« 100万人のキャンドルナイトに・・・ | トップページ | どうりで寒い朝でした »

2006年12月25日 (月)

聖夜の日は快晴にて星も月も灯りも…

Mx01 え~皆様良いクリスマスを過ごせましたでしょうか?Mx02




気分を味わいたいので
予約をしていつものトコですがMx07



バナナウインズにて
クリスマスディナーを(^^♪Mx04


しかしいつからなんでしょうね?
イヴの24日がメインの日ですよね
昔は25日がメインでしたよねぇ
その日にケーキだったような…Mx05
どちらにせよこの期間は電飾ハデハデでして
音楽もかけて盛り上がった方がいいですよね
せめてこの時期だけでも賑やかにかつどこも忙しくなれ~(^^♪Mx06


珍しく朝からずっと快晴
自転車ライドもこの時期には
通常であればあり得ないのですが
いや~地球温暖化なのかなぁ・・・
月の光が海に反射していい夜でした




良いクリスマスを過ごせましたか?今年もあとわずかですね(^_^)

|

« 100万人のキャンドルナイトに・・・ | トップページ | どうりで寒い朝でした »

コメント

偏遊人さん、メリークリスマス! もうすぐ26日になっちゃいますが・・・。
素敵なクリスマスを過ごされたようですね♪
我が家の今年のクリスマスは、カツオのたたきでした(笑)
明日から、急に冷え込むそうですね、体調を壊さないように気をつけてくださいね!

投稿: みぃ | 2006年12月25日 (月) 23時59分

みぃさん。
メリークリスマスでした、良いクリスマスでしたか(^^?
いい天気なのはグ~なのでしたが雪があった方がらしいかなと贅沢に…
こっちも明日から天気は崩れるみたいですね。お身体に気をつけて下さい。

投稿: 偏遊人 | 2006年12月26日 (火) 00時03分

きらきらときれいですね。
そろそろイルミネーションの時期も終わってしまうので寂しい気もしますが。

投稿: osanpo | 2006年12月26日 (火) 00時19分

osanpoさん。
電飾除かないでそのまま新年までという家庭もちらほら・・・。
新潟駅前の電飾は成人式までやるそうでいいことだなぁって思います
光はやっぱりいいもですもんね。寒い季節に暖かい光・・・。

投稿: 偏遊人 | 2006年12月26日 (火) 00時44分

美味しいクリスマスだったようですね。
こっちはケンタッキーでも買おうと思っていたら、予約以外はいつものフライドチキンはうっていなかったので諦めました。

暖かな日が続きますね。
お仕事は年末に向けてこれからが忙しいのかもしれませんが、頑張ってください。

投稿: さんぱつや | 2006年12月26日 (火) 06時16分

イブに一人でサーフィンしました!
風邪気味なのに・・・
見事に悪化(>_<)
しかし、ワインやシャンパン!
ヤッパクリスマスです(^○^)
オヤジパワーで回復しました!

そちらは、お天気が良かったんですね!

投稿: fumi | 2006年12月26日 (火) 09時42分

papaさん、もう~年末の気ぜわしさが吹っ飛ぶような美しい写真を
ありがとうございます!!しばし現実逃避。。癒されましたぁ^^

投稿: marin | 2006年12月26日 (火) 10時23分

さんぱつやさん。
そういえば昨年の24日に同じことやりましたよ^^;
でもやっぱりチキン食いたくなりますよね~
この日はチキンではなくメインは県内牛のステーキで♪
1日くらいはゼイタクもいいかなと思ってしまいます
暖かいのはいいのですが降るべき雪がすべて雨になっているような
そんな気がしてなりませんね。

投稿: 偏遊人 | 2006年12月26日 (火) 12時28分

fumiアニィ
同じく昼間は自転車でロングライドでしたよ~
あり得ない気候だったしあり得ない気温だったしで
この時期にしてはかなりの大汗かいて楽しかったです
だんだんクリスマスも気分がなくなってきています(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年12月26日 (火) 12時33分

marinさん。
おお、お忙しそうですねぇ師走だしなぁ・・・
同じく現実逃避していつもの温泉にて休みたいですねぇ
あはは~忙しいとそんなことばっか考えますよね(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年12月26日 (火) 12時42分

この時期はどこもイルミネーションが綺麗です。
papaわん君の食べたケーキ、とてもおいしそうですよ!
クリスマスにはやはりケーキ♪
やなひろも、思わずホールケーキなど買ってしまいました(⌒▽⌒;)
今日もまた食べなければ・・・。
(ああ、太らなければ嬉しいばかりなんですけど。。。アセ)

投稿: やなぎひろみ | 2006年12月26日 (火) 14時44分

凪の夜の冬海。
すてきだぁ~。

バナナウィンズのクリスマス素敵ですね!
うらやまし~。

わたくしは、地味に俳句でクリスマスでした。
ケーキの代わりにおでん!www

でも、大勢でワイワイやったので楽しかったです♪

投稿: ぴののわーる | 2006年12月26日 (火) 21時49分

海の写真が綺麗ですね。

投稿: ケイコ | 2006年12月27日 (水) 02時29分

クリスマス満喫ですね~♪
わたしはイブは競馬場、クリスマスは仕事&残業お付き合いという
なんとも色気のないクリスマスでございましたorz
イブにいたっては本当は寝倒そうかと思っていたくらいなので
まあ、マシかなと・・・(^^;ゝ

投稿: RAY | 2006年12月27日 (水) 12時57分

毎度ご無沙汰していてすみません!!
かっこいい写真ですね!グラスを通して写したキャンドルの写真もロマンチックで素敵ですw
実は、25日が誕生日なのですが、昔から、クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもケーキもぜ~んぶ兼用です。そして今年も・・・(;_;)クスン

投稿: ゆかみに | 2006年12月27日 (水) 19時45分

やなひろさん。
そっちのクリスマスもどんなものか見てみたいものですね~♪
まさかキムチのケーキなんかないでしょうけどね~あはは^^;
ケーキは毎年同じ生チョコばっかりでブッシュドノエルが食べたいです。

投稿: 偏遊人 | 2006年12月27日 (水) 22時38分

ピノさん。
おお、賑やかなおでんクリスマスもいいものですよねぇ
毎年静かなクリスマスを過ごしているので賑やかなのもたまにはいいかな
俳句におでんなんていうシブめの大人なパーティーも楽しそうです。

投稿: 偏遊人 | 2006年12月27日 (水) 22時46分

ケイコさん。
ツリーや電飾よりもこれが一番キレイだったかも…
冬にこのキレイさは初めてでした♪

投稿: 偏遊人 | 2006年12月27日 (水) 22時47分

RAYさん。
色気がないのは一緒ですねぇ・・・この日も独りだけだったし
イヴは給料計算とか大そうじとかでぜんぜんムードもなく(^^ゞ
街中にツリーとか電飾とか見に行こうという気もなく自宅に帰りましたよ。

投稿: 偏遊人 | 2006年12月27日 (水) 22時50分

ゆかみにさん。
お久し振りですね~写真はロマンチックなのですが実は…(^^ゞ
3ついっぺんにというのも何だかカワイソウな気もしますがあはは
でも新婚な今年はムード満載じゃなかったのでしょうか?
う~ん当分独りのクリスマスを過ごしそうですよ~(>_<)

投稿: 偏遊人 | 2006年12月27日 (水) 22時56分

おはようございます、私はクリスマスの25日はイルミネーションを撮りに行っていました。
(24日は日曜だったので混むと思って)
そうしたら途中から氷雨が降ってきて・・・あはは悲惨でしたが、お客も少なかったので雨に濡れながらゆっくり撮れてよかったです。
バナナウィンズのクリスマスディナー、さぞ美味しかったことでしょうね♪来年こそはぜひ行ってみたいです。
今日が仕事納めで明日から関西へ行きます。そのまま郡山へ行ってしまうので、これが今年最後の書き込みになってしまいます。
去年は偏遊人さんといっぱいお話が出来て、楽しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: きょんち | 2006年12月28日 (木) 08時23分

きょんちさん。
いつもいつもありがとうございました。勉強にもなりましたし楽しかったです。
写真に関してもいろいろ参考にしたりインスパイアされたりしましたし…
バナナのディナーは雰囲気もあるのですがめっちゃ安いというのもあって
ものすごくおトク感が強いので来年はぜひぜひ(^o^)丿

もう帰省なんですね~楽しそうですね~良いお年を・・・。

投稿: 偏遊人 | 2006年12月28日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/13202242

この記事へのトラックバック一覧です: 聖夜の日は快晴にて星も月も灯りも…:

« 100万人のキャンドルナイトに・・・ | トップページ | どうりで寒い朝でした »