« まだかな・・・? | トップページ | 赤く紅く朱く緋く・・・ »

2006年10月31日 (火)

秋山郷・萌木の里にて

Aki04_2



秋らしい紅葉を求め
一番早いかもしれない秋山郷
期待通りもう秋も盛り…Aki08_1






絨毯のようなカーペットのような
そんな山々の色に見とれAki03_1




見上げれば快晴気分良く
やっぱり晴れていないと
どうにもこうにも面白くなく
写真撮るにも一苦労ですね
なので最低晴れているのは
とってもありがたいなぁ
いいぞ~今日は気持ちいいAki07_1




黄色の葉にちょこんと
アクセントのような
赤い赤い葉が飾りみたいAki06_1




見上げて寝転べば
またそれも気持よく
開放感がたまらなくAki02_1





見下げれば露が浮かぶ
枯葉がいくつもいくつもAki01
近づくと眩いばかりの水滴の光に言葉を失います。Aki05_1




さあてまだ到着したばかり

どこに向かうかな?

|

« まだかな・・・? | トップページ | 赤く紅く朱く緋く・・・ »

コメント

いいですね~。
仕事で悩んでいる私には、リフレッシュできる写真ばかりです。

投稿: ケイコ | 2006年10月31日 (火) 23時40分

これはまた美しい。
蔦の赤は格別ですね。

落ち葉の上の露も素晴らしいです。

投稿: ぴののわーる | 2006年11月 1日 (水) 03時00分

おおーー大きい秋になってきましたね♪
岩肌が白いから、紅葉が特に美しく感じられますね。
森の中で寝転ぶ・・・・実は私も大好きです(^_^;)
でもみんなビックリするので(この前なんて寝そべって小さい花を撮っていたら「生きてますか!?」と声をかけられた・・・)
なかなか出来ません。特に何種類かの紅葉がある場合、上向に寝て広角レンズで撮ると迫力満点ですよ!
そろそろ新潟では始まりましたね、秋の旅。
来週・再来週と長野へ出かけますので、少しは追いつけるか?

投稿: きょんち | 2006年11月 1日 (水) 06時23分

わたしは,どうも山があったかセーターを着ている
ように見えるんですよね。
ふわふわして着心地が良さそうな。。w
もうすこしセーターを着せててやりたいな。
ゆっくり冬が来ますように。。w

投稿: marin | 2006年11月 1日 (水) 07時20分

ぱっと見「落ち葉」が「きのこ」に見えた私は駄目人間orz
昨日は良い天気でしたね風も気持ちよくて
散歩がてら歩いて用事を足しにいってみたり。

投稿: RAY | 2006年11月 1日 (水) 10時06分

ケイコさん。
お悩みですか?まだ紅葉も始まったばかりであと3週間はイケそうです
随時見てちょっと休憩なんぞをどうぞ・・・。

投稿: 偏遊人 | 2006年11月 1日 (水) 12時13分

ピノさん。
赤い蔦というのもバイパス・高速道の遮音壁とかに見ます
まさかそんなの撮るのは危ないのでどっかにないかな~で
こんなトコにあるとは知りませんでした(^^♪いいものですよね。

投稿: 偏遊人 | 2006年11月 1日 (水) 12時15分

きょんちさん。
・・・ですね、県内主要スポットは暖かかったせいか
まだまだなようで標高の高い山地とかはかなり色付いてますが
楽しみな場所もまだかなり行っていないのが実情ですね
県外もいいのですが県内も未見の場所も多いので
そこに行ってみたいなぁが今年の予定でしょうか?あとは天気次第かな?

投稿: 偏遊人 | 2006年11月 1日 (水) 12時19分

marinさん。
あはは確かに、どちらかというと絨毯とか毛布とかが連想ですが
山がセーターを着ているというのは上手いたとえですね(^.^)
そういえばまだ毛布も出していないような状態ですが
寒い~という感じも今年は遅いのかなぁ…寒いのはキライですが。

投稿: 偏遊人 | 2006年11月 1日 (水) 12時22分

RAYさん。
こういうトコでも歩いて探さないといい写真は撮れないようですね
実際ホントにいい場所というのは車で行けないトコばっかですよね
まぁ運動にもなって一番いいし気持ちいいものですよね(^o^)

投稿: 偏遊人 | 2006年11月 1日 (水) 12時26分

飾りのような赤い葉たちの木、、、
こんなの見たことないデス~இ
秋ですиё~  

投稿: | 2006年11月 1日 (水) 13時33分

名前入れ忘れちゃった(*・艸-*)ポッ

投稿: ま~てぃん | 2006年11月 1日 (水) 13時34分

ま~てぃんさん。
ここの入り口の商店街に見事な赤いもみじの造花があって目立ちます(爆
天気が良すぎると発色もいいのか光の加減かすごくキレイ・・・
なぁんかちょっと作り物っぽかったりもしますよね(*^^)v

投稿: 偏遊人 | 2006年11月 1日 (水) 14時44分

美しいですね~
大木に絡まるツタウルシの赤が目立ちますね。
上を見ても下を見ても・・・良いな~(*^_^*)
↓の緑の葉の中に赤い葉が混ざっているのも好きですよ。。。

投稿: mio | 2006年11月 1日 (水) 17時43分

mioさん。
おおさすが“ツタウルシ”なのですね、知りませんでした(^^ゞ
紅葉と言いつつこの木の黄色い葉っぱの色も何ともいい感じです
ようやく始まりましたって感じの紅葉ですよね まだまだ続きます♪

投稿: 偏遊人 | 2006年11月 1日 (水) 23時01分

こういう写真を見るとそろそろ山に撮りにいきたくなります。
実際にはあと半月先かな。

投稿: miz | 2006年11月 2日 (木) 00時07分

蔦の紅葉は初めて見ました!!
へぇ・・・キレイですね。

枯葉の上の雫までこんなにきれいに撮っちゃうなんて・・さすがですね♪

投稿: ばじるん | 2006年11月 2日 (木) 18時16分

そうそう  ↑

     枯葉の上の水滴がキレイ。。。。。。。。。。。

     ハセパパのカメラは、私たちのとは、ゼッタイ違う。

     心のカメラが違うのかな~~~(。→∀←。)キャハ♪

     

投稿: なっちゃん | 2006年11月 3日 (金) 01時11分

蔦の深い赤色がなんともいえません。
いい色ですね~
山の風景も絵のようです。

枯葉の上の水滴、よくぞみつけてくれました(^-^)
さっすが~~~~☆

投稿: やなぎひろみ | 2006年11月 3日 (金) 11時33分

osanpoさん。
海に秋を感じる事は少ないから山はやっぱりいいなぁと感じますね
主要スポットがまだまだなんでこれからいっぱい撮ろうと思います
あとは天気次第ですかねぇ~・・・。

投稿: 偏遊人 | 2006年11月 3日 (金) 12時43分

ばじるんさん。
同じく木にからんでいるのは初めて見たような感じで
何だかオシャレさんにも見えますよね(^^♪
水滴は快晴の賜物かなぁ~実際広範囲にわたってキラキラでした♪

投稿: 偏遊人 | 2006年11月 3日 (金) 12時45分

なっちゃん。
いや、むしろ安いカメラだったりしますがあはは(^^ゞ
落ち着いてのんびり撮ればもっといいのかもしれません
心のカメラというより考えていることの方が重要かも♡あはは(*^^)

投稿: 偏遊人 | 2006年11月 3日 (金) 12時48分

やなひろさん。
こういう景色は今は特に恋しいのでは?秋は山ですよね
前日雨だったのか朝に霧だったのかとにかくキラキラがすごかったです
快晴ならではの美しさとわざわざ来た褒美なのかも(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年11月 3日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/12503352

この記事へのトラックバック一覧です: 秋山郷・萌木の里にて:

« まだかな・・・? | トップページ | 赤く紅く朱く緋く・・・ »