« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月29日 (金)

どうりで寒い朝でした

Pc290001 ようやく12月らしい寒い朝かなぁ…目が覚めると雪です雪!
ようやく今頃になって朝から雪がうっすら積もりました。
スキー場にもいっぱい積って欲しいなぁとは思います
2年ほど滑りに行ってないのですよね~ボードですが…
着てないウエアもあったりしてあはは~もったいない(^^ゞPc290002
冬はホントはキライなんですよ~アウトドアができなくなるから…
でもこういう薄く積った雪も見ている分にはいいかな?Pc290003
とは言いつつ昼にはすっかり溶けてしまったのですが^^;
今年ももうすぐ終わりなのですねぇ・・・
クリスマスが終わり華やかさもなくてすこし寂しくもあり・・・

皆様 お身体には充分気をつけて下さいね(^^♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

聖夜の日は快晴にて星も月も灯りも…

Mx01 え~皆様良いクリスマスを過ごせましたでしょうか?Mx02




気分を味わいたいので
予約をしていつものトコですがMx07



バナナウインズにて
クリスマスディナーを(^^♪Mx04


しかしいつからなんでしょうね?
イヴの24日がメインの日ですよね
昔は25日がメインでしたよねぇ
その日にケーキだったような…Mx05
どちらにせよこの期間は電飾ハデハデでして
音楽もかけて盛り上がった方がいいですよね
せめてこの時期だけでも賑やかにかつどこも忙しくなれ~(^^♪Mx06


珍しく朝からずっと快晴
自転車ライドもこの時期には
通常であればあり得ないのですが
いや~地球温暖化なのかなぁ・・・
月の光が海に反射していい夜でした




良いクリスマスを過ごせましたか?今年もあとわずかですね(^_^)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

100万人のキャンドルナイトに・・・

Pc220035 私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
20時から22時の2時間、みんなでいっせいに電気を消しましょう。 ロウソクの光で子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
静かに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界の色々な場所で生きる人々のことを思いながら。http://www.candle-night.org/index.html
Pc220037 そういえば昨年は新潟大停電!
仕事場は何もできずに閉店して帰宅
夜遅くまで復旧せずに過ごした方も多々・・・
明るい光のある部屋にいられることってすごくあたりまえなようで
実はとても幸せなことなのかもしれませんね。Pc220043








関連はないですが
最近のお気に入りです
懐かしい駄菓子屋の味?
35歳以上の方は懐かしいのでは?








もうすぐクリスマス 停電しませんように・・・(^^ゞ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

海のオトコは冬も海を眺めに・・・ナンテネ(^^ゞ

Nami07


一応雪が降る予報
冬の日本海ははれてても
めっちゃ風が強いです
なので天気はいいのですがNami04



風が強すぎで
砂がぶっ飛んで当たります
かなり痛いので切り上げてNami02



先週の夕方の海をUPしますNami03_1



晴れていても波はあって
打ち付けるしぶきもかかります
Nami05


遠くを見れば押し寄せる波Nami06

見た目にはそう感じないかもしれませんがかなり寒いです^^;Nami08
これから暖かいトコ(^o^)いつもの日帰り温泉に向かいます。
ジムにも行ったし身体も心地よい疲れが・・・。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

コブサラダとコブサラダ丼(^^♪

Pc110003 マイミクさんがおすすめしてくれたコブサラダドレッシング。
メキシカン?ケイジャン風?というか甘ったるくなくおいしいです。Pc110008



葉野菜をベースにトマト・
エビ・チキン・アボガド・黒オリーブと
お~ゆで卵は必須ですね
タンパク質系の水っぽくないもの
ゆで豚とかソーセージでもいいかな。Pc130009






かのドレッシングですね。
ピーナツの風味が香ばしい





Pc130002





にひひひ。
ちょっと創作意欲が・・・
ゴハン1膳分を皿に盛り
あらかじめ塩を少々振りますPc130004




周りにレタスと葉野菜、
タネを取ったトマトとアボガドを乗せます
(アボガドはなくてもいいです)Pc130005
んでエビとチキン胸肉と黒オリーブを盛り付けて
あらびき胡椒少々にコブサラダドレッシングをかけます(^o^)
お~っ!コブサラダ丼の完成です!Pc130016_1

よ~くまぜまぜして食べましょう
夏場の方がおいしく感じるかな?
少ないゴハンと野菜タップリなので
結構ボリュームがあります
の割りに野菜タップリなので
結構ヘルシーですよ~♪




エキゾチック風味です☆皆様ぜひお試しくださいませ(^_-)b

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

12月初?ノ快晴、ユウヤケアカク…

Ss01




ようやく晴れです。
何日ぶりなんだろう?
Ss02




寒い中自転車で海沿いを
やっぱり寒~い!
Ss02b 久し振りの赤い赤い夕陽です。やっぱりキレイだなぁ・・・Ss04



この時期に海&自転車
全く初めての経験かもですね。 Ss05_1




寒くなっても沈む夕陽は
2人の心を結ぶのでしょうか?Ss06_1

体調もよくなり早速繰り出してみましたが寒い寒い!
でも気持ちの良い1日でした。Km01


そしてお昼は旬のアレ・・・
「佐渡牡蠣味噌マヨ焼き(^o^)」

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

昨晩は寒いはずでした・・・

Pc070047 いや~やられましたノロウイルス、日曜夜から激腹痛&水下痢…
流行りモノでもこういう流行は嬉しくないなぁ・・・
連休は寝込んでつまらない2日間でした(ToT)Pc070052

寒いなぁって思ったら一面めっちゃ霧…
いや~車のウインドーも霜だらけでしたね~外は寒っ!
しかし晴れの日というのはいつになるんだろう?
結構ね~いやだいぶキライな冬の新潟です。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

あんまり晴れがない季節ですが・・・

Fu03 今頃の時期は大体雨ばかりで気分も滅入りますが
朝の散歩も日を見計らって出てみます。
ほとんど終わってしまった紅葉です。堆積すごいなぁ・・・Fu02

もみじの紅葉は終わりましたが赤い葉はいくつも・・・
やたらにビビッドなのもあるんですね。Fu01_1








迷彩にも似た木の幹
これが自然の状態かぁと
すご~く不思議な気分…
身近にあるものに目を凝らすと
面白い発見があるのですよね
なんかこんなことにも感激して
ちょっとビックリもします(^^♪Pb280009

前日から仕込んでいた手羽先の塩バター煮込みですが
キノコいろいろと煮込んで下にひいて
パプリカをのっけてスイートバジルをふりかけて・・・
コラーゲンたっぷりな美肌メニューですあはは(^o^)
冬になってもちょくちょく料理・・・楽しいですよ~♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »