« 終わりはやっぱり赤がいちばん… | トップページ | 昨晩は寒いはずでした・・・ »

2006年12月 1日 (金)

あんまり晴れがない季節ですが・・・

Fu03 今頃の時期は大体雨ばかりで気分も滅入りますが
朝の散歩も日を見計らって出てみます。
ほとんど終わってしまった紅葉です。堆積すごいなぁ・・・Fu02

もみじの紅葉は終わりましたが赤い葉はいくつも・・・
やたらにビビッドなのもあるんですね。Fu01_1








迷彩にも似た木の幹
これが自然の状態かぁと
すご~く不思議な気分…
身近にあるものに目を凝らすと
面白い発見があるのですよね
なんかこんなことにも感激して
ちょっとビックリもします(^^♪Pb280009

前日から仕込んでいた手羽先の塩バター煮込みですが
キノコいろいろと煮込んで下にひいて
パプリカをのっけてスイートバジルをふりかけて・・・
コラーゲンたっぷりな美肌メニューですあはは(^o^)
冬になってもちょくちょく料理・・・楽しいですよ~♪

|

« 終わりはやっぱり赤がいちばん… | トップページ | 昨晩は寒いはずでした・・・ »

コメント


きのこと鶏!
こ、これは美味しそうですねぇ。

カラーパプリカが綺麗♪


投稿: ぴののわーる | 2006年12月 1日 (金) 17時59分

この時間には、見ちゃいけないお写真でした(*/ω\*)
おいしそぉ・・・ΨΨ

投稿: ま~てぃん | 2006年12月 1日 (金) 18時26分

こんばんは。 テンプレート、クリスマスらしくて素敵ですね♪
大阪も、どんより曇っている日が多くなりました。 晴れていてもすぐ曇ってきたりして、上がったテンションも一気に下がっちゃいます(笑)
真っ赤な葉っぱ、きれいですね。 自然が出す色には勝てないな~っていつも思います。
チキンの写真! いつものお店のものかと思ったら、偏遊人さん作なんですね!! 
お肉がほろほろしている感じが伝わってきました。とっても美味しそうですね♪

投稿: みぃ | 2006年12月 1日 (金) 18時53分

pinoさん。
雑誌TARZANに掲載メニューのアレンジですよ~♪
キノコがおいしい季節です。おやぢは採りに行ってます。

投稿: 偏遊人 | 2006年12月 1日 (金) 18時56分

ま~てぃんさん。
コラーゲンがブリバリなんでせひお作り頂くと良いです~
TARZANの今回号に載ってますがん~皮がウマイ!

投稿: 偏遊人 | 2006年12月 1日 (金) 18時57分

みぃさん。
ありがとうございます~やたら雨も多く鈍色の空ですよ~(T_T)
なので段々とネタをどうしようか思案中なんです~^^;
料理も贅肉にならないようにちょくちょくやろうと思ってますが
旦那さんほど上手くないかもしれませんのであはは~♪
冬の方がチキンはおいしいような感があるのはナゼでしょうね~?

投稿: 偏遊人 | 2006年12月 1日 (金) 19時00分

★偏遊人さん
もしかして料理人が本職だったりして(笑)
肉とキノコって合いそうですね。
コラーゲン?美肌?・・・早速作らなきゃ(^_-)-☆

投稿: mio | 2006年12月 1日 (金) 20時17分

2枚目の写真の構図が好き。

投稿: ケイコ | 2006年12月 1日 (金) 21時09分

ハセパパ!!!

お願いです。なっちゃんをいろんなところに連れて行ってくれて、いろんな美しいものを見せてくれて、
それから、いろんなおいしいものを作って食べさせてください!!!(笑)

あ~~~~、一家に一台、いえ、一家に一人のハセパパですネ~~!!

ステキです!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: なっちゃん | 2006年12月 1日 (金) 23時07分

もう雪??
島根では今日はヒョウが降ってました!
寒くないけど。

投稿: dd | 2006年12月 2日 (土) 00時56分

はじめまして、まりんのむすめです。
うるしのこうようが、とってもきれいですね。

投稿: misa | 2006年12月 2日 (土) 07時01分

mioさん。
そうです料理の鉄人なのです!ってあはは(^^ゞ
最近はスーパーでキノコがかなり幅を利かせてますねぇ…
なのでちょくちょく買って作ってますが手羽先はコラーゲン
ブリバリなのでお肌にとてもいいみたいですよ~(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年12月 2日 (土) 20時48分

そちらは雨が多いんですね(*_*)
雪が降ったり、厳しい季節の到来でしょうか!
赤い季節の後は、白ですね
東京は、赤いのが少なく、黄色がメインです!
イチョウとかが多いんですよ
美味しいもの食べて乗り切りましょう!

投稿: fumi | 2006年12月 2日 (土) 20時49分

ケイコさん。
色もすごくいいでしょ。とは言いつつ構図・・・
ん~そんなこと計算してないのがいいいのかも(^o^)丿

投稿: 偏遊人 | 2006年12月 2日 (土) 20時51分

なっちゃん。
あはは~距離が距離ですもんね~一家に1人?
隠居したらじいやで雇ってください(^o^)丿
給料は高くつくとは思いますが・・・♪

投稿: 偏遊人 | 2006年12月 2日 (土) 20時53分

ddアニキ。
お元気ですか、会えぬ辛さが見に沁みてます(爆)
アラレくらいですか?まだまだ雪マークも見ないかな?
例年よりかなり寒くないような感じではありますね。

投稿: 偏遊人 | 2006年12月 2日 (土) 20時56分

misaちゃん。
こんにちは。コメントどうもありがとう
これからのきせつはあんまり色がなくなるから
ちょっとおもしろくないかもしれないけどまた見にきてね(^o^)丿

投稿: 偏遊人 | 2006年12月 2日 (土) 20時58分

fumiアニィ
海が近いせいでしょうかやたらに強い風が多く
併せて雨もザンザンと続くので気分が落ち込んだりも(T_T)
単純に大好きなフィールドトレーニングができないのが
かなりのストレスになってますねぇ…でも何がしかしないと(>_<)

投稿: 偏遊人 | 2006年12月 2日 (土) 21時01分

久々に来てみたらブログ模様替えしたんですね。
前回、前々回のスレッドでの紅葉の赤、この緑に映えて清々しいですね。
しかも、なんか緑自体がえらい前向きな感じがするんですが。
いーなー。
1枚目と3枚目のグレーの調和、やっぱ上手いですね。

投稿: そんなものない | 2006年12月 2日 (土) 23時33分

そんなものないさん。
グリーンという色自体が好きな色なんでクリスマスっっぽいとか
季節柄というよりは気分次第が大きいかな?
さぁ~そろそろネタがやばくなっていますよ~^^;

投稿: 偏遊人 | 2006年12月 3日 (日) 00時19分

日本海側はこのところ雨が多いですネ。
これがだんだん雪になってくるのでしょうね。
昨日主人がもって帰ってきた「トランヴェール」という小冊子、これは東北新幹線の中に無料で置いてある旅雑誌なのですが、今回は来年の大河ドラマを意識して「上杉謙信と新潟」特集。
読みふけっています・・・・
ところでガクトさんが謙信だそうですけど、地元の反応は??
前は確か石坂浩二さんでしたが(わーい、ちゃんとリアルタイムで観てました)、ピッタリだったけどなぁ。

投稿: きょんち | 2006年12月 3日 (日) 06時23分

きょんちさん。
真逆の好天な太平洋側…はぁ~と落ち込み気味なのですよ(ToT)
ガクト?ですか?初めて知りましたがいや~線細すぎだし
信仰深く冷静沈着なイメージには程遠いなぁ…個人的には
榎木孝明のイメージなのですが???しかしまた1つ知識が・・・
改めて勉強家かつ話題の深さに脱帽しています(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年12月 3日 (日) 13時12分

迷彩柄って・・・なるほど!
敵から身を隠すために生まれた色合いなんでしょうけど・・
イマイチピンとこなかったのです・・。
一箇所でこんなに混ざった自然物ないんじゃないかしら?って(^^;

あるんですねー!びっくりです。面白いなぁ。

チキンとキノコとバターですか~♪
ん~大好きです☆ゴールデンコンビですね。
スイートバジルを・・・?また食べられちゃいましたね(笑)

投稿: ばじるん | 2006年12月 3日 (日) 14時11分

迷彩色の樹というのも面白いですね。ひょっとしたら戦闘樹かも・・・。
(^^;
だいぶ前のブログで「冬は晴れの日が殆どない」お書きになっていましたが、これから暫くはそういう季節になったのですか。もう12月ですからね〜。

手羽先、美味しそうですね。写真を見ているとお腹がへってきました。(笑)

投稿: shofuku | 2006年12月 3日 (日) 22時31分

ばじるんさん。
たまたま見つけたものがこんなものでちょっとビックリ!
わざとじゃなくてもともとこういう木みたいですね(^^)v
チキン料理はいつもの定番ですがたまには違うものを・・・
好きなスイートバジルをちょい振って仕上げてみました。
季節柄カゼ対策でもあったりしますよ~(^o^)

投稿: 偏遊人 | 2006年12月 4日 (月) 22時37分

shofukuさん。
そろそろもう雪と雨と暗い空がエンエンになってきてますね~
カゼがかなり流行っているらしくしっかりひいてしまいました。
いや~ネタも含めてやっぱり苦手な冬がやってきました。

投稿: 偏遊人 | 2006年12月 4日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/12892030

この記事へのトラックバック一覧です: あんまり晴れがない季節ですが・・・:

« 終わりはやっぱり赤がいちばん… | トップページ | 昨晩は寒いはずでした・・・ »