« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月28日 (火)

終わりはやっぱり赤がいちばん…

Aka02 もう紅葉も終わりを迎えましたAka03
落ちたモミジもまたキレイです。Aka04_1
千代紙をばらまいたような・・・Aka05_1

絵の具を散らしたような・・・Aka06
そんな秋はとてもきれいでした・・・。Aka07
はかなく短い紅葉・・・また来年に・・・Aka08




冬の足音が少しづつ、少しづつ…。
とは言いつつ街は電飾で賑やか
楽しみはまだあるみたいです♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

越路もみじ園 昼と夜と・・・

Ym02



ライトアップが有名な
越路もみじ園にきました
若干早かった9日の夜… Ym03



まだ日も早かったのか
紅葉していないのも多く…Ym04



案外緑色の方が
夜はキレイなんじゃないかと
そんな感じです
Ym09_1




期待していない方がキレイ?
でもこの緑はいい感じですYm05



太陽光じゃないので難しく…Ym06



鮮やかさはやっぱり
日中の方が…ですか?Mj08





13日はこんなでした
Mj07





まだまだ遅いんだなぁ…今年Mj04
快晴の日がめったにないのもこの季節の特徴です。Mj02
なぜか裏手の方に赤いのが集中しています。Mj11










あと少しで紅葉も終わり
日に日に寒くなってきました
Mj05 近くで石焼いも売りの
笛と声が・・・
やっぱり暖かいものが
食べたくなってきます

あ、お昼がまだだった~(^^ゞ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

赤い葉紅く 白い葉白く…

Kug08


自宅周辺も色づいてきました
とはいえ天気は曇りばかりで
いかにもの日本海側気候…
雨ばかりが続く毎日です。Kug01_1



柿と桜???
おかしな取り合わせ
こんなのもあるんですね
狂い咲きってヤツ? Kug07





かなり赤い葉も出てきて
見ていてもキレイですKug10_7
見上げれば赤と緑の対比がイタリア~ン・・・って違う?あれ(^^ゞ Kug13_1









林道に入ると見慣れない葉が
なんか目立ちますケド・・・
Kug15 真っ白な葉の木が1本だけあって何か神々しく・・・
それはそれは目だっていましたね~♪Kug12

紅葉とも新緑ともつかないその葉の不思議さに
思わず見とれてしまいました。Kug09



自転車と共にゆっくりだと
昇りの途中でこんなの見つけたり

あとどのくらい乗れるのかな?
夏遠からじ???

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

紅葉と初冠雪…?

Pb110004 本日の朝ゴハンは前日仕込んでいたキノコと野菜のマリネと
鶏もも肉のソテー・ブルサンチーズソースです。
野菜は素揚げしたパプリカ・しいたけ・まいたけ・長ネギ・
アスパラ・かぼちゃ・焼いた茄子・プチトマトを
EXオリーブ油+ナンプラー+プロバンスハーブmix+白ワイン
+ワインビネガー+岩塩で作ったドレッシングに 入れて
1晩漬け込みます
。おお!紅葉に見立てた秋の一品です♪


Pb110008_1



皮をパリパリに焼き、ガーリック風味の
ブルサンを牛乳で伸ばしたソースの
チキンソテーです。
仕上げに風味付けでバター少々、
レモンを振って味を締めましょう

Pb110012_1





ブルサンガーリックはおいしい!
フランスパンに塗って食べても
めっちゃおいしいですよね(^^♪





野菜は秋もおいしく絶好調です!あははっ(^^)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

白い木と紅い葉と青い空と

Aki31




帰り道で何気に見ると
新潟には少ない木が
あれ?こんなトコにアレが・・・Aki34
白樺!確かに山奥ではありますが…Aki36




高原にしかないものだと
そう思ってたのですが・・・
こりゃまたねぇAki35









木の色とのコントラストが
またいいものだしこの組み合わせ
というのも初めてですね。Aki39




見上げればここはどこ?
Aki37 空もキレイでコントラストがいいですね。Aki39_1





大きく息を吸って吐いてAki41_1




里山の風景を見ながら
Aki42





秋山郷から帰ります♪Aki40
平野部もそろそろかな?

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

赤く紅く朱く緋く・・・

Aki14




いい天気といい紅葉


Aki09_3






気持のよい暖かい日

なぁんていい気分なんでしょ♪
やっぱり出掛けて正解!


Aki22






もうあちこち紅いのがいっぱい


Aki21






・・・・・・・こっちにも


Aki24 ここにも赤く・・・Aki27







あっちにも紅く・・・Aki25






こっちも朱く・・・Aki26
見とれてしまう艶やかさですよね(@_@)Aki28




お昼は威嚇する岩魚でした
わはははは~怖いぞ~!
おばちゃん人の顔を見てから
はいこれね~・・・なぜ?Aki29 ^^;






臭みもまったくなくおいしい!
ほこほこと3匹くらいイケそうです♪
Aki19_1 渓流の揺らめきがのどかで…泳ぎたいなぁ(^.^)

| | コメント (33) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »