊人 | 2007年4月20日 (金) 14時12分

ばじるんさん。
人気の滝桜前は人だらけなのでいかに排除するかに苦心します
ライトアップされた風景もそうだけどお堀も桜も光も一体感が強く
1大イベントなのでここまで魅了されるんじゃないかな・・・
橋・・・渡ればあとは帰るだけですが、あはは~(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2007年4月20日 (金) 14時14分

mioさん。
あ~橋の真ん中とかから行ける能舞台があったら確かにいいでしょうね
桜ももちろんですがこの池?のキレイな感じも捨てがたいものです
眺めているだけでも案外気持ちよいものですから。

投稿: 偏遊人 | 2007年4月20日 (金) 14時21分

ケイコさん。
確かに。でも昼間にみるいい機会というか
天候に恵まれてない今日この頃(T_T)

投稿: 偏遊人 | 2007年4月20日 (金) 14時22分

元ちゃん。
ナゼかお堀には波があったりしたんだけどねぇ…
夏の蓮の時期はどうなんだろう?

投稿: 偏遊人 | 2007年4月20日 (金) 14時23分

橋・・渡れば帰るだけ・・?(笑)
そりゃぁ・・そうなんでしょうけど。(^^;アハハ

偏遊人さんの写真があまりにも素晴らしいので・・
なんだか不思議な世界へ続いてそうに思えます♪

あぁ・・ついつい何度も見に来てしまいます^^

投稿: ばじるん | 2007年4月20日 (金) 14時37分

ばじるんさん。
あはは~現実的すぎたでしょうか^^;
夜のこの池と橋のライトアップはすごく幻想的ですよね
確かに橋を渡ると別世界にいってしまうような感は否めません
実は昼間に行ったことがなんですよね~♪

投稿: 偏遊人 | 2007年4月21日 (土) 22時59分

ご無沙汰しておりました!
今年はお花見に行ってません(涙)
いいなぁ、素敵なサクラサクラサクラ。。。
昼もいいけどライトアップされた夜も格別ですね!
どっか北の方まで追いかけていこうかな…

投稿: dd | 2007年4月22日 (日) 15時29分

外堀のライトアップや橋の照明も幻想的ですね~。
滝のような桜にはウットリです…。 人もそれ程写り込んでないですし、さすがは偏遊人さんですね~。

投稿: shofuku | 2007年4月22日 (日) 17時46分

偏遊人さん、こんばんわ。私の日記にコメントありがとうございました。

高田公園の夜桜綺麗に撮れましたね。さすがですねえ。
私はまだ、昼間しか見たことないけど。
観光情報に使わせて頂きますね。

今日は上越は夏日だったようで、もう散っちゃっただろうな。

投稿: yoakemaemadeniwa | 2007年4月22日 (日) 21時07分

遠いのに今年も行ったんですね
今年も昨年に研きをかけて綺麗に撮れてますね
この時期に高田公園に行ける様になるのは
老後になりそうですがここで楽しませて頂けるので
ガマンできます、なんだか高田公園が懐かしいです

投稿: 四代目 | 2007年4月23日 (月) 16時58分

ddアニキ。
生きていましたか^^;お忙しそうですねぇお疲れ様です
もうこの時期になると青森とかでしょうか?弘前とか
もうじき桃の花もなしの花も咲く時期になります。

投稿: 偏遊人 | 2007年4月23日 (月) 23時08分

shofukuさん。
かなりの人だったんですが上手く入れないで撮れましたね
桜ロードよりもこちらの方がなんか好きなんですよ
水のある大きな場所ってすごくキレイでいいものですよね。

投稿: 偏遊人 | 2007年4月23日 (月) 23時12分

yoakemaemadeniwaさん。
こんばんはいつもどうもです(^^♪1度は夜に行ってみて下さい
さすがに日本3大夜桜だけあるので華があるのはやっぱり夜ですか
ぜひぜひ1度はおすすめします。

投稿: 偏遊人 | 2007年4月23日 (月) 23時18分

四代目。
もちろん!やっぱはずせないイベントですから確実に行きますよ~!
夏場にも行って蓮の写真も撮ってみたいのですが遠いですよねぇ^^;
でもやっぱり遠くとも桜の時期はものすごく行きたくなります。

投稿: 偏遊人 | 2007年4月23日 (月) 23時21分

素晴らしい夜桜ですね!
夜桜の下でbeer!
気持ちがいいでしょうね・・・
高田に限らず、夜桜は一度も見たことがありません。

投稿: びーとる | 2007年4月24日 (火) 14時56分

びーとるさん。
ありがとうございます。実は下戸なので専ら食い気ばかり…^^;
私は逆に夜桜専科と言われるくらい夜ばかりなのです
桜が散ると同時に暖かくなっていくのですよね。

投稿: 偏遊人 | 2007年4月24日 (火) 15時40分

こんばんは。 桜、満開なんですね!
滝桜、すっごくきれいですね。
今年の春は寒くて、あまりゆっくりお花見できませんでした。
写真ではひっそり咲いてそうなのに、
実際はきっと、賑やかだったんでしょうね。

投稿: みぃ | 2007年4月25日 (水) 22時22分

あ〜、日本人に生まれてよかった。と思います。
「はかなく散る」ところが潔いなどとなんだか危なっかしい美しさが
日本らしいと言われたりもしますが、
そうではなく単純に素朴に日本らしい美しさを感じます。
ラグビーの日本代表のエンブレムは良い選択だと思います。
サッカーのヤチガラスも桜にはかないません。

投稿: そんなものない | 2007年4月25日 (水) 23時04分

みぃさん。
あはは~賑やかな人だかりはカットしてますよ~
実際は相当に人だらけ撮る人見る人でごったがえしてました
もうこのあたりもほとんど散ってしまいあとは新緑の季節ですか
これからの暑い時期は大好きなので楽しみです(*^^)v

投稿: 偏遊人 | 2007年4月26日 (木) 17時35分

そんなものないさん。
そう、やっぱりはかなく短い期間にぱ~っと派手なのがいいなぁ…
生き方もそういう風にず太く短く生きたいなぁとは常々思ってます
どうでもいいけど純粋にキレイだなぁと思わせる花ですよね。

投稿: 偏遊人 | 2007年4月26日 (木) 17時38分

美しい!!
枝垂桜でしょうか・・・??
こんなに綺麗に保たれているっていいですね。

投稿: rose-petal | 2007年4月27日 (金) 17時01分

rose-petalさん。
キレイですよね~同じ新潟といえどエリアが違うトコなので
素直にきれいなものだと感嘆しちゃいます
大きな公園ですからキープするのも結構大変なのでしょうね。

投稿: 偏遊人 | 2007年4月27日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/14786205

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃん ちゃ・・・その2(高田公園の桜):

« ♪ちゃん ちゃん ちゃ ららら♪…その1(高田公園の桜) | トップページ | 初夏の夕暮れは・・・ »