« 憧れだったんですよね~(^^♪ | トップページ | 雪のある町を~~~♪ »

2007年1月21日 (日)

睦月に降りる銀の霜♪

Asa01_1




大寒も過ぎてもまだまだ寒く

朝7:30過ぎは陽もまだ低くAsa02




銀の景色が見られますAsa04_1
フローズンスタイルって感じでしょうか(笑)Asa05









寄ると結晶なのですね
何やら宝石みたくも・・・Asa07_1

ティアラみたくもあり…Asa06

小さくともしっかり草たちは生きてるのですね
人間はいかに弱いのかがわかるような
気がしますAsa03_1

さて、仕事に向かいます。今日はずっと快晴!気分いいなっ(^^♪

・・・しかし雪の降らないこと降らないこと・・・。

|

« 憧れだったんですよね~(^^♪ | トップページ | 雪のある町を~~~♪ »

コメント

朝の爽やかな雰囲気がよく出てますね!
千葉ではさすがにこんな風にはなりませんね~
あまい蜜をかけて、カシャカシャ食べたいです♪
去年の偏遊人さんのブログにはもっと雪の写真が多かったですよね。
今年は全国的に暖冬だということがよくわかります。
でもたまにはこういう都市もいいですよね、花を冬から撮れるのが嬉しいし。
偏遊人さんも自転車載れるから、いいですね!

投稿: きょんち | 2007年1月21日 (日) 20時17分

綺麗な写真がたくさん!!
こちらでは見ることができないので、ありがたいです。

投稿: ケイコ | 2007年1月21日 (日) 21時24分

わ!!しゃきしゃきアイスをほおばって口の中がキーンとした
感じがしてきましたww
雪もよくみるとちゃんと雪印の結晶になってるんですよね。
自然の造形の美にはほんと圧倒されてしまいます。

投稿: marin | 2007年1月21日 (日) 21時36分

霜ですね。
そういえば今年は暖かくてまっ白に霜が降りているのは車のウィンドウくらいで庭ではあまり見ません。

子どもの頃はうちのあたりでも霜柱がみられたけど最近は見た記憶がないです。やっぱり地球温暖化の影響かな?

投稿: osanpo | 2007年1月21日 (日) 23時29分

1枚目の写真は何を写したものでしょうか・・?
なんだか分からないんだけど・・すごく魅惑的な光の反射・・。
キラキラ金色で惹きこまれそう・・。

わぁ・・凍ってる葉っぱ・・うんと近くに寄るとこんな風なのですね^^♪

こちらでは見られない風景です!

投稿: ばじるん | 2007年1月22日 (月) 00時08分

いつも寒い寒いと着込んでいますが、植物は偉いですね〜。どんなに寒くてもしっかりと生きているんだ…。明日から私も気持ちだけ真似しよっと♪

投稿: shofuku | 2007年1月22日 (月) 22時22分

きょんちさん。
日中8度とかまで上がりますが夜明けは0度くらいでしょうか
なのでキレイに真っ白な霜がいっぱい…あはは~カキ氷ね確かに(^^♪
見た目には粉っぽいのですが接写だとツブツブですもんね
しかし降らなきゃ降らないで通勤も寒いのも除雪もなくラクなのですが
全く天の邪鬼もいいとこですね~雪が少しは恋しいかもです^^;

投稿: 偏遊人 | 2007年1月22日 (月) 22時48分

ケイコさん。
むろんそっちは街だしそこまで寒くはないでしょうね
寒いなりにこういこともあったりしてまぁいいかなと(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2007年1月22日 (月) 22時49分

marinさん。
そっちじゃまずあり得ない光景ですよねぇ~あはは
暑い時にこういうの見たら少しは納涼感がありますかね?
結晶も霜だと宝石っぽく雪だといわゆる雪印になり・・・
って自分自身も最近知ったことなんですが^^;面白いですよね♪

投稿: 偏遊人 | 2007年1月22日 (月) 22時58分

osanpoさん。
畑の大根の葉とかアザミにも結構着いていて日に当たると
かなりキラキラとしてキレイですよ~って車のウインドーは
落とすのが大変なので困りますが…唯一の冬らしいものですかね(^^)v

投稿: 偏遊人 | 2007年1月22日 (月) 23時03分

ばじるんさん。
氷に反射する朝日ですよ~面白い光景になりましたよね
あんまり冬の朝なんてのは出歩かないのでたまに見ると発見があり…
凍っているようでもしっかり生きているのは改めてすごいですよね
いや~マネして早起きした方がいいのかなぁ~あはは(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2007年1月22日 (月) 23時06分

shofukuさん。
まったくです、そんなに辛い寒さじゃないのにストーブ漬け(^^ゞ
朝はさすがに寒いですが夜はたまに自転車乗ってますね~
篭ってばかりじゃよくないとは思うのです。肥っちゃいましたし(笑)

投稿: 偏遊人 | 2007年1月22日 (月) 23時08分

銀の景色、きれいですね~
それにしても、緑の葉の元気な事。
私なら冷たさに耐えきれずしおれてしまいます(;_;)

投稿: mio | 2007年1月23日 (火) 09時53分

mioさん。
朝だけは寒い今年の冬…でもこの光景はしょっちゅうかも
それだけ例年に比べて晴れの日が多いということなんでしょうね
いや~同じく寒いのはニガ手ですよ~(^^ゞ早出でもなきゃ
こんな風に撮りませんから…布団ラブ!な毎朝ですよ(^^♪

投稿: | 2007年1月23日 (火) 14時39分

良い写真ですねぇ。
いつもは見ている景色。
だけど、今年は大阪にいることもあって、こういった光景はご無沙汰です。もっとも、暖冬の影響で地元が実際本当に寒いのかは分かりませんが・・・。

なんだかんだ言っても、大阪は暖かい気がします。

投稿: さんぱつや | 2007年1月23日 (火) 19時04分

綺麗ですねぇ~。
東京は霜みないです。

そちらも、雪降らないのはやっぱり異常気象ですね。
地球温暖化、ヤバイですねぇ!

投稿: ぴののわーる | 2007年1月23日 (火) 19時57分

さんぱつやさん。
今頃は毎日街の中で田舎の景色も恋しいのではなんて思ったりしてません?
びっくりするほど天気が良くて雪さえも見ない自宅周辺・・・
このままホントに春になってしまうのかもしれませんね。

投稿: 偏遊人 | 2007年1月24日 (水) 15時54分

pinoさん。
霜もやっぱりこうやって見てみるのもキレイなものですよね
白い息を吐きながら外に出てみるなんて子供の頃以来・・・
霜を見ながら登校したのもいつの日でしょうかねぇ♪

投稿: 偏遊人 | 2007年1月24日 (水) 16時03分

綺麗な結晶!(^^)
爽やかな写真で、気持ちも清々しくなりましたw

それにしても、ほんと、雪降らないですね。
交通手段を気せず、どこへでも行けるのは良いけれど、
やっぱり、あまりにも雪が降らないと心配になりますね。

投稿: ゆかみに | 2007年1月24日 (水) 16時40分

霜ってヨリで見ると綺麗なものなのですね。
さすが、papaさん! 感性がいいなぁ〜
今度気をつけてみてみよう、、、とは言え、
東京では見れないかw

投稿: dd | 2007年1月24日 (水) 21時10分

こんばんは。 天気の良い日は、ほんとに気持ち良いですよね! 体からやる気が沸いてきます。
逆に、天気が悪い日は、ほんとやる気が出ないです・・・(笑)
どの写真も素敵ですね♪ 
霜の上をサクサク言わせながら歩くのって、ちょっと好きです♪

投稿: みぃ | 2007年1月24日 (水) 23時34分

ゆかみにさん。
それにしても降らなすぎですよねぇ~気持ち悪いくらい
ないならないでいいのだけれど気分的には・・・(^^ゞ
鍋焼きうどんとかシチューとかの気分じゃないのかも
スキー場の入りなんかも心配すべきトコかなぁ?大丈夫か新潟?(笑)

投稿: 偏遊人 | 2007年1月25日 (木) 23時00分

ddアニキ。
来県時に早起きして一緒に見ますかあはは(^^ゞ
晴天の朝の放射冷却時限定ですが朝日と一緒になると
ホントにキレイな景色になるもんです。田舎限定風景ですよ♪

投稿: 偏遊人 | 2007年1月25日 (木) 23時03分

みぃさん。
いやホント気持ち悪いくらいの良い天気が続くので
気分は良いのですが不気味な感じも否めませんね
豪雪地帯にも雪不足で雪ごいをしてるらしくあらら(@_@。
冬限定の霜景色を堪能したあとは快晴の日中が待っています♪

投稿: 偏遊人 | 2007年1月25日 (木) 23時10分

こんばんは。
ご多忙とは思いますが、アドバイスお願いします。フルクラムのレーシングゼロどうですかね?ご相談したいのは
1.私のフレームに合うのか?
2.購入した場合、バーテープやシートはどうするべきか?
3.ボトルゲージは赤でもいいか?
いや~性能面で語る人は多いのですが、センス面でのアドバイスは偏遊人さんだけが頼りなので、出来れば教えてください。
ちょっと場違いなのは承知で記載してしまいました。すみません。

投稿: ざえもん | 2007年1月26日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/13601679

この記事へのトラックバック一覧です: 睦月に降りる銀の霜♪:

« 憧れだったんですよね~(^^♪ | トップページ | 雪のある町を~~~♪ »