« 夢だと言って~嘘だと言って~幻だよと あなた~♪ | トップページ | 新潟屋さんより・・・ »

2007年3月 7日 (水)

今頃ですか~(@_@。

Nag03_1 今頃降り積もる雪なぁんて困ったもんですかねぇ~
おとといは20℃と暖かかったのに…Nag04_1

ちょっとだけ休んだと思ったらまた降りNag01_1
いや~かなり降ってきてますってばあらら…Nag02_2
いや~タイヤ替えたのに明日の通勤どうしましょ?
今頃バカバカ降ってきますね~これはこれで異常なのかも…^^;

|

« 夢だと言って~嘘だと言って~幻だよと あなた~♪ | トップページ | 新潟屋さんより・・・ »

コメント

不調だったネット・・やっと機嫌治りましたが、なかなかどうして・・
不安定です(^^;
私のPCも最近のお天気くらい謎ww

あらら・・大雪?確かにこちら横浜も今朝は昨日よりずっと寒かったですが・・
昼間着込みすぎて暑かったです。(^^;

スタットレスタイヤ外しちゃった後に雪って困りますね・・。
充分お気をつけて行ってらっしゃいませ~☆

投稿: ばじるん | 2007年3月 7日 (水) 23時42分

ゆきだ〜〜〜〜〜〜〜!
ゆきゆきゆきyきゆきゆきゅき=S(*ΦωΦ)ノ

お気をつけて!

投稿: ato007 | 2007年3月 8日 (木) 03時47分

すごいですねぇ。
こっちも少し降ってはいますが、積もるようなことはないようです。
やっぱり冬は雪が降らないとと思うのですが、積もると大変ですよね。
通勤、きっとタイヤを替えてしまった人たちもいることと思いますが、渋滞が大変そう・・・

投稿: さんぱつや | 2007年3月 8日 (木) 05時19分

なんか、ようやく普通の季節になった感じですね。
事故らないように気をつけてくださいね~。

投稿: アニ | 2007年3月 8日 (木) 07時53分

変な天気ですね!
東京も桜の開花迫っていますが、冷え込んだりでつぼみがビックリしちゃいますね(@_@;)

投稿: fumi | 2007年3月 8日 (木) 08時38分

スタッドレス外してから雪?? だってこれまでずっと暖かかったから外したのにね?? なんかやっぱり異常気象なんでしょうか。。??
お気をつけてね~^^;

投稿: marin | 2007年3月 8日 (木) 11時04分

お~雪景色だ。
とうとうきましたね。
こちらも寒いですが、雪までは。

身体と運転に気を付けてくださいね。

投稿: osanpo | 2007年3月 8日 (木) 11時44分

今頃どっさりの雪、困りものなんでしょうが
写真が綺麗過ぎて画像にばかり関心がwww

東京はただ、空っ風が吹いて寒いばかりです。
景色の潤いはありません。

投稿: ぴののわーる | 2007年3月 8日 (木) 11時51分

久しぶりの雪でしたね~。
急に降っても困りますよね。
これからドカ降りはしないですよね?

あらら、タイヤ変えちゃったんですか?
ではまた冬用タイヤに交換?
お互い運転に注意ですね!

投稿: hana | 2007年3月 8日 (木) 14時16分

ばじるんさん。
お~ネットが繋がらないというのは非常に困りものですよね
正直携帯が使えないよりも困ってしまったりします。
いきなり中旬にさしかかっての雪に困ってますよ~
雪そのものよりも通勤がどうするのか時間が読めない・・・
まぁ20日もすぎればまず降らないでしょうが(^^ゞ


ato007さん。
通勤しようと思っていた矢先にコレかいっ!って感じです
ん~でも中途半端だなぁこの積もり方は^^;
いっそカマクラ作れるくらい降った方がそれはそれで楽しい
そんなことふと思ったりして(^^♪


さんぱつやさん。
やっぱ雪国なんですよねぇ…去年も3月こんな日ありました
タイヤ交換しちゃったんですがまさに油断大敵ですよねぇ
早速主要幹線道路で事故があったと配送さんが言ってました(@_@)
やっぱり油断大敵・備えあれば憂いなし!です。


アニさん。
喉元過ぎれば・・・ですかね~毎年毎年学習能力がないなぁ
とは言いつつ3月一杯つけてたら降らなかったりして・・・
この不安定な気候がキライなんだよなぁ~(T_T)


fumiアニィ
庭の盆栽はモロ“寒梅”でした^^;キレイでしたがもう解けてるかな?
人間も体温調節で大変なのでしょうが花もビックリしてると思います
しかし人間って弱いしヤワいものですよねぇ・・・花は元気なのに。


marinさん。
スタッドレス外したから降る・洗車すると雨になる…
昔からよく言いますがホントにそうだよなぁって思います
なんとか幹線道路は解けたので通勤は問題なかったですが
やっぱり春も近いせいか積もらないのがありがたいかな?


osanpoさん。
あはは~ホントにらしい雪景色が今頃って言うのも変な感じ
でも1月中旬のような本降りの雪でちょっとビックリもしています
雪が題材の写真もあれこれ撮ろうとしてましたが今頃とは・・・
やっぱり写真というものはタイミングと運なのですかね~^^;


pinoさん。
あはは~フラッシュを焚くと雪が反射してすごいことに(@_@)
実際ちょっと外に出ても頭に結構雪かぶるもんなのです
こういう時に暖かい自宅の窓から眺めるのもいいものですね
明日が休みで出社しなくていいなら言うことがないのですが(^_^;)


hanaさん。
いや、めんどいし今更なのでタイヤはそのままで行きます
hanaさんトコから上中越は今頃かい!ってつっこみたくなりますが
もう今頃の雪はやっぱり嬉しくはないですよねぇ~
魚沼の雪不足も気になったりもするのですが・・・。

投稿: 偏遊人 | 2007年3月 8日 (木) 15時42分

あらまぁ、今頃困ったものですね。
降るなら、やっぱり1月2月ですよね~
それでも、水不足の事など考えたら、今頃でも降った方が良いのかしら。
こちらけっこう寒いんですよ。
澄んだ青空が見える日は特にね。。。

投稿: mio | 2007年3月 8日 (木) 20時01分

あららら・・・。
自転車には・・・乗れないねぇ(^^ゞ

投稿: ケイコ | 2007年3月 8日 (木) 20時31分

おぉ、ついに雪ですね♪
やはり雪景色も見たいものです。
住んでいる方には迷惑な話かもしれませんがねw

投稿: dd | 2007年3月 8日 (木) 20時52分

こんばんは。
来週くらいまで雪の予報が続いているようですね。降っても積もらないと思ってたのに。

今日の事故、すぐ近くだったのでヤジウマしてました(^_^;)
我が家の車はまだタイヤ交換してませんが、気をつけないとですね~。

投稿: luna | 2007年3月 8日 (木) 23時04分

ひゃ〜大雪!
数日前まで「そろそろコートも片付けようかな」なんて考えていたのですが、一挙に冬に逆戻りですね。 車の運転、お気をつけ下さい。

投稿: shofku | 2007年3月 9日 (金) 00時12分

おはようございます、昨日仕事したらやっぱり家に帰ってひっくりかえっちゃいました(笑)
でも大丈夫です、久しぶりに6時間ぶっとおしで起きないでぐっすり眠れました。
まず最初に・・・・おめでとうございます!!!
うふふふ、さぞにんまりされていることでしょうね。
いいなぁうちのじ~ちゃんたちなんて、何にも出来ませんでしたからね、ただ怒ったりお小言言うだけで。
偏遊じいちゃんは、髪結ってくれて・サイクリング連れてってくれて・・・多分美味しいご馳走も!!(これが目当てで絶対に私ならホイホイ付いてく)
遅くなりましたが、雪ーーーーだったんですねやっぱり。
郡山はうっすらと積ったくらいだったそうです。でもやっぱり磐梯おろしは厳しかったそうです。(おそらく猪苗代はどっちゃり積ってます)
すぐに溶けたらいいですのにね~

投稿: きょんち | 2007年3月 9日 (金) 07時57分

ご無沙汰していてすみません!
2枚目の写真、さむそ~な感じ伝わってきます!(>▽<)
でも、これが本当の新潟の冬の景色ですよね!
今年の天気は予想がつかず、ほんと体がついていきません。
先日、ついに風邪をひいたら、久しぶりに辛かったです(^^;
偏遊人さんも、お体にお気をつけくださいねw

投稿: ゆかみに | 2007年3月 9日 (金) 13時44分

mioさん。
この冬一番の降雪積雪だそうです(って冬なんかい!)
確かに雪不足=水不足という図式で食べ物にも大きく影響しますよね
遊べるくらい降っても良かったのですがいかんせんタイヤが…(^^ゞ
上手くいかないものですよね~天気も写真のタイミングも。

ケイコさん。
スタッドレスつければ…(^^ゞでもベタ雪には効かないかな?

ddアニキ。
それこそ1月2月に雪に囲まれた風情があればよかったと今頃思います
やっぱ3月に入ってから降る雪というものがすごくイヤなんですよ
新潟はやっぱり長い冬の国なんだなぁって少し感じます。


lunaさん。
え~バイパス事故近くだったのですか~大渋滞ひきおこしたようですね
タイヤ替えたからビクビクの通勤でしたが自分が引き起こさないでよかった…
でも今日からまた暖かくなるみたいですよね♪

投稿: 偏遊人 | 2007年3月 9日 (金) 15時18分

shofukuさん。
そっちの竹林と梅とはエラい違いですよねぇ~
さすがに今日以降は降っても真冬状態にはならないとのことです
でも積もらなかったぶん今頃これだけいくと新鮮だったりしますが(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2007年3月 9日 (金) 17時10分

きょんちさん。
あ~こちらでもお言葉ありがとうございます(^^♪
小言は結構言うし怒りもしますがあちこちには連れて行きますね
あははもちろんバナナウインズとかが多くていかにも子供向けのお店には
連れて行ったりすることはあんまりないかなぁ?
いいんだか悪いんだかわかりませんがまぁ“じいちゃん”の自覚がないですから…
4世代がいる家というのも近隣にはないので珍しいかもです♪

雪は速攻解けてくれて嬉しい限りですよ~7日がこの冬1番の大雪というのも皮肉ですが^^;

投稿: 偏遊人 | 2007年3月 9日 (金) 17時16分

ゆかみにさん。
しかし今頃って・・・(T_T)通勤の邪魔でしかないですよね
あれだけ吹雪いているのを見たらなぁんか「今何月だぁ?」なんて
そうボヤキたくもなっちゃいますよね。
風邪は今年に入ってからは無事ですが最近の風邪はタチが悪いとの事
お身体に気をつけてゆっくり休んでくださいね(^.^)

投稿: 偏遊人 | 2007年3月 9日 (金) 17時24分

そうですね、確かに3月は嫌かもですね。。。
でもこれで溶ければ自転車シーズン到来だし!

投稿: dd | 2007年3月10日 (土) 13時24分

こんばんは。 すごい雪ですね~。
しばらく暖かかったので、びっくりしちゃいますよね。
三枚目の写真、とっても素敵ですね!
絵本に出てきそうな光景ですね。
くれぐれも、運転注意なさってくださいね。

投稿: みぃ | 2007年3月10日 (土) 23時37分

私、今年は雪をみてなかったことに今頃気付いてしまいました(苦笑
そういえばTVのニュースでも、「また冬用タイヤに付け替えなくては・・・」なんていうコメントが流れていたのを思いだしました。

今日、こちらはすごくいいお天気ですが、そちらはどうですか?
こちらはめったに雪がふらず、美しい写真で、雪景色を楽しませていただきました
ありがとう!

投稿: やなぎひろみ | 2007年3月11日 (日) 15時08分

ddアニキ。
早速また降ってきています(ToT)しかし春はまだか~
やっぱり新潟は長い冬なんだと実感しています。

投稿: 偏遊人 | 2007年3月11日 (日) 22時34分

みぃさん。
この冬1番の積雪だったそうですよ~って春なのにねぇ(^^ゞ
さすがに自宅の縁側から撮りましたがいや~寒いわ雪入るわ
でも雪が降っている感じは出たからいいかな?
ちょっと昔話的雰囲気になって面白い感じになりました。

投稿: 偏遊人 | 2007年3月11日 (日) 22時55分

やなひろさん。
冬型の天気がまだまだ続くそうで冬が戻ってきたみたいです
2月初旬には暖かかったので3月に春がきて4月には夏が来てと
そうなってくれたら嬉しかったのですがね~(^^ゞ
たまにはこういう景色も確かに悪くはないなぁって思います。

投稿: 偏遊人 | 2007年3月11日 (日) 23時20分

豪雪地帯の雪景色を見ると
どうしても石川さゆりを想起してしまうのです。

なんとかして下さい。

投稿: そんなものない | 2007年3月13日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢だと言って~嘘だと言って~幻だよと あなた~♪ | トップページ | 新潟屋さんより・・・ »