« 睦月に降りる銀の霜♪ | トップページ | 僕(ら)は中年甘党団♪ »

2007年1月27日 (土)

雪のある町を~~~♪

Ek01





あまりに雪も降らなくて
ちょっと見たいと越後川口…Ek02






この日は霧が出ていて
とてもいい感じの陽気ですEk03






棚田までやってきましたが…Ek04








相当に積雪は少なく…Ek05







狸? 狐? ネコ?(笑)Ek06




雪もこれだけなら
エサもすぐ見つかったりして…Ek07







そして美人林までやってきました
普段なら豪雪地帯なので
この時期に行けることはないでしょうね
なのでまさかまさかで行けましたEk08






白樺ほどではないですが…Ek10






ブナの幹もそれなりに Ek11_1




よくよく見るとキレイなもんですEk12




天気がいいというのは
やっぱりいいものですよね
これで曇りならコワイかも^^;Ek13
見上げれば葉もなく寂しい光景ですが冬に来れたのはホント
めったにないことなので不思議な感覚ですね
また青葉が繁りうっそうとする頃に来ようと思い後にします…
Ek15








痕跡を残しながら…あはは(^^ゞ

|

« 睦月に降りる銀の霜♪ | トップページ | 僕(ら)は中年甘党団♪ »

コメント

デ。。デスマスク、デスか?www
「く~~っ、ちめた~~~!!!って表情してますねw」

投稿: marin | 2007年1月27日 (土) 15時51分

かわいい足跡・・こぶたぬきつねこ?ww

それにくらべて・・・手形と顔形!!面白~い!!
でも・・顔押し付けて・・くぼんでるのでしょうけど・・
なんか逆に立体的にこちらに膨らんで見えますね(^^;アハハ

ディズニーランドのホーンテッドマンションで歌ってる
石膏の顔を思い出しましたww

投稿: ばじるん | 2007年1月27日 (土) 16時03分

今年は雪が少ないんですね(~_~;)
今日なんか東京は3月並の陽気です!
車の窓を開けて走りました(^O^)/
手は出してませんが・・・

投稿: fumi | 2007年1月27日 (土) 17時11分

うわ~!静かな静かな真っ白な世界!
これでも例年よりはずっと少ないんですよね。
いるのは狸・狐・ネコ・・・そして偏遊人さん(*^_^*)
青空もきれいですね。
雪の上に寝転がってみたいです。

投稿: mio | 2007年1月27日 (土) 21時04分

やっぱり冬だったんだ。来月のスキーに向けて少しテンション上がりました。痕跡、森の動物が不思議がって集まって来て、一番勇気のある、いや好奇心のある鹿が舐めた・・・?と想像を駆り立てる美しい自然。

投稿: 路進 | 2007年1月27日 (土) 22時09分

偏遊人さんが立ち去った後に訪れた人は・・・怖かったでしょうね(笑)。

投稿: ケイコ | 2007年1月27日 (土) 23時07分

雪の冬木立。
心が洗われる寂しさですねぇ。
美しいです。

投稿: ぴののわーる | 2007年1月27日 (土) 23時57分

あはは、6枚目のこの足跡はわかりますよウサギです。
昔よく母の撮影に付き合って、長野の冬景色を撮りに行ったので。
先に前足が横にふたつ付いて、そのあと後ろ足がその前に縦に並ぶんですよね♪だからこのウサギは手前から向こうへ走っていったわけですね♪
どんな子だろう・・・・黒?白?まだら??
考えただけで楽しいですネ。
5枚目はかなり太い足跡ですよね。
手前?がふかくなっていてかなり特徴がありますね。
最後のは・・・・がはは偏遊人さんのデスマスク(失礼!)
冷たかったでしょう~
このネタいただきます、2月の大内宿でやってみます!

投稿: きょんち | 2007年1月28日 (日) 09時27分

marinさん。
いや、息は止めてますのでこんな感じで…いかがでしょうか?(笑)

投稿: 偏遊人 | 2007年1月28日 (日) 16時29分

ばじるんさん。
あは~子豚はいないだろ~なこのあたりは^^;
妙にデカイような下膨れの顔になってますね~
収斂効果のある雪でございますあはは…気持いいですよ(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2007年1月28日 (日) 16時32分

fumiアニィ。
運転してると車内は結構暖かかったりしますよね~
季節感もないのですがここでも同じような陽気で…
ど~しましょスタッドレス???(笑)

投稿: 偏遊人 | 2007年1月28日 (日) 16時34分

mioさん。
ないようなものですね~普段ならば壁になってますって確実に^^;
ただ雪はある程度多いほうが見栄えもするし棚田みたいなトコは
立体感が面白く出たり…まぁこの程度の雪なのでここまで行けるのですが…

投稿: 偏遊人 | 2007年1月28日 (日) 16時37分

路進さん。
なぁんか景色だけは春スキーみたいに思えますよねぇ
この状態ならばWAXにも気を遣わなければいけないんでしょうね
行かなくなって久しいですがこういう林間コースっていいですよね。

投稿: 偏遊人 | 2007年1月28日 (日) 16時40分

ケイコさん。
顔に落書きされたり落ちどんぐり埋められたり・・・
このまま溶けなかったら怪しいなぁ~(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2007年1月28日 (日) 16時41分

pinoさん。
冬には誰も来なくなる場所ならではなのかも
メートル級に積もりに積もったいちばんスゴイ時
そんな時に行ってみたいですよね。

投稿: 偏遊人 | 2007年1月28日 (日) 16時44分

きょんちさん。
おお~こういうことにも造詣が深いとはさすがですね~(^^b
イタチ?狸?なんて想像を膨らませてみるのもいいですよね
雪の中でも元気に生息してるんだなぁ~っていう証でもありますよね
顔・・・あはは~ご夫婦でどうぞ 洗顔みたいな感覚でもありますよ
ただし観光客に不思議な顔されることはウケあいですが(^^ゞ
いいな~冬の大内宿、同じく行ってみたいものです。

投稿: 偏遊人 | 2007年1月28日 (日) 16時49分

すっご~~~~い♪
棚田、ほかほかの雪だね~~!!
(*^-^*) ニッコリ☆


デスマスク!
ほんとだ~~
膨らんでみえるから不思議だぁ~~
(*≧m≦*)プププw

投稿: まるこ | 2007年1月28日 (日) 16時58分

おお雪!とおもったらやっぱり少なめなんですか〜。最後の写真はオチですね! 笑顔の顔型おもしろかったです。

投稿: shofuku | 2007年1月28日 (日) 21時10分

こんばんは。 去年のように、降り過ぎるのも大変だと思いますが、
今年のように暖冬だと、温暖化が進んでいるんだな~って、ちょっと怖くなっちゃいます。
顔の型が手形と逆に、立体的に見えるのは何故なんでしょうね・・・(笑)

投稿: みぃ | 2007年1月28日 (日) 23時12分

雪国ですね~これでも少ないんですか?
うちのあたりでは岐阜の山間部やスキー場へでも行かないとこんな風景は見られません。ちょっとうらやましい気もしますが、この中での生活となると大変なんでしょうね。

今年の冬は暖かいし雨も少なくて真冬という感じのしない毎日です。
冷え込むと足が痛くなるので助かってます。

投稿: osanpo | 2007年1月29日 (月) 15時04分

まるこさん。
相当にない年なので豪雪時に比べてキレイさには欠けるかな?
4月くらいの風景ですねぇここいらのいつもの風景は
もっと積もって何だかわからないくらいになった方が見応えあるかな?
顔・・・まるこ一家でもどうですか?(笑)

投稿: 偏遊人 | 2007年1月30日 (火) 11時40分

shofukuさん。
まず路面に雪がない・あちこち溶けてる・美人林まで行ける
そんな感じでこの時期としてはまず考えられないですね
昨年の6月にはまだ雪もあったのに…この落差はすごいですねよ(^.^)

投稿: 偏遊人 | 2007年1月30日 (火) 11時42分

みぃさん。
極端なんですよね~去年は何年ぶりかの豪雪で地震の被害が
まだまだ残っているトコにあの豪雪…山古志地区のお年寄りが
泣きながら除雪していたのがニュースに出ていました
都合よく降ったり晴れたりというができないのが自然なんですね

投稿: 偏遊人 | 2007年1月30日 (火) 11時46分

osanpoさん。
たま~にここまでの豪雪地帯に行くとちょっとした旅行気分が味わえます
海っ子なのでなおさら山奥のここいらあたりは好きなんですよね~。
足は痛くはならないですがやっぱり着膨れる今の季節はあんまり…です。

投稿: 偏遊人 | 2007年1月30日 (火) 14時34分

おはようございます
 相変わらず良い旅をされていますね
 最後の写真はお茶目で笑ってしまいました!

投稿: 加藤忠宏 | 2007年2月 1日 (木) 07時29分

加藤先生。
かの美人林周辺です。もちろん初めてですしこの時期に行けるのも
まずあり得ないことなのでいい体験でした。
顔・・・砂でもやってみましょうかね~(笑)

投稿: 偏遊人 | 2007年2月 2日 (金) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/13675634

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のある町を~~~♪:

« 睦月に降りる銀の霜♪ | トップページ | 僕(ら)は中年甘党団♪ »