« 久しぶりの海は・・・ | トップページ | 秋の磯に咲く小さな花… »

2006年10月10日 (火)

天高く・・・

Ten01 いつもの山から眺めた自宅周辺の景色です。
改めて見るとやっぱり田んぼが多いなぁと…
収穫も終わり、かなり坊主なんですけどね。
雲がいかに大きいのかと影を見たらわかりますよね♪
Ten07





反対側では潮目と緩やかな
波紋のような波でしたTen06


だいぶ秋も深くで
色めいている木々もちらほら…



Ten03


夕暮れの時間も早くなり
夏に比較すると物寂しい感じ
それはちょっと否めませんね



Ten04



昔、歌にもありました。
「夕暮れ時はさびしそう」
コピーして歌いました^^;
そんな感じでもありますね
Ten05 そろそろ紅葉もちらほら出てくるのでしょうか
寒くなる前の最後の華やかな時期を迎えます。
ブログ開始でもう1年ちょい経ちました
早く流れるものですねぇ時間は…。

|

« 久しぶりの海は・・・ | トップページ | 秋の磯に咲く小さな花… »

コメント

秋は寂しくないですよ~。
食べて美味しいでしょ?
寝つきも良い気候でしょ?


1人寝は・・・寂しいかも(泣)。

投稿: ケイコ | 2006年10月10日 (火) 21時20分

ヌヲォ~~~!!
一番上の写真、良いっすね!!
空飛んでるみたいで壮大な写真ですね♪♪♪
迫力があります!!
写真見てたら僕は空を飛べそうな気がしてきました☆
\(^O^;)/

投稿: リョウイチ | 2006年10月10日 (火) 21時22分

青空に大きな白い雲、そして刈入れの済んだ田んぼ。
こんな秋の風景、大好きです♪
そしてこんな田んぼで取れた新米も(*^_^*)

偏遊人さんと知り合ったのは、紅葉がきっかけでしたね。
まもなく一年、時の経つのは本当に早いです。。。

投稿: mio | 2006年10月10日 (火) 21時55分

ケイコさん。
1人身1人寝ですよ~いつもいつも(ToT)
昨日はカゼひいて休んでいましたが誰も何も…
寒いと感じながら寒い我が家で休んでおりました(笑)

投稿: 偏遊人 | 2006年10月10日 (火) 22時49分

リョウイチさん。
ヒルクライム到着後の楽しみが下の景色を楽しむ
これも気持ちいいし頑張ったご褒美ですかね~。
雪が降るまでずっと乗り続けようとしてます
ムダにゴロゴロとしてるのがなんか罪悪感感じて…(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年10月10日 (火) 23時11分

「夕暮れ時はさびしそう」
NSPですね(ナンキン、ソラマメ、ピーナッツだっけか?)。
秋田もボチボチ収穫が終わりそうです。

投稿: 畠山 | 2006年10月10日 (火) 23時13分

mioさん。
新米の時期ですね~まだダイエット生活なので新米は…
そろっとこのあたりも新米が出回って秋深しですよね
新米はホント漬物と味噌汁のみで食べるとおいしいですね
あ~納豆も悪くはないですが…"^_^"

投稿: 偏遊人 | 2006年10月10日 (火) 23時14分

畠山さん。
お~よく知ってますね~年代が違うのに…
ナンキンじゃなくて納豆ですよ(笑)
収穫が終わり紅葉も終わるとキライな冬が来ます。

投稿: 偏遊人 | 2006年10月10日 (火) 23時17分

ひゃ〜! 一枚目は本当に空中散歩をしているような写真ですね。ちょっとスーパーマンになった気分です。(笑)

あと少しで紅葉の季節ですが、そう言えば私も昨年の秋、紅葉で偏遊人さんとお近づきになれましたっけ。
ことしも紅葉の写真、頑張りましょうね!
(^^)v

投稿: shofuku | 2006年10月10日 (火) 23時40分

大空の写真を観てると山に登りたくなります。
それにしても写真にしては手前の雲はぐっと前に来て
奥の雲はヒューと向こうに行って見え、
とても遠近感がある画面になってる。絵画のようだ。
吸い込まれそうだ。

投稿: そんなものない | 2006年10月11日 (水) 01時07分

ん~~~~~(≧∇≦)bサイコー!!!!

いい!!!とっても、いい!!!
あ~~~~~~~~秋っていいね!!
写真がいいから、ますますそう思います!!!
ステキ!ステキ!!!
この写真も、ずっと眺めていたいです♪♪
    ハセパパ、サイコー!!!!

投稿: なっちゃん | 2006年10月11日 (水) 04時56分

おはようございます。 今日の大阪は、あいにくの雨ですが、先日までは本当に気持ち良いお天気でした。
いつも、こういうきれいな風景を目に出来る偏遊人さんが羨ましいです。
連休は実家に帰っていたのですが、月明かりがとてもきれいで、しばらく眺めていました。
大阪に戻る頃、夕焼けがとってもきれいでした。この時期の空は、色々な表情が楽しめるので、見ていて楽しいですね♪


投稿: みぃ | 2006年10月11日 (水) 09時52分

最後のお写真の、閉じたお花とつぼみがお話ししてるようで
なんだか得した気分になりました(★´ゝ艸・`)テヘヘ♪
ありがとうございますっ

投稿: ま~てぃん | 2006年10月11日 (水) 10時07分

仙台平から眺めた景色も、まるで田んぼがパッチワークのようでした♪
新潟ではもう稲刈り終ったみたいですね。
そろそろ千葉にも美味しい新潟のお米がやってくるのかな?
一枚目の黒いのは雲の影ですか!うひゃーすごい大きさですね。

投稿: きょんち | 2006年10月11日 (水) 11時04分

shofukuさん。
ハングライダーで飛べたら気持ちいいなとは思いますよね~
さすがに平野部はアブナイとは思いますがたまに夢に出ます^^;
shofukuさんとこは紅葉のいいスポットが多くありそうで
何だか羨ましくも思いますが…行きたいなぁ~♪

投稿: 偏遊人 | 2006年10月11日 (水) 11時21分

そんなものないさん。
雲の数がすごかったし奥行きもかなりありますよね。
雲ひとつない方がいいなと思ったりもしますが
こういう高いトコから見る雲もかなり面白いもんです。

投稿: 偏遊人 | 2006年10月11日 (水) 11時22分

なっちゃん。
いつもお褒めはテレます~(^^ゞあはは。
のんびりとした感じが出るようにがんばりましたが…
秋深くなってきて日中も慌しさがなくなってきましたね
収穫の時期がすぎるといよいよ寂しさが増します
写真の題材探しにはいい時期なのかもしれませんね(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年10月11日 (水) 11時34分

みぃさん。
いや、晴れの日のストックですってあはは~(^^ゞ
11月に入ると天気はかなり悪くなりますよ新潟
毎年のことなので開き直りましたが…。
そう、夕焼けが夏と違って金色になったりするのも
秋の特徴かもしれませんね。

投稿: 偏遊人 | 2006年10月11日 (水) 11時38分

ま~てぃんさん。
実は最後の写真が一番好きだったりしますあはは(^^♪
繊毛に浮かぶ夕陽の柔らかい光がとても好きです。
あ~確かに話しているようにも見えますね~物寂しげで…。

投稿: 偏遊人 | 2006年10月11日 (水) 11時41分

きょんちさん。
パッチワークは上手い表現ですね~相変わらずです♪
もう坊主な状態ですよ~田んぼは、ちょっと寂しそうです。
しかしこういう影ができるもんだと改めてびっくりですね
苦手な自転車山登りも段々数をこなせるようになりました(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年10月11日 (水) 12時02分

南天の赤い実が秋を感じさせますね。
沖縄はそういう刻々とした季節の変化が
ないので,この時期になると内地の季節
の豊かさが懐かしくなります。。しかし 
あぁ,今日も日焼けしたような気が。。

投稿: marin | 2006年10月11日 (水) 19時40分

秋の花と光には、本当にわびさびがありますね。

綺麗だけどどこか物悲しいです。

でも、その物悲しさに惹かれるんですよねぇ。
やっぱり。

投稿: PINOTNOIR | 2006年10月11日 (水) 22時28分

こんばんは。
ブログも1年経ちましたか。いつも写真がキレイだなと思いながら拝見しています。同じチャリライダーとして応援しています。頑張ってください。

投稿: ざえもん | 2006年10月11日 (水) 22時45分

papaわん君はブログ開始から一年とちょっとですね。
やなひろはmixiはじめてもうすぐ一年。
だいたい同じでしょうか (*^^*)
あっという間でした。

秋の風景です、綺麗です。
日本ですね~(✿ฺ^-^✿ฺ)
田んぼと空がいい感じです。

投稿: やなぎひろみ | 2006年10月12日 (木) 09時41分

秋ですね。
まわりに秋らしい色がたくさん。

紅葉はそちらの方が早いでしょうね。楽しみですね。

投稿: osanpo | 2006年10月12日 (木) 10時15分

marinさん。
そっか~四季はハッキリとじゃないんですもんね。
秋らしい秋を感じることができるのもこっちの特徴
夏は暑く雪もたっぷりですもんね。
でも夏だらけのそっちは羨ましくもあります。

投稿: 偏遊人 | 2006年10月12日 (木) 11時51分

ピノさん。
夕陽の光加減なんでしょうけどグッとくるものがありますね
これが冬になるともっと寂しそうになるものですね。
結構感傷的になったりしてしまいます。

投稿: 偏遊人 | 2006年10月12日 (木) 11時55分

ざえもん師匠
正確には1年ちょい経ちましたが
本格的にやるようになってからは1年くらい…
そろそろライドにはツライ時期になってきました
しかしギリギリまで乗ろうと考えてはいますが^^;

投稿: 偏遊人 | 2006年10月12日 (木) 11時57分

やなひろさん。
いや~ここまで広がるとは思わなかったですね
ネタと更新であっという間の1年だったような気も少々…
これからのネタ探しが少し頭が痛いトコですかねぇ(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年10月12日 (木) 11時59分

osanpoさん。
実際もう少しでしょうか、やっぱり11月ですかね~。
雨も多くてあまりいい時期ではないですが唯一の楽しみ…
福島方面を考えていますね(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年10月12日 (木) 12時03分

へぇ・・一枚目の写真・・影なんですね・・。
しかしものすごい景色ですねぇ・・上から眺めるの気持いいでしょうね!

秋の花もかわいらしくて好きです・・。

投稿: ばじるん | 2006年10月12日 (木) 12時16分

ばじるんさん。
大汗かいてここまで昇って見下ろすのは気持ちよく
ある意味この景色が見たいがために走るのかもです(^^♪
曇り時々晴れ?晴れ時々曇り?
携帯かけてこの辺の友人に「今曇ったろ?」とか
言ってみるのもおもしろいかもですね(笑)
寂しそうな夕暮れとかわいい花の対比もいいでしょ♪

投稿: 偏遊人 | 2006年10月12日 (木) 12時42分

高台から眺めた景色は絶景ですね(^^)
夕日に照らされた花々もステキ☆
特に5枚目の写真がすきです。
綺麗ですね!

投稿: ゆかみに | 2006年10月13日 (金) 20時06分

おはようございます。
夕陽も青空もとってもきれいです。
もう一年ちょい、もしかしたら同じくらいの時に…
急な事なのですが諸事情でブログをやめることにしました。
大変申し訳ありませんがお手数ですがリンクの解除をお願いしたいと思います。
今までありがとうございました。(*_ _)

投稿: ちばちゃん | 2006年10月16日 (月) 07時38分

ゆかみにさん。
弥彦山も気持ちよく見晴らしも良くなる季節です
紅葉も段々と色づいてきてますしこれからが楽しみ
またあちこち出かけたいなぁと考えています(^^)v
福島あたりかなぁ・・・♪

投稿: 偏遊人 | 2006年10月16日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/12224409

この記事へのトラックバック一覧です: 天高く・・・:

« 久しぶりの海は・・・ | トップページ | 秋の磯に咲く小さな花… »