« 成人式でしたね~(^o^)丿 | トップページ | 憧れだったんですよね~(^^♪ »

2007年1月12日 (金)

いい湯っだ~なっ♪

P1110007 県人には超メジャー?な「じょんのび館」の露天風呂です。
今晩も来ましたFuro02よ~♪

湯気に包まれのんびり浸っているとあ~快感♪
夜間は\500なので銭湯代わりによく使います(平日18時以降\500)
もちろん多数の内風呂とサウナもついてますよ~。Furo03

写真には撮れませんが山の中腹みたいなトコなので星が・・・
晴れの日はかなりよく見えてキレイなんですよね(^_-)-☆Furo04




ちゃんとした温泉なので
かなり温まり疲れもとびます
なので週1回は行ってますかね~Furo09a





日中はこんな感じになってます
あ~1日ウダウダここにいたい…
(現実逃避)ってあはは(^^ゞ

|

« 成人式でしたね~(^o^)丿 | トップページ | 憧れだったんですよね~(^^♪ »

コメント

ともし火が湯面にゆらめく感じが幽玄の情緒みたい
なものを感じさせますね~^^こういうの大好き!
浴衣、後れ毛、天城越え、、あ、すいません。
いろいろと妄想してしまいました。。ww


投稿: marin | 2007年1月12日 (金) 12時07分

最近、運動不足のせいか、肩コリや腰がいたくなって、温かい温泉が恋しい~(;_;)
写真をみたら、むしょーに、じょんのび館へ行きたくなりましたw

投稿: ゆかみに | 2007年1月12日 (金) 13時47分

夜の露天風呂って独特のムードがありますね・・。

あぁ・・湯けむりがぁ~あったかそう~ほかほか・・(^-^*)。*○。*○

星が見えたらかなりロマンティックでしょうね♪

もしや・・混浴ですか?(≧m≦)マサカネ・・w

投稿: ばじるん | 2007年1月12日 (金) 14時57分

marinさん。
家族が多いと入浴順でモメるんですよ~よく・・・
なのでめんどいとすぐ行きますよココ♪雰囲気いいでしょ
ゆっくり浸かりながら何も考えないで揺られてるのが好きです
あったまりますしねぇ~(^^b

投稿: 偏遊人 | 2007年1月12日 (金) 15時26分

ゆかみにさん。
一生懸命だからかなぁ疲れるのは?最近は新潟市もあちこちに
フィットネスジムができてますよ~たまに行きますけどね(*^^)v
銭湯(笑)と癒しを求めていくことが多いですねもっぱら夜のみで…
近いからウレシイなぁといつも思います。

投稿: 偏遊人 | 2007年1月12日 (金) 15時34分

ばじるんさん。
昼と比較しても気温が下がる夜は湯気ももうもうで幻想的です
ぬるめのお湯なので長々浸かっていてものぼせなくて
身体の芯まであたたまる泉質なので2時間近く滞在します。
星が見えて湯気が上がっていってそれはそれはいいムード(*^^)♡
混浴は落ち着かなくてキライですねぇ・・・。

投稿: 偏遊人 | 2007年1月12日 (金) 15時37分

素敵な場所ですね。
良い人と一緒に入りたいです。

投稿: ケイコ | 2007年1月13日 (土) 00時30分

じょんのび昔一度行った事があります。
近くでビール飲んだ後に!あの頃はいい時代でしたねぇ。。。
(よいこは真似しちゃ駄目)
温泉行きたいです、なにせ最近肩こりひどいし、背中も時々いたひ・・・
すっかりババァでやんなっちゃうorz

投稿: RAY | 2007年1月13日 (土) 01時27分

僅かな明かりに照らされながら露天風呂で一日の疲れを癒す…。いいですね~! 特に寒い冬に入る露天風呂は気持ちいいですよね。私もこんな所で現実逃避したいな…。

投稿: shofuku | 2007年1月13日 (土) 10時31分

ケイコさん。
いいトコですよ~って安いし長々いられるし
混浴ではありませんが念のため^^;

投稿: 偏遊人 | 2007年1月13日 (土) 21時42分

RAYさん。
花水も近くにあるではあ~りませんか!あそこも相当に人気ですよね
休憩室も広く数も多くゆっくりいられるのがここの特徴です
デスクワークもそうだし目も疲れてるだろうからたまには遠出ですが
ここに行くのもいいとは思います。釜飯がおいしいらしく…未体験ですが^^;

投稿: 偏遊人 | 2007年1月13日 (土) 21時48分

shofukuさん。
冬の露天なんて寒い!ってずっと思っていたのですが
案外いいものですよね 身体は温かく頭は冷えてて
冬の方が見上げれば星はキレイでいい感じなんです
何よりも湯煙が多くていいムードですからね~♪

投稿: 偏遊人 | 2007年1月13日 (土) 21時53分

広い露天風呂ですね!
ウチの近くの健康センターやお風呂にはここまで広いのは無いですよ。
露天風呂って、体はポカポカ・頭はすっきりしている感じ。
特にここのお風呂は暗くて、ゆったり出来そうですね。
私はこのごろ岩盤浴に凝っています。
じとーっと汗が出るのが嬉しい(私はあんまり汗が出ないほうなので)
郡山のはすごくお安くて助かります、千葉のは時間制限があるんですよ
(-_-メ)

投稿: きょんち | 2007年1月13日 (土) 22時56分

きょんちさん。
人がいなくなると泳いでますよ~^^;あはは~違反ですが。
場所によっても温度も深さも違うので場所を変えてのんびり
流れるお湯に打たれながらとか半身浴したりとかですごくいいのです
岩盤浴もちらほら出てきましたねこっちも。面白いくらい大汗が出ます
サウナでもかなり汗をかくのですがまた違った感じですよね
難をいうと高いのであんまり行けないということでしょうか?
実質¥1000/1時間はちょっと…もう少しリーズナブルならいいのですが。

投稿: 偏遊人 | 2007年1月13日 (土) 23時13分

温泉生きたいでーす!
ゆっくり浸かって、開放されたいなぁ(~_~)
しかし、隠し撮りでしょうか?

投稿: fumi | 2007年1月14日 (日) 20時54分

近くに星の見える露天風呂ですか~
ちょっとお疲れ気味の時など最高ですね。
我が家の近く(車で10分)に、スーパー銭湯がありますが
周りはマンション、もちろんお湯は温泉じゃないし・・・(;_;)
あ~ぁ、温泉に入りた~い!

投稿: mio | 2007年1月15日 (月) 08時56分

温泉に入った美男の写真が見たかった・・・。

投稿: アニ | 2007年1月15日 (月) 08時59分

fumiアニィ
浸かったり出たり寝転んだり…最近の一番の癒しですね
筋トレ後にはサウナとセットで疲れをとります。隠し撮り…あはは^^;

投稿: 偏遊人 | 2007年1月15日 (月) 23時36分

mioさん。
地元の施設で一番好きな場所がここですかね~
もうほとんど銭湯がわりになっていますし食事も取れます
日中は平日でも混み混みなのですが夜は比較的空いててのんびり…
なのでできれば毎日でもいいなぁと思ってしまいますが(^^)v

投稿: 偏遊人 | 2007年1月15日 (月) 23時49分

アニさん。
ザンネンながらこの時間帯は地元のオヤジばっか…^^;

投稿: 偏遊人 | 2007年1月15日 (月) 23時50分

「あ~、じょんのび、じょんのび。」


 私は近所の塩風呂(海水を混ぜてあるお風呂)へ行ってます。年間会員になると、格安で入れるんですよ~。

投稿: アベッカム | 2007年1月17日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/13447101

この記事へのトラックバック一覧です: いい湯っだ~なっ♪:

« 成人式でしたね~(^o^)丿 | トップページ | 憧れだったんですよね~(^^♪ »