« 越路もみじ園 昼と夜と・・・ | トップページ | あんまり晴れがない季節ですが・・・ »

2006年11月28日 (火)

終わりはやっぱり赤がいちばん…

Aka02 もう紅葉も終わりを迎えましたAka03
落ちたモミジもまたキレイです。Aka04_1
千代紙をばらまいたような・・・Aka05_1

絵の具を散らしたような・・・Aka06
そんな秋はとてもきれいでした・・・。Aka07
はかなく短い紅葉・・・また来年に・・・Aka08




冬の足音が少しづつ、少しづつ…。
とは言いつつ街は電飾で賑やか
楽しみはまだあるみたいです♪

|

« 越路もみじ園 昼と夜と・・・ | トップページ | あんまり晴れがない季節ですが・・・ »

コメント

2枚目の写真、額に入れて飾りたいぐらい好きです。

投稿: ケイコ | 2006年11月28日 (火) 18時14分

落ちた紅葉とても綺麗ですね!!
偏遊人さんて美しい自然を切り取る天才かも(^m^)
いいもの見せてくださりありがとうございます☆

ブログもクリスマスっぽいカラーに変わったのですね?

秋もいよいよ終わりですね・・。

投稿: ばじるん | 2006年11月28日 (火) 20時37分

いやいや~、本当に綺麗ですね~ 

水と紅葉って、何でこんなに合うんでしょうか。

カーンと目に入ってきて、シミジミ心にしみますね。

投稿: pinotnoir | 2006年11月28日 (火) 21時29分

「まっかだな~まっかだな~♪」そんなフレーズを口ずさみたくなります。
今週末は雪が降るかもということで、タイヤ替えなきゃ~。

投稿: RAY | 2006年11月29日 (水) 00時24分

わぁ・・・(o☻ܫ☻o)
溜息出ちゃいそうなお写真ばかりっ☆
保存しちゃいます!!

投稿: ま~てぃん | 2006年11月29日 (水) 00時33分

そろそろーーーー終わり?
千葉はまだ紅葉してません!(泣)
明日紅葉の撮影会なのですが、まだ3分だそうです。
この前偏遊人さんに触発されて、紅葉のライトアップに行ってきました。
紅葉していない上に・・・めちゃくちゃヘタクソでした(>_<)
おそらく撮った写真は墓場まで持っていくしか・・・

近所のスーパーでガーリックが半額セールしてました。
3つも買ったおばかな私・・・

投稿: きょんち | 2006年11月29日 (水) 04時22分

ほぉぅっ。。。 なんて素晴らしいんでしょう。。
ただただため息。。この色!!!!
でも、ほんのついこないだまで夏だったような気がして
いたのに。。 なんか早いですよねw
まもなく12月。。苦笑

こちら沖縄も、みぃにし(寒さをもたらす風)が吹き
やっと衣替えの時期になりましたよ~。

投稿: marin | 2006年11月29日 (水) 09時53分

ケイコさん。
お~ありがと~。間違って仏壇に飾らないように…(笑)
こういう落ち葉はとってもいいですよね♪

投稿: 偏遊人 | 2006年11月29日 (水) 12時41分

ばじるんさん。
ん~やっぱり水に落ち葉が好きなのですねぇ女性は・・・。
光の透過で赤くなったのもいいのですが水に落ちて赤くなったのも
結構いい感じにまた違った色が楽しめていいものですよねぇ・・・。

あはは、お気づき早い!ありがとございます~(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年11月29日 (水) 12時44分

pinoさん。
上ばかり見ていても面白くないなぁと下を見たら「お~!」
池ではなく水路のようなトコはこんな風に堆積するものですね
こういうのも結構見応えがあるもんだと1つ発見しました(^^b

投稿: 偏遊人 | 2006年11月29日 (水) 12時51分

RAYさん。
結局ここで紅葉鑑賞ですかね~(^^ゞアセアセ 
もう終わりましたよね~さすがにどこもかしこも枯れましたね
え?週末に雪とな・・・ん~まだ夏の気分が残ってるワタクシ(爆)

投稿: 偏遊人 | 2006年11月29日 (水) 12時52分

ま~てぃんさん。
なんやかんやでベタなものはやっぱりいい!という見本かな?
水との取り合わせというのがすごく自分でもいいなぁって思います
保存・・・あはは、どうぞ♪個人的は夏を保存したいなぁ今の季節に(笑)

投稿: 偏遊人 | 2006年11月29日 (水) 13時08分

きょんちさん。
やっぱり全体的に遅いのかもしれませんね~。ここんとこ暖かい日が続きます
さすがにこっちはまずないでしょうけど京都なんかもめっちゃ遅れてるらしく
冬の紅葉なのかなぁって感じになってますよねぇ・・・
このまま降らないで春になってくれたらいいなぁなどと思ってみたりします(笑)
しかし桜と違ってモミジのライトアップの難しいこと撮りづらいこと・・・
きょんちさんでさえ手こずるワケですから手前なんぞは・・・あはは。
3つ購入!でもいいな~冷凍庫保存なら大丈夫らしいですね(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年11月29日 (水) 13時08分

marinさん。
なんせ半袖なんですもんね~羨ましい限りですが・・・
こっちとしては長々自転車に乗ることができるのがいいなぁと
でも年々季節感がなくなっているような感は否めないですよね
地球温暖化のせいかまだまだ雪が降る気配もストーブが必要な気配も
今年は薄いような気がします…なんかヘンな気候なんですよねぇ・・・。

投稿: 偏遊人 | 2006年11月29日 (水) 13時09分

がらりとブログデザインが変わり、素敵ですね(^^)
そして、水辺に落ちた紅葉!
まるで、デザインされた模様のようで、とってもいいです。
この感じ、さっすが偏遊人さんw

投稿: ゆかみに | 2006年11月29日 (水) 18時12分

ゆかみにさん。
ありがとうございます。デザインはなかなか変えなかったのですが
おっくうながらも変えてみるととても新鮮だなぁと
だんだんネタも少なくなってくるのでこういうトコでひと工夫ですね
しかし今年は暖かいこと暖かいこと…なんか不気味ですね(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年11月30日 (木) 16時33分

そちらの紅葉はまもなく終わりに近づいて・・・
千葉はやっと見頃を迎えつつあります(*^_^*)
落ちた葉、とっても綺麗!
人間もこうありたいですね・・なんて(^^♪

投稿: mio | 2006年12月 1日 (金) 09時19分

綺麗だねぇ・・・・・。
燃えるような紅。情熱的な紅は好きです^m^

投稿: 社長秘書 | 2006年12月 1日 (金) 12時21分

mioさん。
やっと見ごろ?って師走なのにですか~^^;
地球温暖化の影響なのかなぁやっぱり。
落ちた葉と水というのもなぁんかいいものですよねぇ
見上げた写真ばっかりみんな撮ってるのに1人水辺を撮って
・・・何だかおかしな光景だったと思います♪

投稿: 偏遊人 | 2006年12月 1日 (金) 12時36分

社長秘書さん。
お~ありがとうございます!なんやかんやでやっぱり赤はいいなと
ベタなんだけどらしくて一番いいですね。個人的にも赤い色は好きだし
もうすぐ白の世界かぁ~はぁ~(T_T)

投稿: 偏遊人 | 2006年12月 1日 (金) 12時38分

ハセパパ!!!

やっぱり、すっごくキレイ!!ここで見る紅葉は!!

今年は、いろんなところに行きました。
広島県内。そして、京都と。もちろん広島だから宮島も。
なかなかキレイな紅葉には当たらないけど、ハセパパのところはキレイ!!
美しい紅葉。素晴らしい日本の四季ですよね~~~!!

投稿: なっちゃん | 2006年12月 1日 (金) 23時03分

なっちゃん。
お久しぶりですね~どもども(^^♪
紅葉の度合いはあんまり変わらないと思うけど撮る時間とタイミング
それだけでも結構違うので狙って狙っての数枚なんですよ~。
でもこの赤ってやっぱりいいものですよね。

投稿: 偏遊人 | 2006年12月 2日 (土) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/12856563

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりはやっぱり赤がいちばん…:

« 越路もみじ園 昼と夜と・・・ | トップページ | あんまり晴れがない季節ですが・・・ »