« 天高く・・・ | トップページ | 渚にそよぐ優しい凪とあたたかい砂と… »

2006年10月16日 (月)

秋の磯に咲く小さな花…

Umi01_2




天気も良く暖かくいい日です
日曜日なので遠出もせずに
ぶらっと海まで…Umi08_4 







穏やかな波が揺らめいてます Umi06_4






透明度もなかなか(^^)vUmi02





潮溜まりにいつものを探しに…Umi03_1
お~波もないいい凪なのでいましたね~イソギンチャク!Umi04_2
波が押し寄せて引いて半分出るようなトコでも生きています。
触手のピンクは紅葉なのかな?(^^)あはは。Umi05_2







何組かの家族連れが
磯で小魚とか貝とかを
採取していましたね♪Umi09_1




なぜか暖かかった今日、
上半身裸で日光浴…(^^ゞ
浮いたカッコで海辺でしたが
いや~砂が暖かくてよかったです。

|

« 天高く・・・ | トップページ | 渚にそよぐ優しい凪とあたたかい砂と… »

コメント

うわ~♪キレイな水ですね!ばっちり見えます。
いそぎんちゃくですか・・そばで見たことないんです・・。
紅葉みたいな色のもあるんですね。

じょ・・上半身裸・・(^^;
寒くないんですか?アツイ海の男は・・ww
周りの人はビックリしてませんでしたか?
風邪ぶり返さないで下さいね♪

投稿: ばじるん | 2006年10月16日 (月) 21時56分


写真から一句。

陽の色や磯の花野に極まれり

投稿: ピノノワール | 2006年10月16日 (月) 22時45分

ほんと!
今日は日差しがあって、なかなか暑かったですよね♪

きれいな水辺の写真!
なんだかきもちがすっきりするね☆
(*^-^*) ニッコリ☆

いそぎんちゃく。
いつも探してるのね。(笑)
なんだか私まで愛着でてきちゃうわ~~

投稿: まるこ | 2006年10月16日 (月) 22時58分

この前の日曜日は暖か、というよりは少し暑い日でしたね。
磯遊び、いいな〜。海水浴はもう無理でしょうが、波打ち際で海を眺めながらノンビリというのもいいですね。涼しそう〜。
(^^;

投稿: shofuku | 2006年10月16日 (月) 22時59分

ばじるんさん。
指でつっついて縮まるのをよくやっていたなぁ~(^^b
大体小さい頃から岩場でしか泳いでないような感じですね
イソギンチャクとかの無脊椎動物はキレイなの多いですよ
もうホントこの日は暖かくて日焼けに脱いで…時期外れですが(笑)

投稿: 偏遊人 | 2006年10月16日 (月) 23時10分

ピノさん。
お~いいですね~パチパチ♪夏の時期には地味なグレーなのですが
この時期になるとこういう婚姻色?みたいなのを出すのかなと
ちょっとフィールドのお勉強もしないといけませんね。

投稿: 偏遊人 | 2006年10月16日 (月) 23時12分

まるこさん。
意外とこの時期にも海に遊びに来る人が多いんだと知りました
磯はね~慣れるとやっぱ面白いし潮溜まりの小さな生き物なんて
捕まえなくても見てるだけでも結構面白いものです。
最近はまた海もキレイになってきてくれて嬉しいものですね(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年10月16日 (月) 23時15分

shofukuさん。
まぁ10月に磯というのも初めてですね。9月初旬がカキ限界ですもん
誰もいないと思いきや、釣り人・家族で五目釣り・磯の生物ウォッチ
採取・砂歩き・お散歩・昼寝(笑)…海を眺めているだけの人は
かえって少なかったような感じでしたね~。

投稿: 偏遊人 | 2006年10月16日 (月) 23時19分

新潟の海はやっぱり綺麗~千葉の海はおだやかだけど、水質はわるい~悲しくなっちゃいますよ。
一日のんびり海辺でひなたぼっこ、いいですね。
しかし上半身裸ですか?さすがですね。
私は夏ごろから急速に太ったので(恥)、今りんごダイエットしています。りんごしか食べられないのでひもじいよう・・・

投稿: きょんち | 2006年10月16日 (月) 23時52分

イソギンチャクって触っても大丈夫なの?

投稿: ケイコ | 2006年10月17日 (火) 01時01分

そういえば,沖縄でいそぎんちゃくって見たことないかも?

真夏のぎらぎら太陽の照りつける海よりも,かえって
ゆっくりと遊べるのが今時分の海なのかもしれないですね。^^b

投稿: marin | 2006年10月17日 (火) 08時08分

綺麗な海辺での~んびりも良いですね。
イソギンチャクの紅葉まで見られて・・・(笑)
10月半ばなのに、新潟の海で上半身裸?
明日からは涼しくなりそうですからお気をつけくださいね(^_-)-☆

投稿: mio | 2006年10月17日 (火) 10時17分

海の水がとても綺麗でビックリ=*^-^*=
イソギンチャクも紅葉するんですね(笑
あ、papaわん君の上半身裸を見て、赤くなったのかも・・・。

きっとセクシーなんでしょ!(◎o◎)

投稿: やなぎひろみ | 2006年10月17日 (火) 11時21分

男児たるもの磯で泳ぐようになって一人前。

というか浜で泳ぐのはすぐ飽きちゃいます。(塩水プール)
魚の数が比較にならないですから。

投稿: そんなものない | 2006年10月17日 (火) 17時07分

きょんちさん。
焼いて黒くなった方が締まって見えますからねぇあはは(^^ゞ
実際砂浜を裸足で歩いて足ツボを刺激するとダイエットにもいいとか…
磯で遊ぶのも含めて砂裸足歩きがめっちゃ気持ちいいんですよ
なのでまた晴れた日があれば行こうかなぁと…楽しいです(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年10月17日 (火) 17時30分

ケイコさん
つつくくらいならこのくらいのは大丈夫(^^♪
巨大なのは見るだけにしておきましょう。

投稿: 偏遊人 | 2006年10月17日 (火) 17時33分

marinさん。
お~山ほど居そうな感じだと思ったら違うのですね。
うん。今頃は日差しも暖かいし砂なんてほんとホットですよ
今頃もいいものだなぁと思いいい発見でしたけどね~。

投稿: 偏遊人 | 2006年10月17日 (火) 17時38分

mioさん。
そうそう、思いのほか暖かいというか風も冷たくなく
9月中旬のような陽気で砂なんか寝転んでいるとぬくぬく…♪
夏場の日中のように濁っていることもないのでかなり楽しめます。

投稿: 偏遊人 | 2006年10月17日 (火) 17時40分

やなひろさん。
あはは~セクシ~?そんなそんな(uu*)まさかここまでキレイな海
もっと荒れていたりするものなのかなと思っていましたしね~
時期はずれにこういう発見があったりすると楽しいものですよね(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年10月17日 (火) 17時44分

そんなものないさん。
海=水中メガネ&軍手&バールorタガネが夏の定番でしたね
もっとも砂浜でそんなカッコでいたら変だけど・・・
岩にいる魚とか無脊椎とか牡蠣とか貝とかを自分の目で間近に…
楽しい世界だったなぁ~今なお岩場は怖いけど好きですね。

投稿: 偏遊人 | 2006年10月17日 (火) 17時48分

水の優しげななめらかさが良いですね。
海に行ってみたくなります。
この時期の海はどうなんでしょう。
通勤前なら、暗くて時折見せる白いしぶきが優しげに見えるのでしょうか?
体調が元に戻ったら、また早朝の海にも行ってみたいものです。

投稿: さんぱつや | 2006年10月17日 (火) 19時50分

こんばんは。 水面がキラキラしていて綺麗ですね!!
こちらまで、海を覗き込んだ気分になります♪
この季節は、外に出るのが気持ち良いですよね。 明日はまた散歩しようと思います。

投稿: みぃ | 2006年10月17日 (火) 22時24分

さんぱつやさん。
具合はいかがですか?ちょちょっとカゼはひきますが早めに寝てしまい
長引かせないようにしているので回復も早いです。やっぱ睡眠ですか。
穏やかな日だと同様に穏やかな海と波が続きますね~
そういう時の凪はキラキラとして気持ちいいものです
何はともあれお大事に、具合悪いとどこも行けませんからね(^^)v

投稿: 偏遊人 | 2006年10月17日 (火) 22時41分

みぃさん。
ホント快晴の日ばかりで心も気持ちよく帰ってから運動もできて
そんなに寒くもなくいい感じの気候が続いてますね。
晴れの日の水モノの写真はキラキラとしていてとてもキレイです。
海だけじゃなくて渓流もすごく好きなんですけどね(^^)v

投稿: 偏遊人 | 2006年10月17日 (火) 22時48分

ご無沙汰してます四代目です
一瞬水中写真かと思いました
綺麗ですね秋に海も良いですね

投稿: 四代目 | 2006年10月18日 (水) 16時01分

四代目。
実は海の方がはるかに近いんでした(^^♪
次は海にも連れて行きたい…まだまだですねぇ…
長期休みが取れない身としては来年に期待ですね
いいですよ~秋の海も…。

投稿: 偏遊人 | 2006年10月18日 (水) 18時42分

磯って、こーんなドラマがあるんだって知りました。

とってもいいね!!!
ハセパパは、素晴らしい感性の持ち主。
いい、とっても!!!

磯の波の音が、聞こえてきそうな、そんなお写真でした~♪
ありがとう~~~~~~~~!!!!

投稿: なっちゃん | 2006年10月27日 (金) 06時16分

なっちゃん。
幼い頃からなんだけど磯育ちと言った方がいいくらい
海といえば磯ですね~いつもいつも泳ぐのも遊ぶのも 
危ないからデートなんかでは行ったりしませんが
いづれ連れていきたいなぁ~なんて思ってみたりもします
未だに何がいるのかなとワクワクするのが岩場・磯です(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年10月27日 (金) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/12308124

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の磯に咲く小さな花…:

« 天高く・・・ | トップページ | 渚にそよぐ優しい凪とあたたかい砂と… »