« 新潟屋さんより・・・ | トップページ | やさしさに包まれたなら・・・ »

2007年3月26日 (月)

春はもうすぐ・・・

Niwa01





ようやく梅もほころび
雪が多かった3月は終わりかな?
今日は14℃まで上がりましたNiwa02
庭の梅も少しづつ咲き始めましたNiwa03

まだつぼみの方が多かったりしますがかわいいですね♪Niwa04







思わず香ってくるような
そんなかわいい花に見とれますNiwa05





光が包むように柔らかく
まさに春うららな陽気ですNiwa06
南側の水仙もだいぶほころび いい陽気の1日でした。

|

« 新潟屋さんより・・・ | トップページ | やさしさに包まれたなら・・・ »

コメント

春ですね~(*^_^*)
暖冬だったわりに寒かった3月ですが、
こちらもお彼岸過ぎて本格的な春になりました。
梅も水仙も・・・明るい春の陽射しを浴びて嬉しそうですね。
そのうち桜もカタクリもですね。

投稿: mio | 2007年3月26日 (月) 22時30分

やっと新潟にも春が来たのですね?^^

うわぁ・・梅の花、かわいいですね。
咲いたのも可憐ですが・・ぷっくりしたつぼみが好きです♪
香りがいいのも春の訪れを感じさせてくれますよね。
写真からもいい香りが漂ってきそうです(^-^*)ルン

投稿: ばじるん | 2007年3月26日 (月) 23時31分

3枚目と最後の写真が素敵~♪

投稿: ケイコ | 2007年3月26日 (月) 23時33分

とっても美しい写真です!
春は確実に来てるんですね
心が和みます。
水仙の花も素敵(*^^*)

※パパわん君の日記、新着情報に出るのが遅いですね
それから、コメント歴には表示されませんが・・・(.>ܫ<.)

投稿: やなぎひろみ | 2007年3月27日 (火) 09時30分

庭に梅?! スゴいゴージャスな話ですなぁ〜
東京駅近辺ではハナミズキが狂い咲してましたがねw
春ですねぇ〜

投稿: dd | 2007年3月27日 (火) 10時17分

このまえ郡山に行った帰りに
花見山に少しだけ寄りました。
梅がようやく咲きそろい、カタクリが一本だけ咲いていましたよ!
北国にもようやく春が。
二月が暖かく三月が寒く、変な気候でしたが
自然はサクラに関しては例年に戻したようですね。
異常気象が少しでもましになってくれるといいですけどね。

投稿: きょんち | 2007年3月27日 (火) 11時12分

mioさん。
あ~確かにやっぱり暑さ寒さも彼岸までなのですねぇ
少しづつ 少しづつ日差しも暖かくなってきて嬉しいです
カタクリも楽しみですよねぇ~フィールドは春にシフトです♪

投稿: 偏遊人 | 2007年3月27日 (火) 12時45分

ばじるんさん。
さすがにもう雪は降らないでしょうね~春が来た!かな?
確かに咲く前のつぼみの紅い色もいい感じで好きですよ
この日は風がけっこうあったので香ることはなかったのですが
晴天の満開の日はとてもいいんじゃないかなと思いますね(*^^)v

投稿: 偏遊人 | 2007年3月27日 (火) 12時46分

ケイコさん。
個人的にも3枚目が好きなので大きくしてみました(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2007年3月27日 (火) 12時47分

やなひろさん。
中旬まで雪が降ったり積もったりで桜どころか
梅も咲くのだろうかと思っていたのですがようやく…
庭を眺めることもあまりないのですがたまに見るとこういう発見
灯台元暗しってヤツでしょうかね~。

投稿: 偏遊人 | 2007年3月27日 (火) 12時47分

ddアニキ。
いや、田舎では結構あるものですよ~小さい木だけど
ハナミズキ狂い咲き?あはは~おかしな人が出始める時期…
そろっと不審者情報も出始めていたりします(@_@)

投稿: 偏遊人 | 2007年3月27日 (火) 12時48分

きょんちさん。
ようやく梅が咲き始めてくれて閑散としていた茶色の庭が
少しづつ少しづつ色づいてきています。鉢植え・盆栽も少しづつ開花
あ~ホント冬が終って良かったなぁ~気分がウキウキしてきますよね
カタクリの咲くのはもう少し先、桜は例年通りのようで少し安心してます。

投稿: 偏遊人 | 2007年3月27日 (火) 12時49分

つぼみのお写真、とってもカワイイですね~っ☆
柔らかな春を感じました(o→ܫ←o)♫

投稿: ま~てぃん | 2007年3月27日 (火) 13時42分

梅が可愛くて綺麗ですね~。
こちらはまだ全然咲く気配が感じられません。
でも雪はだいぶ消えました。
川辺や山の辺りしか見えなくなりましたよ。
こちらも春は近いかな~?

投稿: hana | 2007年3月27日 (火) 14時09分

美しいですね~。
お庭に梅の木なんて優雅だわー

こちらではそろそろ桜ですね。

投稿: rose-petal | 2007年3月27日 (火) 22時21分

春ですね!
ウキウキするのは季節のせい(^_^)v
東京も桜が一気に咲きだしましたーっ!
一足お先にお花見です♪

投稿: fumi | 2007年3月28日 (水) 08時12分

ま~てぃんさん。
おお、やはりつぼみですね(^o^b黄色がいいコントラストで
個人的にも好きな1枚で…早春の感じは上手く出ていますでしょうか?

投稿: 偏遊人 | 2007年3月28日 (水) 18時54分

hanaさん。
雪解けやっぱり早いみたいですね~冬の積雪がなさすぎでしたもん
スキー場がイマイチだったぶん、観光なんかで活気が出て欲しいですよね
今年もそっち方面はまたちょくちょく行こうと思ってます(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2007年3月28日 (水) 18時56分

rose-petalさん。
田舎ですから梅の木も桜の木も盆栽も(笑)
もう桜の時期がどんどん近づいていますよね
好きな時期ですが早く終ってしまうのが寂しくもあります。

投稿: 偏遊人 | 2007年3月28日 (水) 18時58分

fumiアニィ。
もう都内も桜がちらほらで某ドラマではお花見のシーンが・・・
そういえばもう1年になりますね~マイミクから早々・・・
1年の短さになんだかちょっと切なかったりもします

投稿: 偏遊人 | 2007年3月28日 (水) 19時00分

こんにちは。梅の花、きれいですね♪
昨日まで実家にいたのですが、温泉に寄った時、あちこちに
梅がたくさん咲いていてきれいでした。
大阪に戻ったら、自転車で散策しようと思っていたのですが、
今日はあいにくのお天気なので、またにしようと思います。
大阪の桜は、まだまだのようです。 
近くの公園は、桜の木がたくさんあるので、楽しみです♪


投稿: みぃ | 2007年3月29日 (木) 12時42分

みぃさん。
梅が少しづつ見られるようになると気分もウキウキしてきます
また桜の季節がやってくるんだなぁと思うと早く出かけたいなぁ
やっとあちこち走り回れると思うと楽しくなってきますよねぇ
春はやっぱりいいなぁ・・・♪

投稿: 偏遊人 | 2007年3月30日 (金) 00時17分

春ですね。
急に暖かな日が続いています。

桜も急につぼみをつけて、咲き始めました。
週末までよいお天気だったらよい桜日和になりそうだったのですが、どうやらこちらは雨模様。
残念

投稿: さんぱつや | 2007年3月30日 (金) 01時41分

さんぱつやさん。
最低気温がぐっと上がって陽気がだいぶ春らしくなってきました
天気予報で雨が続くと言いつつも晴れたりとか夜は冷えたりとか
まだストーブもしまえない状況ですが花は少しづつつぼみふくらみ…
桜はまだかと心待ちにしている今日この頃です。

投稿: 偏遊人 | 2007年4月 1日 (日) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟屋さんより・・・ | トップページ | やさしさに包まれたなら・・・ »