« 赤い葉紅く 白い葉白く… | トップページ | 終わりはやっぱり赤がいちばん… »

2006年11月21日 (火)

越路もみじ園 昼と夜と・・・

Ym02



ライトアップが有名な
越路もみじ園にきました
若干早かった9日の夜… Ym03



まだ日も早かったのか
紅葉していないのも多く…Ym04



案外緑色の方が
夜はキレイなんじゃないかと
そんな感じです
Ym09_1




期待していない方がキレイ?
でもこの緑はいい感じですYm05



太陽光じゃないので難しく…Ym06



鮮やかさはやっぱり
日中の方が…ですか?Mj08





13日はこんなでした
Mj07





まだまだ遅いんだなぁ…今年Mj04
快晴の日がめったにないのもこの季節の特徴です。Mj02
なぜか裏手の方に赤いのが集中しています。Mj11










あと少しで紅葉も終わり
日に日に寒くなってきました
Mj05 近くで石焼いも売りの
笛と声が・・・
やっぱり暖かいものが
食べたくなってきます

あ、お昼がまだだった~(^^ゞ

|

« 赤い葉紅く 白い葉白く… | トップページ | 終わりはやっぱり赤がいちばん… »

コメント

ひゃあ(*♥д♥*)
素敵っ☆
しばらく見ていたいです・・・

投稿: ま~てぃん | 2006年11月21日 (火) 13時02分

漆黒との対比がまた見事ですね!!

投稿: marin | 2006年11月21日 (火) 13時19分

ライトアップの緑、意外と綺麗でビックリ♪
でも、秋はやっぱり赤や黄色の紅葉がいいですね。
先日、ポモサというお寺に行きましたが、こちらでも紅葉が綺麗でした。

うふふ、私もお昼がまだなんです。
お腹空きましたわ

投稿: やなぎひろみ | 2006年11月21日 (火) 13時38分

ま~てぃんさん。
桜のライトアップはわかりますが紅葉のライトアップ
というのも初めてでしたが日がイマイチで…日中に負けてますね^^;

投稿: 偏遊人 | 2006年11月21日 (火) 15時36分

marinさん。
赤よりも緑の方が数段キレイなんでビックリ!
赤いモミジだけを見てるとししおどしの音が聞こえてきそう♪

投稿: 偏遊人 | 2006年11月21日 (火) 15時38分

やなひろさん。
個人的にも緑のライトが透過した葉っぱはキレイだし好きです
でも全部が全部赤よりも多少の緑があった方が赤は映えるかな?
お~向こうも紅葉の時期なんですねぇ~見てみたいです(^o^)

投稿: 偏遊人 | 2006年11月21日 (火) 15時41分

1枚目の写真が素敵ですね。
赤で縁取られて・・・。

投稿: ケイコ | 2006年11月21日 (火) 16時43分

何故か紅葉の写真を見ていたら、ハラが減ってきました(笑)
もう終わっちゃってるんでしょうかねぇ?
来月に越後行き、日程調整中で〜す♪
確定次第、ご連絡しますのでヨロシクです!

投稿: dd | 2006年11月21日 (火) 18時28分

ケイコさん。
この季節はホント天気次第でいかようにもな季節
いかに雨の日を避けるかがキーワードですねぇ…
さすがに最近夜は寒いなぁと感じます(@_@)

投稿: 偏遊人 | 2006年11月21日 (火) 18時53分

ddアニキ
もうここも終わりですねぇ間違いなく(ToT)/~~~
来月からですか~寒いですよ関東人にとってこっちの気候は
来る前にカゼひかないように気をつけて下さいね~。

投稿: 偏遊人 | 2006年11月21日 (火) 18時55分

う~ん、石焼イモ食べたくなりました(* ̄▽ ̄*)
ライトアップの緑の紅葉もきれいですね~w

投稿: ゆかみに | 2006年11月22日 (水) 19時39分

ライトアップの紅葉、きれいですネ♪
京都とかのお寺を思い出します。
うちのちかくでは松戸の本土寺くらいかなぁ?
今週末がライトアップなんですけど、まだそんなに紅葉してないみたいです。行こうかな?どうしよう・・・
でも偏遊人さんのお写真を見ると、青いのもけっこうきれいですネ。
なるほど~

ブルサンチーズ買って来ました!
でもガーリックがなくてエシャロット。
まぁいいや、明日の朝たべるぞ~♪

投稿: きょんち | 2006年11月22日 (水) 20時33分

夜景が綺麗!!

それに、夜の紅葉も綺麗なんですねぇ~♪

投稿: ぴののわーる | 2006年11月22日 (水) 22時10分

紅葉はいいですね!
今年はやはり、遅いのですね
沖縄に来ていますが、枯れ葉が無いです(^O^)/

投稿: fumi | 2006年11月22日 (水) 23時24分

ゆかみにさん。
あはは~寄せた落ち葉ってそういう発送しちゃうよねェ…
あちこちで石焼芋の車を見るようになりましたね
暖かいものが恋しい…ゆかみに家はアツアツなんで羨ましい(*^^)v

投稿: 偏遊人 | 2006年11月23日 (木) 14時27分

きょんちさん。
昼=赤 夜=緑ですかきれいなのは。赤は夜がイマイチですぅ~^^;
あくまで時期と天気のバランスも瞬間も難しく近くじゃないので
いい時を探すのに苦労しましたよ~。ただ光の具合はもういちょっと
あれこれ考えないといけないかなぁ…人工光は難しいですねぇ…
ブルサンガーリック、ハマりそうですか?KRAFTにも似たようなモノが…♪

投稿: 偏遊人 | 2006年11月23日 (木) 14時32分

pinoさん。
むしろ夜景の方がキレイだったりしてあはは(^^ゞ
大好きな見上げるアングルがイマイチなのは残念なんですが…。

投稿: 偏遊人 | 2006年11月23日 (木) 14時33分

fumiアニィ
沖縄か~いいなぁ寒いのはホント嫌いだから羨ましい。
そろそろ冬の気候冬の支度・渡り鳥・白鳥…あぁ~冬ですねぇ…。

投稿: 偏遊人 | 2006年11月23日 (木) 14時36分

今年は全国的に紅葉が遅いようですね。新潟ではもう終わっているのかと思っていましたが、まだ見ごろのようですし…。
夜の写真、紅葉ではないですが緑の樹木もいいですね。ちょっと新緑のようにも見えますが…。
(^^ゞ

投稿: shofuku | 2006年11月23日 (木) 15時41分

夜の紅葉も綺麗ですね。
月夜の紅葉なんかも撮れたら楽しげです。
こちらも、もうそろそろ、紅葉も終わりになりそうな気配です。
落ち葉が道に多く見られるようになりました。
そろそろ12月ですからね。

投稿: さんぱつや | 2006年11月24日 (金) 04時13分

今が盛りという感じですね。
うちのあたりもやっときれいになってきましたよ。

投稿: osanpo | 2006年11月24日 (金) 23時03分

こんばんは。 今日、近くの公園に出かけたら、紅葉がきれいでした。
真っ赤に色づいた葉って、ほんとうに綺麗ですよね~。
我が家がマンションでなく、一戸建てだったら、こういうのを庭に植えるのにな~って思って眺めていました。

投稿: みぃ | 2006年11月24日 (金) 23時44分

shofukuさん。
ストック分ですよ~さすがに紅葉もENDですね~寂しいもんです
面白いことに自分でも緑の葉のライトアップが気に入ってます
本来の物以外に発見があったりすると楽しいものですよね♪

投稿: 偏遊人 | 2006年11月25日 (土) 14時40分

さんぱつやさん。
近ければちょくちょくなんですが…(^_^;)
雨にやられた最盛期でしたね~残念なことにもう終わり
時期をみつけて出かけていって収めることの難しさに
あらためてため息…寒くなるとそんな感じです。

投稿: 偏遊人 | 2006年11月25日 (土) 14時44分

osanpoさん。
南下が進んでいるようですが暖かい毎日ですよね
なんかこの暖かさが不気味でもありますが・・・
反動で大雪にならなきゃいいのにとちょっとビクついてます。

投稿: 偏遊人 | 2006年11月25日 (土) 14時46分

みぃさん。
モミジとカエデだらけの庭になってみんな見に来たりして…^^;
案外よその家の植え込みがキレイでいいなぁって思ったりします
が、緑の中にアクセント的な方がやっぱり映えますよね。
自宅の盆栽の紅葉も結構キレイだったりもしますが♪^^;

投稿: 偏遊人 | 2006年11月25日 (土) 14時50分

紅葉のライトアップなんてあるんですね♪
見たことないです・・。
1枚目の写真・・緑と赤で・・綺麗!
クリスマスイルミネーションみたいですね☆

投稿: ばじるん | 2006年11月25日 (土) 15時17分

ばじるんさん。
桜の方がポピュラーでキレイなもんですよ(^^♪
規模も広さも季節もやっぱりかなりの差があったなぁ…
緑の方がキレイというのもねぇ…赤は日中ですやっぱ(^o^)

投稿: 偏遊人 | 2006年11月26日 (日) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/12767888

この記事へのトラックバック一覧です: 越路もみじ園 昼と夜と・・・:

« 赤い葉紅く 白い葉白く… | トップページ | 終わりはやっぱり赤がいちばん… »