« 明け方はマイナス2℃ | トップページ | 夢だと言って~嘘だと言って~幻だよと あなた~♪ »

2007年2月22日 (木)

街の灯が とてもキレイね ウチの街・・・

Yk01



いわゆる柿団地と呼ばれる
栽培農園というか山の麓
たまたま親友と高校の時に
見つけてここで眺めてボ~っと…
夜は木の形がコワイんですが(^^ゞYk02_1





こうしてみると案外
明るいものだし賑やかそうですYk03




晴れの日の夜がゆえ
寒いのですが辺り真っ暗!
灯りは一切無いのですよココ
さすがにちょっと怖いです^^;Yk05
寒いので震えとシャッターの押しブレになっちゃいましが
面白い感じになったのでUPしちゃいます♪Yk06
場合によってはこんな感じに撮れていて笑っちゃいました(^^bYk04

さすがに新潟市の中心部はもう色が違いますね
北越製紙の煙突らしきものもありで…Yk07


実は星もめっちゃ見える場所
そんな光がないトコなんですが
たまに訪れて眺めて気分変えて
どうってことのない場所ですが
フェイバリットなトコなのです
でもココは柿団地(笑)

|

« 明け方はマイナス2℃ | トップページ | 夢だと言って~嘘だと言って~幻だよと あなた~♪ »

コメント

ヨ・コ・ハ・マ☆でしょ~w^^;

でも偏遊人さんの街・・確かにキレイ!!

光の船??なんですか?流れ星みたいなのも上手いことボケてキレイですね♪
カラフルです~!

あぁぁ・・いいですね~♪ に・い・が・た☆(^m^)

投稿: ばじるん | 2007年2月22日 (木) 14時09分

ばじるんさん。
ヨコハマ~♪だったらものすごくキレイなので比較になんないでしょうね^^;
こうしてみると撮ってる場所が真っ暗なのでキレイに撮れるんじゃないかな?
いつも削除してる写真もよくよく見ると面白いものを発見したりしてね
いいでしょ新潟・・・お待ちしております(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2007年2月22日 (木) 14時37分

ほんとにキレイ~(o→ܫ←o)ウットリ♫
夜にもう一度見ちゃおう!!

投稿: ま~てぃん | 2007年2月22日 (木) 14時53分

そそ。夜景撮るのって三脚使わないと無理ですよね^^;
でも手ぶれさえも綺麗に見せるなんて、パパさんやっぱ天才だわ!^w^

投稿: marin | 2007年2月22日 (木) 15時11分

ま~てぃんさん。
新居からの夜景も日記にUPして下さいね~(^^♪
やっぱり夜景は静かに眺めるものとしみじみ思い・・・。

投稿: 偏遊人 | 2007年2月22日 (木) 15時20分

marinさん。
大体カメラ本体で確認してる時に削除しちゃうのですが
たまたま持って帰ってきてPCで見てみたらあら面白い!
シャッタースピードを遅くしてズームを回すという技法はありますが
これ全くの偶然だし天然だし・・・^^;でも面白いですよね。

投稿: 偏遊人 | 2007年2月22日 (木) 15時23分

一枚目の写真、童話をみてるようです♪
なかなかいいですね。
私はあまり怖いとは思いませんわ・・(✿ฺ^-^✿ฺ)

夜の町
空気がキーンとしてますね。

投稿: やなぎひろみ | 2007年2月22日 (木) 16時22分

やなひろさん。
ディズニーアニメとかの襲う木の化け物^^;
でもここに一人で車のヘッドライトに照らされてる姿とか
闇に見える枝のかたちはかなり寒気がしますが・・・
真夏の星の夜もかなりすごいのですがまたそれは夏場に(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2007年2月22日 (木) 18時18分

心の底から楽しんでいるように思えます、写真。

私も心の底から描きたい絵が出てこないかな。
今ないです。枯渇。

投稿: そんなものない | 2007年2月22日 (木) 22時14分

幻想的ですネ!
夜景は好きですが、ゆっくり眺めることも無いですよね(>_<)
夜景見ながら一杯やりたくなりましたーっ♪

投稿: fumi | 2007年2月22日 (木) 22時34分

星の写真をUPしてくださいな。

投稿: ケイコ | 2007年2月22日 (木) 23時55分

ああ~懐かしの北越製紙の煙突よ!
東京の人はよく「北千住のおばけ煙突」のことを懐かしそうに話されますが、新潟には北越製紙の煙突あり!
その町のランドマークですよね。
今イサベラ・バードのことを調べています。
会津の村は「汚い」けれど、新潟は「綺麗」と記述した彼女、やっぱり新潟は昔からお洒落な町。

投稿: きょんち | 2007年2月23日 (金) 09時27分

そんなものないさん。
いや、気分転換とかなんとなく詰まったりしたらここに来ます
今の時期は何をするにもモチベーションが落ちてしまいます
まぁ、夏オトコなので冬眠期ということで・・・^^;

投稿: 偏遊人 | 2007年2月23日 (金) 11時35分

fumiアニィ
夜景と1杯とか夜景とディナーなんてのはなかなか見つからない新潟…
フィールドに出ると結構あったりするものなんですよね
ホントはこの山の展望台まで登ればいいものなのですが登山なので…
でもいつか夜間登山で行きたいものです。

投稿: 偏遊人 | 2007年2月23日 (金) 11時39分

ケイコさん。
機材が機材なので無理でんがな^^;

投稿: 偏遊人 | 2007年2月23日 (金) 11時39分

きょんちさん。
ちらっとでも出てくると懐かしさはこみあげてきますよね
高度経済成長時みたいな古臭い景色のような気もしますが
あの煙突って私自身はとても好きなものですよ~正にランドマーク!
新潟、オシャレですかね~?どうも在住者は「隣の芝は青く…」
そう見えてしまうものなのかもしれませんよね。
最近は街には出ずにもっぱら田舎ばっかりで・・・(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2007年2月23日 (金) 11時43分

柿団地では、他にどんな事をして遊んだんですか~?

投稿: アニ | 2007年2月24日 (土) 04時01分

うわ~!なんて綺麗なんでしょう。
函館にも神戸にも負けてないですね。
偶然の産物は寒い中で頑張ったご褒美かも(*^_^*)

投稿: mio | 2007年2月24日 (土) 20時50分

アニさん。
居ただけ 見ただけ 撮っただけ 震えてただけ(笑)

投稿: 偏遊人 | 2007年2月25日 (日) 12時33分

mioさん。
誉めすぎです(^^ゞ でも灯りがないトコからなので
余計にキレイに感じるのだと思いますよ~
いつも住んでいる所も俯瞰にみたりすると面白いですね♪

投稿: 偏遊人 | 2007年2月25日 (日) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明け方はマイナス2℃ | トップページ | 夢だと言って~嘘だと言って~幻だよと あなた~♪ »