« お正月休みも終わり・・・ | トップページ | いい湯っだ~なっ♪ »

2007年1月 8日 (月)

成人式でしたね~(^o^)丿

Sjs


一応“はしくれ”ですので早起きして
きちんとお仕事いたしましたよええ(^^)
もちろんワタシの作品♪
最近はもう髪も洋装調・メイクもこってり
かざりも大きくボーダレスになってます
「つけまつげつけるぅ~」
おいおい、着物だってば(^^ゞとなだめ
それでも完成した写メ写真で・・・
飾りがデカイ!ってあはははは♪
造花をカスタムして工作しちゃいました
昔ながらの飾りは流行りじゃないです Q3
昨年もですが成人式の日で営業一旦終了のbananawindsに・・・Q4 Q6
しっかり補給して(笑)早起きの疲れをとります。Q5
新潟県人はやっぱりおとなしいのか南の方みたいに
成人式は荒れませんね~荒れるのはもっぱら天気ばかりで(^^ゞ
何かと批判もある成人式ですが年頃の女の子を変身!
という仕事は結構本人も含めて面白い仕事なので
なくならないで欲しいなぁ…。新成人にバンザ~イ♪

|

« お正月休みも終わり・・・ | トップページ | いい湯っだ~なっ♪ »

コメント

かわいいですね☆若い!!うらやま・・それはともかく(笑)
今時は、ドレスに似合うようなアップなんですね♪
派手だけど・・ちゃんとご本人に似合ってるからいいですね!
今日は全国の美容師さんが早起きしたのでしょうね・・。
お疲れ様です。

成人式・・それ自体は大事な節目だし・・
女の子はとくに晴れ着でオシャレして変身できるステキな日ですよね。

荒れまくってる地域の、ニュースで取りざたされるような事件?ばかり
起きるような行事は、なにも毎年同じスタイルに拘らなくてもいいのに・・と思いますが。

早起きしてお仕事した、ご自分へのご褒美と・・
成人式を一緒にお祝いするような?お気持ちなのかなぁ?
美味しそうですね!!

投稿: ばじるん | 2007年1月 8日 (月) 19時25分

カワイイじゃぁないですか(^O^)/
この娘は暴れなかったでしょうか?
暴れるのは、野郎達ですよね^_^;
しかし、ニュースで見ましたが、犯罪です!
私も若いうちは暴れた口ですが、16歳ぐらいでしたが・・・
美味しい物食べて、心から落ち着いてもらいたいですね(^_^)v

投稿: fumi | 2007年1月 8日 (月) 20時18分

ばじるんさん。
あはは~生きてきた年月はワタシの半分以下…娘みたいなもんです
やっぱ女の子はここぞとばかりに着物姿なのでみんなかわいいです
伝統的な日本髪というのがまったく見ないし洋装風でモダン・・・
でもいつもとまったく違う自分に嬉しかったり驚いてたり
成人式に出席する子のトレンドを見れるのは面白いもんです
男の子の着物姿が増えてきたのは予想外だったのですが(^^)v
毎年成人式にかかわっていると毎年自分も成人式みたいとかあはは(笑)

投稿: 偏遊人 | 2007年1月 8日 (月) 22時13分

fumiアニィ。
元々新潟の子というのはおとなしいというのもありますが
むしろ暴れるヤツらはバカじゃないのっと思っているみたいですよ
さすがにここまでドレスアップしたら気持ちも変わるみたいです
あはは~女の子が振袖姿で暴れていたり脱いでたらコワイなぁ~^^;
暴れるのがコワイのは毎年天気ですねぇ…海が近く風が強く(@_@。

投稿: 偏遊人 | 2007年1月 8日 (月) 22時18分

とっても旨そうな2・3枚目の料理の詳細も教えて下さい。

色気より食い気でごめんさい。

投稿: 元2000 | 2007年1月 8日 (月) 23時01分

その節はお世話になりました(笑)
もう6年も前です。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: ☆あづーり☆ | 2007年1月 8日 (月) 23時03分

元ちゃん。
のちほどアルバムにアップしておきます写真追加したけど(^o^)

投稿: 偏遊人 | 2007年1月 8日 (月) 23時32分

あづちゃん。
あ~6年経ったんだ~前代未聞の成人式(爆)
あれからまた今の子たちはハデでかわいいスタイル全盛で…
しかし、作ったメンツで交通インフラ最悪の朱鷺メッセを
ムリヤリ会場にするのはやめて欲しいなぁ…海風もヒドイよあそこ(ToT)

投稿: 偏遊人 | 2007年1月 8日 (月) 23時35分

自分の成人式の事を思い出しました。
ずいぶん派手になったんですね~。

そんなことより、美味しそうな料理です~。
お腹が空いてきたかも。

投稿: ケイコ | 2007年1月 8日 (月) 23時49分

本日はBanana Winds 今期の〆日にご来店いただき、
ありがとうございました!
また2月再オープンから、どうぞよろしくお願い致します。
数々の美味しそうな写真たち、また使わせてくださいね(^^)
今日の頂き物も、ありがた~く美味しくみんなでいただきました!
パン・ド・メルソーさん、最高です~!

それにしても、お仕事の写真を載せられるのは、
初めてなのでは・・・?
新鮮です!

投稿: bananaakiko | 2007年1月 9日 (火) 00時12分

おねーちゃんかっこいい!さすが偏遊人さん!!!と思いつつ
やっぱ着物にはベーシックな方が似合うべな~と思う年寄り一人(^^;
本日ファミレスで見た成人式帰りの袴姿の女の子2名
どちらもショートメッシュ入で横がカリアゲ稲妻マーク入りという激しい髪形がいましたよ~。
それを見た連れが一言「オレ割と保守的だからあれは勘弁」・・・あら意外(笑)
でも今しか出来ないものもありますよね~、ちょっと羨ましかったり。

投稿: RAY | 2007年1月 9日 (火) 01時11分

BananaWindsさんは一旦休業なんですね。
2月にならないと食べられないと。。。そうでしたか。
期待しておったお店なのですからドキッとしましたw
papaさんもちゃんとお仕事されているようで何よりですねぇ♪

投稿: dd | 2007年1月 9日 (火) 04時57分

わたしめも、2回目の成人式はぜひパパさんにお願いしたいですわww

投稿: marin | 2007年1月 9日 (火) 10時24分

うわぁ☆ カワイイですd(-ω・。)иё!!!
アレンジも素敵っ

ランチ戻りなのに、、、画面を刺してしまいそうデス屮  

投稿: ま~てぃん | 2007年1月 9日 (火) 13時54分

この連休はずっと郡山に居たので、「新潟大変だろうな~偏友人さんも忙しいだろうな~」と思っておりました。
本当にすごい低気圧でしたね!特に成人の日、私はお隣の会津におりました(よりにもよって)。
千葉の成人式はどうなんでしょうか?上の息子は来年みたいなのですが、住民票を世田谷に移しちゃってますからね。私には出番がありません(元々男子は着飾ると言うことも無いし)
彼の入学式には色々ご相談して申し訳ありませんでした。
この前帰ってきたときに二枚目の背広を買ったのですが、本人も勉強しているみたいで、問題なく選べました。
とにかく痩せてて足が長く、カトンボみたいです。
女の子たちからは「病人のよう・・」と呼ばれているそうです(笑)
母はますます肥え太っていますが。

投稿: きょんち | 2007年1月 9日 (火) 14時04分

すごいステキ!!!!
で、やっぱ着物にはつけまつげはいかんの???

いいなぁ。若いって。
きれいやわ~~~~♡

投稿: まるこ | 2007年1月 9日 (火) 17時37分

ケイコさん。
ハデになっていくのは年々の傾向かもしれないなぁ…
洋装の成人式スタイルというのもちらほらいますね
料理は…2月までおあずけでココ(T_T)

投稿: 偏遊人 | 2007年1月 9日 (火) 17時42分

bananaakikoさん。
06シーズン最終日に行けてよかったなぁと
楽しく食事もできたしおいしかったし中途休みは残念ですね~
でもまた来シーズンには早々足を運びますね~♪
たまには作品もUPと・・・よく撮れましたから(*^^)b

投稿: 偏遊人 | 2007年1月 9日 (火) 17時45分

RAYさん。
自分が納得すればどんなでもいいのが最近の傾向
昔ながらのセオリー・ルールよりもかわいいか否か
それが判断の基準になってます。
でも作る側からすればハチャメチャな方がかえって面白かったり…
自由に着こなしても誰も咎めなくなったのが最近かな?

投稿: 偏遊人 | 2007年1月 9日 (火) 17時48分

ddアニキ。
冬季休業になったのでこの時期が一番つまらない時期です。
食べる楽しみというのもこの時期ならではですから(^^ゞ
あはは~みんなマジメに仕事してないと思っているなぁ♪

投稿: 偏遊人 | 2007年1月 9日 (火) 17時50分

marinさん。
え?2回目?あはは~もっとハデな髪でもっと目立つ飾りで
「オーロラ輝子」のように電飾バンバンで行きますがいかがですか?(^^♪
3回目の予約も受け承りますが?(笑)

投稿: 偏遊人 | 2007年1月 9日 (火) 17時55分

ま~てぃんさん。
だいぶこういうカワイイ系の髪型ばかりになってますね
プロ用のスタイル見本ブックでも華やかなカワイイものばかり
やれば目立つだろうけど日本髪は絶滅してしまったのかなぁ…
いやいや、ま~てぃんさんトコのディナーにも(@_@。グーッ(笑)

投稿: 偏遊人 | 2007年1月 9日 (火) 17時58分

きょんちさん。
悪い天気の予報はハズレまくっているのが今年ですねぇ
この日も暴風雪だったはずなのですが、あれ?あれれ・・・?
男の場合は全く何もせず勝手に行くので親はラクでしょうね
まだ1人もいませんがメンズ着物の着付けのオーダーはないです
あれもあれで流行りつつあるのかなぁ…面白いですが。
カトンボ君ですか~あはは でもまだまだ若い子の服は細身なので大丈夫♪

投稿: 偏遊人 | 2007年1月 9日 (火) 18時03分

まるこさん。
いい感じに撮れていて本人も自分じゃない!と一言(*^^)v
いや、睫毛が長い子だったんでそれ以上はいらんよ!ってことです
もともと短い子は全然かまわないんですが・・・
まるこさんトコもあっという間にですよ~早起き頑張って下さいね(爆)

投稿: 偏遊人 | 2007年1月 9日 (火) 18時06分

こんばんは。 とっても素敵な「作品」ですね~。
お花も、シックでかっこいいですね♪
ニュースで見ましたが、成人式は、荒れるとこはひどいようですね・・・。
それにしても、美味しそうなお料理!! 食べたくなっちゃいます。
着付けって、朝早いですもんね・・・。 お疲れ様でした! 

投稿: みぃ | 2007年1月 9日 (火) 22時16分

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

仕事も料理もすばらしいできばえですね~♪
素敵です!!

投稿: ぴののわーる | 2007年1月10日 (水) 00時14分

みぃさん。
あはは~シックですか~実物は他の女の子から比べても3倍くらいの
極大のめっちゃ目立つかざりでしたよ~(*^^)v
実際、冬は成人式でひと区切りな感じでこっからはヒマで
しかもブログのネタにも困る時期でもあります。ちょっとタメ息(笑)

投稿: 偏遊人 | 2007年1月10日 (水) 11時29分

PINOさん。
あけましておめでとうございます。
年度最後の料理だったのか余計おいしかったですね
なんやかんやで成人式は我々にとっても結構楽しいイベントかな?
今年も宜しくお願いいたします。

投稿: 偏遊人 | 2007年1月10日 (水) 11時33分

お~!素晴らしい作品ですね。
一昔前までは、晴れ着用の頭ってみな同じでしたが
最近はそれぞれ個性がありますね。
素晴らしいお仕事をした後の、豪華なお食事はさぞ美味しかったでしょうね。

投稿: mio | 2007年1月10日 (水) 20時42分

mioさん。
あはは~ありがとうございます。
でも思うに今の子たちは体型も顔もハデでかわいくしても似合うと
大昔に比べて変わってきたなぁと見ていてつくづく感じます
毎年恒例の行事ですが色々な変遷があって面白いものです
ランチももう撮り始めて3年・・・やっぱり違いが出てきますね♪

投稿: 偏遊人 | 2007年1月10日 (水) 23時22分

あれあれ・・?お料理の写真増えましたぁ?
お昼食べておなかいっぱいなのに・・美味しそうだから、これなら食べられそうw

投稿: ばじるん | 2007年1月11日 (木) 13時56分

ばじるんさん。
ナゼかUPしたつもりが肉のみ(^^ゞあれれおかしいなぁ
・・・というワケでこれがホントです。あはは。

投稿: 偏遊人 | 2007年1月11日 (木) 22時53分

やや面長に見える美人型の顔つきによくマッチした髪ですねぇ。
クリエイティブな仕事、うまくいくときはきっとうれしいでしょうね。
何となくうらやましいような。(^^;

何となく、良いものを見せていただきました。m(_ _)m

投稿: さんぱつや | 2007年1月13日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/13390338

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式でしたね~(^o^)丿:

« お正月休みも終わり・・・ | トップページ | いい湯っだ~なっ♪ »