« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

僕(ら)は中年甘党団♪

P1230031_1


津南方面でもみかけて
気にはなっていたのですが
迷いに迷ってう~ん
“名物にうまいものなし”
そう言うしなぁ・・・
P1230026 いや~めっちゃ葡萄の風味が濃厚でおいしいです!
和洋折衷のお菓子という感じですね~
酸っぱさはなく果肉も入ってます
だったらワイン羊羹なんてあればいいかもですよね♪

何だか最近はケーキよりはこういうものの方がいいなぁ・・・。
お茶をズズ~で(^^♪
P1220045_1 新潟十日町本舗





美人林付近で見つけました
3m以上はあるのかなぁ~P1220047_1




そうそう!こうやって棚を作り
ミカンを置いたりしたものです
P1220048_1



庭でラクに造れるくらいに
いっぱい雪が降ったのはいつの日か…

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

雪のある町を~~~♪

Ek01





あまりに雪も降らなくて
ちょっと見たいと越後川口…Ek02






この日は霧が出ていて
とてもいい感じの陽気ですEk03






棚田までやってきましたが…Ek04








相当に積雪は少なく…Ek05







狸? 狐? ネコ?(笑)Ek06




雪もこれだけなら
エサもすぐ見つかったりして…Ek07







そして美人林までやってきました
普段なら豪雪地帯なので
この時期に行けることはないでしょうね
なのでまさかまさかで行けましたEk08






白樺ほどではないですが…Ek10






ブナの幹もそれなりに Ek11_1




よくよく見るとキレイなもんですEk12




天気がいいというのは
やっぱりいいものですよね
これで曇りならコワイかも^^;Ek13
見上げれば葉もなく寂しい光景ですが冬に来れたのはホント
めったにないことなので不思議な感覚ですね
また青葉が繁りうっそうとする頃に来ようと思い後にします…
Ek15








痕跡を残しながら…あはは(^^ゞ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

睦月に降りる銀の霜♪

Asa01_1




大寒も過ぎてもまだまだ寒く

朝7:30過ぎは陽もまだ低くAsa02




銀の景色が見られますAsa04_1
フローズンスタイルって感じでしょうか(笑)Asa05









寄ると結晶なのですね
何やら宝石みたくも・・・Asa07_1

ティアラみたくもあり…Asa06

小さくともしっかり草たちは生きてるのですね
人間はいかに弱いのかがわかるような
気がしますAsa03_1

さて、仕事に向かいます。今日はずっと快晴!気分いいなっ(^^♪

・・・しかし雪の降らないこと降らないこと・・・。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

憧れだったんですよね~(^^♪

Ic01 某アイスクリームショップオーナーのお客様から誕生日のプレゼントです。
子供の頃はものすごく憧れた「アイスクリームケーキ」です。
子供の頃はいつも思っていたのですが大人になったら
お金持ちになって3段のアイスクリームケーキを食べる!
大金持ちの家の子はこういうの食べるんだろなぁと思ってました
Ic02_1








大爺ちゃんと一緒に
喜ぶ誕生日の主役です
はや2年が経ったものだなぁ… Ic04





全部アイスではなかったのですね
クリーム部は確かにクリームでした
でも憧れていたアイスクリームケーキ
ようやく食べることができました(^^♪Ic05




15日・16日と小正月でした
まゆたま飾りが玄関に
昨年からのならわしですね
なぁんか祭りっぽく好きかも




憧れは憧れのままがいいのかもしれませんネ(^^ゞ
でもちゃんとおいしゅうございました。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

いい湯っだ~なっ♪

P1110007 県人には超メジャー?な「じょんのび館」の露天風呂です。
今晩も来ましたFuro02よ~♪

湯気に包まれのんびり浸っているとあ~快感♪
夜間は\500なので銭湯代わりによく使います(平日18時以降\500)
もちろん多数の内風呂とサウナもついてますよ~。Furo03

写真には撮れませんが山の中腹みたいなトコなので星が・・・
晴れの日はかなりよく見えてキレイなんですよね(^_-)-☆Furo04




ちゃんとした温泉なので
かなり温まり疲れもとびます
なので週1回は行ってますかね~Furo09a





日中はこんな感じになってます
あ~1日ウダウダここにいたい…
(現実逃避)ってあはは(^^ゞ

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

成人式でしたね~(^o^)丿

Sjs


一応“はしくれ”ですので早起きして
きちんとお仕事いたしましたよええ(^^)
もちろんワタシの作品♪
最近はもう髪も洋装調・メイクもこってり
かざりも大きくボーダレスになってます
「つけまつげつけるぅ~」
おいおい、着物だってば(^^ゞとなだめ
それでも完成した写メ写真で・・・
飾りがデカイ!ってあはははは♪
造花をカスタムして工作しちゃいました
昔ながらの飾りは流行りじゃないです Q3
昨年もですが成人式の日で営業一旦終了のbananawindsに・・・Q4 Q6
しっかり補給して(笑)早起きの疲れをとります。Q5
新潟県人はやっぱりおとなしいのか南の方みたいに
成人式は荒れませんね~荒れるのはもっぱら天気ばかりで(^^ゞ
何かと批判もある成人式ですが年頃の女の子を変身!
という仕事は結構本人も含めて面白い仕事なので
なくならないで欲しいなぁ…。新成人にバンザ~イ♪

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

お正月休みも終わり・・・

P1010001


元旦はかの中越地区にある
商売の神様のお社で商売繁盛
マジメに祈願しに行きます
しかし元旦…高速は誰もいない^^;
P1010004


中越地震で大被害だった蓬平地区
そう山古志のとなりです
豪雪地帯にもかかわらずこの程度
やっぱり少ないようです
わが家の下越地区はまるで春…P1010003
何年か振りに雪に倒れてみます(^o^)丿
まるで人型(笑)首なしみたいですよねあはは。P1030016

帰ってからはお雑煮です。大根・人参・牛蒡・糸こんにゃく・ちくわ・鮭のあら・長ネギが入ってます。
イクラはあくまでオプションですがかけない方が多いかも^^;
甘辛醤油味がベースなんですよね。
これと東京風すまし汁しか知らないのです。
いつかいろいろなトコの食べてみたいなぁ…。

良いお正月でしたか?仕事行くのがおっくうですよねぇ明日…(^^ゞ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

A HAPPY NEW YEAR

Yh99 あけましておめでとうございます。
今年もお付き合い宜しくお願いいたします。
"明けじゃなくて沈む夕陽じゃん!というツッコミはどうかナシで
(^^ゞYh01




生まれて初めての2年参りに
自転車にて行ってきました
この時期に乗れるとはまさか…
やっぱり、の入場制限あり(笑)
いつもなら5分くらいの参堂が
1時間かかりましたYh02


夜はカップルが多かったですね
例のごとく独りですが…Yh03



大賑わいのお札縁起物売店
やっぱりおみくじでしょう(^^)v
Yh04


お~新年早々に“大吉”です!
札どおりに良いことがあるといいなぁ…。












今年も宜しくお願いいたします(^^♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »