« 今までありがとう さようなら・・・相棒(^_^;) | トップページ | ようやく行けました…“名代 由屋” »

2006年9月15日 (金)

TEST TEST TEST

Mes01





ずっと曇りと雨の繰り返しで
新しい相棒も出番なしで
せっかくの雨じゃない夜
ちょっと寄り道してTEST
朱鷺メッセまで来ました。


Mes02


冬にも撮ったオブジェ
何となく暖かそうな感じですが^^;Mes03_1

31階展望台まで直通エレベーターで昇ります。
無料の展望台なので結構カップルがいたりします。
ただ、写真はガラスの写りこみがあるので難しいなぁと
サンシャイン60みたいに真っ暗ならいいのに…
Mes04 



よく訪れたサンシャインの展望台
ちょっと似ていますが低い分
かえってキレイな感じがしますね
ただ、偏向フィルターがいるのかも
見るだけがいいのかなぁ・・・
Mes05





川岸に移動してちょっと撮ります
案外人がいるものですねココ
Mes06



散歩もそうですが若い子たちが
キャッキャと遊んでいたりして
確かにいいムードですしね…
Mes07


光は風があるので
揺らぎもいつもより大きく

Meso8_1

写真にすると独特の色彩と金色の波がキレイですね。Mes09 



まだまだ慣れてませんが
早く日中の写真が撮りたく
しばしお待ちを・・・。

|

« 今までありがとう さようなら・・・相棒(^_^;) | トップページ | ようやく行けました…“名代 由屋” »

コメント

うわぁ懐かしい朱鷺メッセ!
万代橋も写ってる・・・・・
綺麗に撮れてますね、私はあのとき三脚を持っていか無かったので、夜景は諦めてたんですけど次回はちゃんと持っていこう・・・
朱鷺メッセの展望台は無料なんですか!
感激です\(^o^)/
東京でそんなことやったら、不埒なカップルがラブホ代わりにつかっちゃいますよ!
サンシャイン60の展望台、まだ行ったことが無いのです。一度行ってみたいなぁ。

投稿: きょんち | 2006年9月15日 (金) 19時09分

一番下の写真のオブジェが美しい。
ピンクとコバルトグリーンのような色のコントラストいいですね。
街も結構、よろしい具合ですね。

今度、一度、新潟旨いものコレクションをしてください。(笑)

投稿: そんなものない | 2006年9月15日 (金) 19時27分

新しい相棒との初デートですか?(笑)
イイ感じですね~☆
夜景綺麗です・・。

金色の波が好きだなぁ・・。

早く気持ちよく晴れたらいいですね!

偏遊人さんが元気に遊びに行ってくれると・・
見せていただくコチラも一緒にあちこち出かけた気分になるから
わくわくするのです♪(^-^*)

投稿: ばじるん | 2006年9月15日 (金) 20時14分

写真がとても上手ですね!
いつも感心してしまいます。

今回、やなひろのお気に入りはオブジェ!
ライトの光で、不思議な空間ができています。

31階からの夜景も美しいですね。
ムードがあって、デートしたくなりました。。。

投稿: やなぎひろみ | 2006年9月15日 (金) 21時15分

新しいレンズでしょうか?
すごく上手く撮れてますね(^_^)v

投稿: fumi | 2006年9月15日 (金) 23時21分

自然の写真も綺麗だけれど、人口の光も偏遊人さんの手にかかると、こんなに美しくなるんですね。
ウットリしましたよ。

しかし『カップル』への執着は笑いました。

投稿: ato007 | 2006年9月15日 (金) 23時43分

どの写真もスッキリ・クッキリ・ハッキリですね。
綺麗です、メリハリが利いていて。

どうやったら綺麗に取ることが出来るんですか?

投稿: ケイコ | 2006年9月16日 (土) 00時57分

3枚目、すごいですね。
光の洪水。
この光景はこっちでは見ることができないです。

投稿: さんぱつや | 2006年9月16日 (土) 06時19分

わぁ~オシャレな場所があるのですねぇ
光の波とってもきれいです♪

投稿: ちばちゃん | 2006年9月16日 (土) 07時19分

きょんちさん。
懐かしいというかわかりますよね。笑うでしょ(*^^)v
展望台は川がキレイなせいかサンシャイン60よりはこっちですね。
高けりゃ眺めがいいってもんじゃないんだって知りましたね
何気でぼ~っと眺めにいくのもいいかもしれません。
そういえばサンシャイン60は元不埒なカップルでしたが^^;

投稿: 偏遊人 | 2006年9月16日 (土) 17時09分

そんなものないさん。
やっぱり信濃川河口はとてもいい感じで新潟市民の憩いの場です。
ここに昇るまで夜景が案外キレイなものとは知りませんでした。
旨い物…そんなの紹介したらまたヨッパライにさせそう(笑)

投稿: 偏遊人 | 2006年9月16日 (土) 17時13分

ばじるんさん。
まだ相棒には慣れておらず時間を要するみたいです。
なかなか馴染んで上手く使えるようになるのはいつかなぁ…
いかんせん快晴がなく遠出もできなくちょっと鬱憤が…
せめて天気だけはよくなって欲しいものですね~
楽しみみしてもらってるのにごめんなさい~(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年9月16日 (土) 17時18分

やなひろさん。
オブジェは赤じゃなくピンクなのが好きなんです。
目を惹くというのもそうですが独特のリズム感があるので
夜は特に目立っていい感じになります。
31階、来県の際にはぜひぜひデ~トですね♪(笑)

投稿: 偏遊人 | 2006年9月16日 (土) 17時21分

fumiアニィ。
新しいカメラですよ。
新機種ではなくデジタル1眼でもないですが
でも愛着は湧きそうだし使い勝手いいし・・・
あとは早く慣れるだけですかねぇ、頑張りマス。

投稿: 偏遊人 | 2006年9月16日 (土) 17時23分

ato007さん。
身体の具合はいかがなものでしょうかお大事に(^^♪
間近で見るとゆっくりとした空気が流れていて
とてもムードある場所だし景色だしオススメのスポットですね。
新潟市内を代表する場所なんですよね~ここ。

投稿: 偏遊人 | 2006年9月16日 (土) 17時26分

ケイコさん。
対象物を好きになることです(爆)ウソですよ^^;
ゆっくりと三脚使って落ち着いて撮ればいいかな?
力を抜いて撮りましょう!が回答ですね(^^)b

投稿: 偏遊人 | 2006年9月16日 (土) 17時28分

さんぱつやさん。
池袋と違って左は万代橋&信濃川で反対は佐渡汽船とフェリー
しかし信濃川は夜になるとこんななんだぁ~と改めて驚き!
偏向フィルターでも買ってみようかなと思案中です。

投稿: 偏遊人 | 2006年9月16日 (土) 17時30分

ちばちゃん。
…しかも無料展望台なんですよ~いいでしょ(^^)
川面に映る光と揺れる波のマッチングがいい写真になります。
この揺らめきだけを見ていても何だか心地よくなって
雰囲気に酔ってしまいそうになります(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年9月16日 (土) 17時33分

素晴らしい夜景ですね~
展望フロアからの眺めは宝石をちりばめたようです。
テストというより、何年も使いこなしたカメラで撮った写真みたいです。

秋晴れの写真も早く撮りたいでしょうね(*^_^*)
こちらは金土の二日間は最高のお天気でした。

投稿: mio | 2006年9月17日 (日) 10時42分

あのカメラgご愁傷様になったんですね
新しいのも綺麗に撮れてますね
今度の相棒も大事にしてやってくださいね
新潟の夜景素敵です自然も良いし町も良いですね

投稿: 四代目 | 2006年9月17日 (日) 15時02分

ハセパパ~~~~!!

いやーん!!すごーい!!!キレイ~~!!

やっぱり、心の眼で撮るから美しいのね。
とてもとても感動です!!!!
夜景も素敵☆
いつまでも窓ガラスにへばりついて見ていたい。。。。心ゆくまで。
そんな時に耳元で囁かれた日には、メロメロですね♪
憧れちゃいます!そんなシーンに!!!

でも、とってもキモチいいお時間を過ごさせていただきました。
ハセパパ~~~!!ありがとう!!((((( *~∇~)(^・^* )チュッ♪
はい。お礼のチュッです。

投稿: なっちゃん | 2006年9月18日 (月) 09時44分

31階からの写真は夜景が綺麗ですね~。
でも新しいカメラって操作を覚えるのが大変ですよね。フィルムカメラと違って各機種様々な機能が付いていますし・・・。
新しい相棒の昼間の写真。また期待しています!

投稿: shofuku | 2006年9月18日 (月) 11時16分

mioさん。
ホント映り込みさえクリアできればもっとすごいんでしょうね
シャッターのタイミングがかなり違うのがとまどいの原因かな?
秋晴れも撮りにこの2日は動いていましたのでまたUPしますね♪
天気が良いというのはそれだけでいいものですよね。

投稿: 偏遊人 | 2006年9月18日 (月) 23時35分

四代目。
そろそろ買い替えtとも思っていたのでいい時期だったのかも
慣れるまでが大変なんですが数をこなしていけばいいでしょうね
次回はここ信濃川周辺もいいかもですね。待ってます(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年9月18日 (月) 23時37分

なっちゃん。
うん、いいムードですね~展望台はこんなだったのかと感心
なんか気分転換に(無料だから)寄れたらいいかなぁと
ここに一緒に来れたらいいですよねぇ…ええ、あの方と…"^_^"

投稿: 偏遊人 | 2006年9月18日 (月) 23時41分

shofukuさん。
高すぎず、低すぎずでいいのかもしれないですね。
とはいいつつ下を見たら足がすくんでしまいましけどね(^^ゞ
慣れも慣らしもしなきゃいけない時ですね。
撮る事自体は楽しいんですけどね~♪

投稿: 偏遊人 | 2006年9月18日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/11905247

この記事へのトラックバック一覧です: TEST TEST TEST:

» 新潟旅行記 5日目最終日 [○和菓子の小池菓子舗○]
2006/8/1 新潟旅行記は私の記録でもあるので長文です宜しければご覧下さい 昨日の激動のツアーの後、昨晩も偏遊人さんに 泊めさせて頂き新潟に来てから初めて7時間寝れて 今朝はスッキリして起床今日は最終日で移動距離も多くなりそうだったが 朝から偏遊人さんと偏遊人さんの新潟市内のお店へ移動 偏遊人さん実は美容師さんで新潟行く前から髪を切ってもらう約束をしてたが 開店前のお店でカットしてもらうことになった [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 17時04分

« 今までありがとう さようなら・・・相棒(^_^;) | トップページ | ようやく行けました…“名代 由屋” »