« 棚田・棚田・棚田・・・。 | トップページ | 貧しさに 負けたァ~♪ »

2006年9月26日 (火)

甘~い♡甘~い♪自転車日和

Sya03 ブログ繋がりのゆかみにさんに先を越され(^^ゞアセアセ
かねてから行こう行こうとしていた弥彦“社彩庵”へ自転車にて
評判の抹茶プリンを食べに行きましたよ~♪Sya01





古い民家を利用した
和のテイストが居心地良い
カフェです。まったりしますね~。


Sya04_2





ついでに抹茶白玉パフェも(笑)
このあとは弥彦山に登りますので
血糖値を上げて…いいのか?

Yamayo



結構な坂を昇りモモはパンパン
いつもよりは調子良く登ります

?…後方より何やら気配が・・・

Yahi03_1

偶然にもバーバーの2代目
さるきちさんと知り合えて
山頂まで引っ張り&指導をうけ
結構ハードな展開に…
甘い本日の唯一甘くないモノです(笑)



Yahi021 10月15日に“ツールド弥彦”に参加
なので35kmほど自走して弥彦山は
3本登る…いや、ムリ…2本で自滅(^^ゞ
しかも彼、若いし贅肉ないし…。
しかもLOOK381SLデュラCD山岳仕様
心拍計もケイデンス付きメーターも・・・
そもそも軽さも値段も違うし・・・あはは。
いや~2本でバテバテでしたわケケケ。
心拍数いくつなんだったっけ?
Yahi01_1

あっさり山頂に到着
しかしここまで早く昇ったことなく…
でも達成感というか疲労の中にも
気持いいという感覚が出ます。
山形市内からのハーレー兄ちゃんと
3人ですこし談笑して休憩…



Yahi02_1 「3本目行ってきます!行きますか一緒に?」
いいえ、ワタクシは大会なんぞ20年遅い(笑)ので
上で佐渡でも見ておりますと休憩…佐渡がちょっと見えます。

Yahi05_1

下山してさるきちさんのナビをし
途中にジェラテリア・レガーロへ
甘いもの・アイスは大好きな彼
なので二つ返事で寄り道です。


Yahi06_1




アイス好きなんですよ~俺も俺も(^^)
と自転車野郎ふたりで入店・・・
目立ちます(笑)

ココは新潟市内にも支店がありますが
やっぱこういう田んぼの中という
ロケーションで食べると美味しく感じ
実際おいしいのでよく通います。
コーンがパリパリとおいしいです。
Yahi07 すっかり夕暮れとなり帰宅…
この後も信号待ちの地元自転車部の高校生と知り合い
途中まで一緒に話しながら帰って来ました。Bana92507



夜はバナナでまたもデザート…
甘味が欲しいのかも、ん~♡
メイプルティーのプリンを食べ…

だめですねココのおいしすぎる!

しかしながら鼻水すごく、早々に自宅…
ハックショイ!風邪かな?


バナナウインズのメニュー06’更新しました~。

|

« 棚田・棚田・棚田・・・。 | トップページ | 貧しさに 負けたァ~♪ »

コメント

白玉の歯ごたえいいですよね。私も大好きです。
そういえばこないだラーメン屋に白田参りラーメンがありました。

すごい山のようですが、タフですね。
さぞかしアイスがおいしかったことでしょう。

投稿: osanpo | 2006年9月26日 (火) 16時23分

osanpoさん。
白玉入り?でも餅という感覚で食べたらおいしそうです。
高さ638mですからね~でも二人走りは案外早いものでした。
白玉好きでしたらぜひココのをどうぞ!
http://www.shiratamaya.com/framepage1.html
いや~バカウマですよ。

投稿: 偏遊人 | 2006年9月26日 (火) 16時42分

甘いものいっぱいの日記ですね♪
中でも、一番食べたいと思ったのは最後の
メイプルティーのプリン
すっごくおいしそう~

ってゆーか、papaわん君は、自転車、かなり本格的にやってらっしゃる様子です。

すごいじゃん!! \(^0^)/

投稿: やなぎひろみ | 2006年9月26日 (火) 21時40分

やなひろさん。
抹茶プリンは人気の一品だそうで確かにウマイ!
行き着けのバナナウインズのメイプルティーのプリン
これも負けじとおいしかったですよ~(^^♪
自転車はいちお~やってます。本格的とはいえませんが
いや~まだまだ鍛錬も修行も足りません(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年9月26日 (火) 22時30分

美味しそう!
これもやっぱり食べに行かないとダメです(~o~)
自転車で太股パンパンに成ってる感じがイイですね!
寝ていても燃焼してますね(^_^)v

投稿: fumi | 2006年9月26日 (火) 23時09分

fumiアニィ。
例年なら今頃から怠惰な生活に入るのですが
今年はつらぬいて体型キープに励みたいです。
太腿に限らずこういう山登りをこなすには
もっともっとしぼらないといけないそ~で…
いや、サイクリングが一番なようです(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年9月26日 (火) 23時13分

わたし、前に弥彦山頂からの下りで落車し大怪我しました。弥彦にはデッカイ神様がいるっていうのは本当だと思いました。焼きもちを焼く神様なので、男女混成だと危ないんだって。
それにしても、おいしそ~。

投稿: アニ | 2006年9月26日 (火) 23時27分

私は目が完治したので、最近またレーサーに乗ってます。
愛車、アランのチタニオはもう10年前のモデルですが、
当時としては軽く完成車で8㎏後半です。
ステムもチタン、ピラーはカーボン、デュラ仕様です。
現在のようにトップチューブがスロープしてないのが実は気に入ってるのです。
長崎で登りばかりだったので、今、福岡の平地を満喫しています。
この間、田んぼばかりの鋪装された長い農道を見つけ、
その気持ち良さに感動していました。
失った時間を取り戻すぞ〜!

投稿: そんなものない | 2006年9月27日 (水) 00時08分

モモの筋肉がスゴイですね!!
\(◎。◎)/
ビックリです!!
僕は数ヶ月乗ってません・・・。
乗らなきゃ・・・。
ロードが欲しい・・・。

投稿: リョウイチ | 2006年9月27日 (水) 00時29分

ん~。やはり綺麗だ!!くっきり写ってますね。
そんなものないさんのアランはいいフレームらしいですね。知り合いの方も決戦用で使用するらしいです。

投稿: さるきち | 2006年9月27日 (水) 08時03分

うわ~!抹茶プリンに始まってパフェ・アイス・・・締めもプリン\(◎o◎)/!
コレステロールの高い私には、せいぜいプリン1個くらいでしょうか。。。
何も気にしないで思い切り食べた~い!!

投稿: mio | 2006年9月27日 (水) 09時23分

いや~~~~ん!! ハセパパ~~!!

誘惑が~~~甘い物の。あーん!!食べたーい!

だいたい男同士でこういうものを食べに行くなんて!!うらやましぃ!!!!!←エッそうなの(笑)

ハセパパ すごいね~~!!

なっちゃんも、えっちら、おっちら、付いていったらヤセるかしら~~!!
それにしてもダイエットの秋の私に、目に毒のようなスイーツをいっぱい、ありがとう~~(T∀T)

投稿: なっちゃん | 2006年9月27日 (水) 09時44分

写真はpapaさんですか?!
カッコいいではないですか!!!
俺もまた乗りたくなってきました。
が、風邪で大幅にペースダウン中です。
しかし、ジェラート旨そうですね♪

投稿: dd | 2006年9月27日 (水) 11時15分

アニさん。
残念ながら弥彦山には間違っても誘いません
というか登らないと思うね~女性サイクリストは
見たことがありません。妬きもちの神様?

投稿: 偏遊人 | 2006年9月27日 (水) 11時40分

そんなものないさん。
同じくホリゾンタルの方が好きですがコンペはどうも…
自転車エンスーでもないのでメーカーもハイエンドパーツも
最近はほどほどにしています。乗りこなす人間が問題なので…
それなりの車体で遠くまで行きたいのが最近の好みですね。

投稿: 偏遊人 | 2006年9月27日 (水) 11時43分

リョウイチさん。
だから競輪選手と間違われ…違うってば俺は!
ヒルクライムには全く合っていない体系なので
山を目指すにはもっと落とさないといけないんです。
でもコンペはキライですがやっぱ山はいいなぁ達成感!

投稿: 偏遊人 | 2006年9月27日 (水) 11時45分

さるきちさん。
いや~色々ありがとうございました。
コンペにはまず参加しないので頑張ってください
たまには山もいいですよね、また連れてってください(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年9月27日 (水) 11時49分

いつものオイシイ&絶景写真に加え、勇姿まで!
カッコイイ〜!です。
山頂の景色から想像すると…かなりキツイコースなようですね。見てるだけで心拍が(;^_^A

にしても、補給食多過ぎません?(笑aj

投稿: ato007 | 2006年9月27日 (水) 12時09分

美味しそう!美味しそう!です。
プリン、パフェ、アイス・・・(*^_^*)
また自転車で行くと言うのがいいですね!

投稿: hana | 2006年9月27日 (水) 12時47分

mioさん。
最近は山登り前の定番となっているスイーツ摂取です。
楽しみでもあったりしますが…秋はどうにも食欲が出ますよね
なのでその分ガンガン運動しようかなぁと…
例年はここからかなり肥りますからね~(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年9月27日 (水) 13時04分

なっちゃん。
だはは~確かになっちゃんには目の毒目の毒
いや連いてくるならもっと効率の良いウォーキングとか…
そっちの方がず~っといいかも(^^♪連いておいでよ~♪
いや、あなたは痩せなくても…じゃなく痩せないで!だな。
たまにはスイーツもとらないと精神的によくないんで
でもこの時期のスイーツって妙においしいのはナゼ?

投稿: 偏遊人 | 2006年9月27日 (水) 13時34分

ddアニキ
ピンクのはそうですが腿が自分で見てもスゴイなぁ(@_@)
しかしながら比較しても黒い黒い!怪しさ5割増しですかね?
上手い人と走るのはやっぱりいいものですよね~いい刺激…
アニキ今度一緒にどうですか、車体貸すんで、あはは(^o^)/

投稿: 偏遊人 | 2006年9月27日 (水) 13時36分

ato007さん。
さすがにまだ3本はムリですね。
そもそもヒルクライム体系ではないのでツライ…
かと言ってコンペに出るのも性に合わないので
好き勝手なサイクルライフでいいんじゃないかと思ってます。
いや、カッコはプロ・走りはビギナーですよ(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年9月27日 (水) 13時37分

hanaさん。
魚沼ジェラートもかなり面白いバリエーションなので
めっちゃ気になっています。長岡に車置いてそっちまで
というコースも楽しそうだし魚野川の土手とかも良さそう
紅葉の時期にはまたそっちに行きます!お会いしたいですね♪

投稿: 偏遊人 | 2006年9月27日 (水) 13時38分

ご無沙汰でした。
久々にのぞいてみたらこれでもかっていうくらい甘いもののオンパレードですね。
 自分は寝る前なので控えておきますが・・。
抹茶プリン。ナイスな色違いです。

投稿: 畠山 | 2006年9月27日 (水) 21時18分

うわ~♪甘いもの三昧(人^-^*)イイナイイナ

偏遊人さん太ももすごいですね・・・!
冗談抜きで競輪選手と間違えられません?(@▽@)

自転車のお供が出来てよかったですね♪
やんちゃな?男同士??実に楽しそうです!

風邪の方は酷くなってないですか?
心配ですが・・(^^;

投稿: ばじるん | 2006年9月27日 (水) 21時23分

畠山さん。
お久し振りですね。夕方は付き合い、夜は呼び出しと
何ヶ月ぶりの甘いもの三昧でしたがや~食ったなぁ…
段々スイーツも和寄りにシフトしているような気がします。

投稿: 偏遊人 | 2006年9月27日 (水) 22時54分

ばじるんさん。
甘いのは好きなんでしたっけ?おいしそうでしょ♪
太腿はムチムチピチピチ…なワケないですが昔からこんなで…
風邪はある方が良い薬をくれたおかげで良くなってきました。
いい薬でしたけどね、あはは(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年9月27日 (水) 22時59分

こんばんは。 甘いものづくしの一日でしたね♪
でも、十分運動されているし、体が欲しがっているような時は、食べたほうが良いですよね。
って、自分にいつもそう言っています(笑)
和カフェって、なごみますよね~。 私も、先日行ったカフェにまた行きたくなりました。
それにしても、かなり上まで登ってらっしゃいますね~。 その分、達成感もひとしおですね!

投稿: みぃ | 2006年9月27日 (水) 23時24分

活動量があるから、これだけ食べれるんでしょうね。
美味しそうだけど、運動不足の僕には厳しそう。
一気に体重が増えてしまう。
こうして自転車に乗っている写真を見ると本当に気持ちよさそうですね。
今の時期は良いでしょうね。
僕は自転車というと、駐車場から職場の往復ぐらい。
もう少し運動しなきゃ・・・

投稿: さんぱつや | 2006年9月28日 (木) 06時17分

美味しそう過ぎる。。
ダイエッターには酷な写真ですね^^;w 

投稿: marin | 2006年9月28日 (木) 12時15分

みぃさん。
サイクリストには甘いもの好きな方多いみたいです。
かく言うワタシも結構好きな方かなぁ…お酒はダメですが
隠れ家のようなお店がいつも欲しいなぁと思っています
見つけたら紹介したくないジレンマはありますが(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年9月28日 (木) 14時52分

さんぱつやさん。
競輪の瞬発無酸素運動とは対照的な有酸素かつ持久力勝負!
なのでちょこちょこ食べておかなくてはいけないらしいです
エキスパートorプロはホントしょっちゅう補給って感じで
いや、たまにはこういう鍛錬もしないといけないようですが^^;
考えたら自転車ではキツイことはほとんどやってないですね。
ダンベル30分ウォーキングなんてハードなのはやってるクセにです(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年9月28日 (木) 14時57分

marinさん。
ありがとうございます。ダイエッターってどこがどこが…
くどいようですが、黒糖が大好きです。身体も黒党ですが(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年9月28日 (木) 15時00分

自転車つながりでブログにお邪魔しました。
多彩な趣味をお持ちなんですね~。
自転車で走る姿も、お孫さんのいるお方にはとても見えません。
色黒で筋肉隆々でなんかボディビルダーって感じで...

アイス美味しそうですね。
確か、岩室温泉街からちょっと離れたところのお店ですよね。
今度行ってみよ~っと。

投稿: 東川 | 2006年9月28日 (木) 22時44分

社彩庵、HPみてきました~美味しそう、そしてとっても素敵な建物ですネ♪
ゆかみにさんのブログも見てきましたよん。
偏遊人さんすごい脚ですね~筋肉もりもりです。私はお肉がぶよぶよですが(大恥)
自転車というと映画「メッセンジャー」を思いだします。
やっぱり走るとき、ペダルと足はくっついているのですか?(確か「引くときも力が入るように」足から離れないようになっている、と聴きましたが・・・)

投稿: きょんち | 2006年9月28日 (木) 23時16分

トップのプリンの写真・・・お口の中が洪水です(笑)。

投稿: ケイコ | 2006年9月28日 (木) 23時40分

東川さん。
どうもありがとうございます。ただの道楽ジジィです(笑)
なんか趣味のために生きて生活しているような最近ですね
自転車は乗れなくなるまで続けようと思っています。
ジェラート屋さんは行くなら午前中をどうぞ。
日曜・祭日は結構すぐメニューなくなりますから(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年9月29日 (金) 17時23分

きょんちさん。
ほぼ地元エリアで灯台元暗しなお店でしたんでいい発見でした。
今後はちょこちょこ寄ってご贔屓にしようかなと思案中です♪
そうそう、ビンディングペダルですね。くっついてます。
慣れるとこっちの方が楽だし走りの効率いいしと離せません
たまに立ったままコケてると不思議な顔されますが(^^ゞあはは。

投稿: 偏遊人 | 2006年9月29日 (金) 17時27分

ケイコさん。
いい色に撮れたもんです。実は…美味しかったです(笑)
まだね~連れていきたいトコいっぱいあるとお伝え下さいね♪

投稿: 偏遊人 | 2006年9月29日 (金) 17時28分

プリンプリン物語。

 抹茶プリン、織部のような輝きです。

秋風に誘われて、越後へ行きたいなあ~。

投稿: アベッカム | 2006年10月 3日 (火) 20時12分

アベッカムさん。
あはは、古いですね~織部かぁ~上手い事言うなぁ
秋の物寂しい刈り入れ後ののんびりとした空気
これはこれでいいのですが収穫が終わった田んぼは
何もなくなり、あ~寒くなるぞと思います。

投稿: 偏遊人 | 2006年10月 7日 (土) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/12047363

この記事へのトラックバック一覧です: 甘~い♡甘~い♪自転車日和:

« 棚田・棚田・棚田・・・。 | トップページ | 貧しさに 負けたァ~♪ »