« 聖夜の日は快晴にて星も月も灯りも… | トップページ | A HAPPY NEW YEAR »

2006年12月29日 (金)

どうりで寒い朝でした

Pc290001 ようやく12月らしい寒い朝かなぁ…目が覚めると雪です雪!
ようやく今頃になって朝から雪がうっすら積もりました。
スキー場にもいっぱい積って欲しいなぁとは思います
2年ほど滑りに行ってないのですよね~ボードですが…
着てないウエアもあったりしてあはは~もったいない(^^ゞPc290002
冬はホントはキライなんですよ~アウトドアができなくなるから…
でもこういう薄く積った雪も見ている分にはいいかな?Pc290003
とは言いつつ昼にはすっかり溶けてしまったのですが^^;
今年ももうすぐ終わりなのですねぇ・・・
クリスマスが終わり華やかさもなくてすこし寂しくもあり・・・

皆様 お身体には充分気をつけて下さいね(^^♪

|

« 聖夜の日は快晴にて星も月も灯りも… | トップページ | A HAPPY NEW YEAR »

コメント

こんばんは、偏遊人さん
今日は全国的に寒い日でしたが、新潟も雪だったのですね。いままでが暖かすぎたのしれませんね。でも、こういう日は出不精になります。あ〜早く春が来ないかな…。(笑)

投稿: shofuku | 2006年12月29日 (金) 21時53分

こっちも降りましたよ。
朝起きたらうっすらと、同じくらいかな。
すぐにやんで今日はいいお天気だったので溶けちゃいましたが。

投稿: osanpo | 2006年12月30日 (土) 00時27分

雪だ~。

投稿: ケイコ | 2006年12月30日 (土) 01時33分

いつもコメントしようと思いつつ…
今年は神奈川は雪はふらなそうです。
降るのをみるのは好きです。
見るだけ…

投稿: えり | 2006年12月30日 (土) 02時33分

こっちは結構降りましたよ。
夕方もまだ残っていました。
近所の家には雪だるまが2つ。
小さな子供も大喜びだったようです。

投稿: さんぱつや | 2006年12月30日 (土) 05時12分

shofukuさん。
同じ気持なのでこの写真は室内から窓開けて撮ってます。
とか言いつつ今日はいい天気ですが…雪よりも風がものすごく強く
音も怖いわあちこち乱れるわ寒いわでそっちの方が大変かな?

投稿: 偏遊人 | 2006年12月30日 (土) 10時59分

osanpoさん。
似たり寄ったりでしたよね~積もる間もなく解けてしまって
夜にはカラカラ・・・少しくらい白くてもいいかなと思います
冬の産業で食ってる方の事を心配しちゃいますけどね・・・。

投稿: 偏遊人 | 2006年12月30日 (土) 11時01分

ケイコさん。
数時間後には「土だ~」に(笑)

投稿: 偏遊人 | 2006年12月30日 (土) 11時02分

えり*さん
こんにちは~コメントありがとう。
降ったら降ったで覆いつくされてそれはそれでキレイなものですよ~♪でもあまりに降らなすぎて正月気分もまったくないのでそれもどうかと^^;

投稿: 偏遊人 | 2006年12月30日 (土) 11時04分

さんぱつやさん。
お~こっちよりも降ったみたいですね~♪
あるべきものがなくないから余計に気分が乗らないって感じですか
年々正月気分というのが希薄になってきていますね~

投稿: 偏遊人 | 2006年12月30日 (土) 11時09分

私は熱さが苦手なので、
寒い冬の方が好きかも♪
(*^-^*) ニッコリ☆
ボードどころか、スキーももう10年くらいいってまへ~~~ん。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

投稿: まるこ | 2006年12月30日 (土) 17時13分

うっすら雪化粧、綺麗だな~って思いますけど
生活する人は大変ですよね。
今日もあちこちで、ずいぶん降っているようですね。
スキー場はほっと一息かな?

素敵な風景と美味しそうなお料理を沢山見せていただきました。
来年もよろしくで~す(*^_^*)

投稿: mio | 2006年12月30日 (土) 18時20分

まるこさん。
性格はアツイのに夏は苦手なのですか?(≧▽≦)あははは。
寒いのはやっぱり好きではないし海のオトコ(笑)ですから
雪は季節の飾りみたいなもんですかねぇ?なさすぎも、う~ん^^;

投稿: 偏遊人 | 2006年12月31日 (日) 13時02分

ご無沙汰しております。

越後にも、本格的な冬がやってきたんですね。

こちらもこの間、初雪が降りました。

南国の愛媛ですが、県内には、スキー場が、4,5箇所あるんですよ。

 山国なので。


また来年もよろしくお願いいたします。

 よいお年を!!

 
     アベッカム

投稿: アベッカム | 2006年12月31日 (日) 13時03分

mioさん。
スキー場もかなり明暗をわけているようで近いトコは軒並みゼロ!
遠い山間部ではようやくですがちょぼちょぼらしくまだまだみたいです
せっかくのレジャーが賑わってないのもなぁんか寂しいですよね
こちらこそコメントにかわいい花にありがとうございました。よいお年を♪

投稿: 偏遊人 | 2006年12月31日 (日) 13時04分

アベッカムさん。
あはは~この日数時間だけでしたが案外天気は悪くないんです
なので冬気分も正月気分もなぁんかあんまり感じないんですね
四国にスキー場とはびっくりしました。へぇ~~~(^^)
来年も宜しくお願いします。

投稿: 偏遊人 | 2006年12月31日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/13254341

この記事へのトラックバック一覧です: どうりで寒い朝でした:

« 聖夜の日は快晴にて星も月も灯りも… | トップページ | A HAPPY NEW YEAR »